Nicotto Town



7/28 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
おしゃべり広場 10

7/28 キラキラ

ニコット山とおしゃべり広場

4択は 北海道 だって


汁かけご飯風を食べてこの暑さをしのいできたけど
これって味緒なんじゃね?た(;´∀`)

不調法でお行儀悪いって言われてきた味噌汁掛けご飯
別名で猫まんま(?)
でもこれって今みたいな異様な暑さの時は理に適ってると思う
ご飯も食べれて味噌汁で塩分摂取も出来るし
おまけにこれレトルトの味噌汁とレンチんご飯でもイケるわけだから
率先して活用して良いと思うよ( *˙ω˙*)و

冷やし中華、そば、そうめんは飽きるというより
茹でる時間が一番つらいからね(-_-;)
一番腹立つの冷やし中華を作ったら手抜き言われた時ね

じゃあ具を千切りするの手伝ってくれよ!
錦糸卵だってまず薄焼き卵を焼いて作ってんだぞ!
麺を茹でて水にさらして冷やしてくれよ!
何一つ手伝わないくせに「また冷中か。」はぁ!?ヽ(`Д´)ノ
目玉焼きすらろくに焼けないやつが色々うるせーわ!

普段から台所に立ってご飯作ってくれる相手に敬意払えよ!
ボタン押せば何か出来上がる訳じゃ無いんだぞ!
こっちはお前の飯炊き役じゃないんだよ!!!
だったらやかんで湯沸かして勝手にカップラーメン食ってろ
そのお湯すら沸かすの嫌がるから買い置き溜まってるじゃねーかヽ(`Д´)ノ

世の中のお母さんやもしくは食事を作ってくれる相手を大切に扱え!
暑さ厳しくて少し愚痴らせてもらいました
ごめんなさい

アバター
2023/07/29 04:47
>みるにさん
冷やし中華だって実際1から作るとめんどいよね
冷房キンキンに効いたキッチンスタジオとかならいざ知らず
冷房はとりあえず効いてるけどガスコンロに負けるような
脆弱キッチンで錦糸卵焼いてる身にもなれってねヽ(`Д´)ノ
それにしても最近のハム薄っぺらい…

>総悟さん
そうなんです。「またそうめんか…」イライラ爆発
表面のぬめり取って氷水で冷して
薬味はチューブも使うけどネギ刻むし(-_-;)

ご飯炊くにしても今は楽だけど冬に米研ぐ辛さ知ってんのかいとね
家の中で出来ることはみんな楽って考え方止めてほしいです(-_-;)
アバター
2023/07/28 13:54
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
仰る通りです(゚д゚)(。_。)ウン
素麺等も簡単そうで実は茹でてもみ洗いして氷水でしめてと
手間かかるわけで薬味も揃えたり冷やし中華は更に具も用意しなければ
ならないから簡単に出来る料理では決してない事僕も知ってるです(・∀・)ウン!!
なので僕はご飯作って貰ったら食べ物(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝して頂きますて食べて
ご馳走様て美味しかった(*´▽`*)残さず食べるですよ(^-^)
子供の頃は苦手な食材おかずに出て来た時は居残りしながら
泣く泣く食べてた記憶あるです~(>_<)親絶対許してくれんかったもん(´・ω・)
アバター
2023/07/28 06:11
ご飯作って、文句言われたら、愚痴をいいたくなるよねー、冷やし中華、めんどいよね~
わかるわかるー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.