Nicotto Town



・・・


見事な夏だね~


朝、庭でタバコを吸っていたら足元をコクワガタのメスが散歩していた。

捕まえてどっかの木に逃がそうかと思いつつ、暫くくわえタバコで眺めていたんだけど・・・

まぁまぁな木陰に向かって行ったのでそのままにすることにした。

夜には窓から遠くに花火大会が見えた。

この2~3日、ストリートピアノの動画を見続けていた。

あれだけ上手く弾けたらって羨みもあったけど・・・

やっぱり楽しそうだったし、楽しかったな。

俺も練習してみようかなと思ったけど、自前の楽器(声)ですら迷子になっちゃうタイプだからw

それに彼等があれだけ上手いのは、俺なんかが歩いたりするのと同じ位になるまで練習した結果なんだよね。

練習して、練習して・・・それこそ他の人達が楽しむ時間やエネルギーを費やしたんだよね。

その上で才能が有って、運も良かったって事なんだろうな。

子供の自由を尊重して、子供がやりたいことをやらせて押し付けない事が大事だ~

なんて事を言う教育学者がいて、それに同調するのが今の時代って感じなんだけど・・・

結局は嫌われたくないってだけなんだろうな・・・と思ってしまう俺であったw

アバター
2023/07/31 20:15
音楽表現できる人はうらやましいよ。
うらやんだ上で自分が音痴だという現実に打ちひしがれるよねw
アバター
2023/07/30 20:39
なんだ~あるから、どうするかって話なんかと思うたw
アバター
2023/07/30 17:49
ピアノどころか楽器自体何も持ってないよ。
そうだね、何事もやらないと出来ないよね。
わかった上で、やる気がないっから無理w
アバター
2023/07/30 00:16
ピアノもってるの?
調律してあるの?
電子ピアノ?

なんでも練習しないと始まらないよ。
それに、脳トレにもいいんだよ。(たぶん)
ドラエモンの曲からはじめたらいいのに・・・。

握りこぶし二個(左右)で、ひけておもろいよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.