Nicotto Town



7がつ29にち



先日の出来事

、、、、愚痴です


在宅ワークなので、毎日の食材を近所のスーパーで購入

ま、ここのところ暑くって暑くって、出かけるのもうんざりなのですけれどね

なので帰宅時にポストの中身をほぼほぼ確認している、、のですが、

郵便局から不在票が確認された、26日のこと

さて、問題は「16日にお届けして不在だから23日まで保管します」

、、、、、って って!!!!!!!!!!!!!!!


家は集合アパート、直接部屋まで入れないので配達人が電話で呼び出すタイプ

大きなボックスは宅配ロッカーが玄関にあるので、

ヤマトや佐川は「〇〇番に入れました」と紙かメールで連絡がある

勿論、玄関で電話連絡を頂く場合の方が多い

個人ポストも鍵付きだから他人に奪われるリスクは小さいのだけれど、

しかし、日本郵便はこの習慣がない(らしい?

取り扱いが重要な書類系だと手渡しがしたい、以前そんなことを聞いた

だからと言って毎回毎回不在票と言うのも困りものだ

車は持ってないし共有の自転車も先日破棄された

よって移動手段は、、、、歩くしかない、30分位の距離だ

毎回毎回歩いて取りに行っているけれど、流石にこの暑さ、歩きたくないわ

再配達も以前行ったけれど、やっぱり不在票を入れて帰ってしまう

、、、、、全く使えないわ


さて、何が問題かと言うと、2つある

1つ、上記のように不在票が後付けだったこと

1つ。先日同アパートの玄関先で配達人が電話連絡していたこと

、、、、、、何だよ、できるじゃん!!!

在宅が多いので電話で呼び出せば玄関まで取りに伺うってのに!

これまでの携帯履歴を確認したけれど全くない、、


酷い話ですわ


試しに再配達を不在票に記載してポストす ると次の日、電話が入った

受け答えはしたものの何を言ってるのかがチンプンカンプン

まるで外国人と話している感じだった

その後は、、、、連絡なし

送り主は市役所だったけれど面倒ない感じがして今回の配達物は諦めた



そんな感じで日記を書いていると、例の時間帯に、、、

丑三つ時

飲んではいるけれどペースは遅いので、寝れない気がする

(そりゃそーか、頭使いながら日記書いてるから

昨夜はもう少し早いペースで飲んでいたので、おそらく22時には寝ていたと思う

しかしボードゲームを楽しんでいる方に1時ごろに叩き起こされた

その後は何度も2度寝に挑戦するけれど全然寝付けない

途中数分くらいは意識が飛んでいたので少しだけは寝たと思われるが、

身体が重くだるくて疲れが取れた気がしない

そのまま日中を過ごしたけれど外には出たくない暑さだし買い出しもできない

おまけに買い置きしていたお酒も底をつき昼寝もできない

夕方になってよーやくスーパーに出かけられたけれど、

週末なのでお惣菜系は壊滅状態、いつものビールも売り切れ

とりあえずサイズ違いのを購入、あとは野菜とバナナで耐えきった?

そして、、、、、今は3時、瞼は重いけれど眠気が来ない

ふぅ 連日徹夜みたいなもんだ、な

試しに寝てみたら、、、、4時半過ぎまで熟睡できました!

まだ完璧とは感じられないけれど最近の中では久しぶりに寝た気がします!



本当、色々と困ったものだ、不幸だ



























































月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.