Nicotto Town


ごんじゃママ


吉 (^O^)/血管

ニコットおみくじ(2023-07-30の運勢)

おみくじ

AVA血管
☆熱中症予防手のひら冷却☆

手のひらには AVA血管が通っていて 体温調節の役割を担う

12℃~15℃の水や 冷却シート 冷えたペットボトルで
10分間以上の冷やす 深部体温も下げる
冷たすぎると血管が収縮して血流が悪くなり冷えにくくなる

今年だけが暑いのではなく 
来年も再来年もこれから異常気象は続く 覚悟がいる
何か怖くなった 以上





アバター
2023/08/02 15:12
こんちゃ~~暑いですね、今帰ってきました
っ病院からね。全く熱かったです院内の冷房聞いてない感じだった
アバター
2023/08/02 06:44
おはようさん・・ありがとう
嬉しいですねぇ、何でも貰えるものは貰う
今朝も熱帯夜でした、体が悲鳴を上げるころ
アバター
2023/08/01 13:15
塩分、水分、カルシュウムそして蛋白質プラス栄養ドリンク。
体力維持のために挑戦していますよ。この暑さに負けたくない。
アバター
2023/08/01 10:13
こんにちは・・ままちゃんは、昼からがいんタイムかなぁ
今日も暑いですよ、今へ31℃かなぁ~
月は変わってけど暑いですねぇ、今喫茶店いってきた
アバター
2023/07/31 20:30
こんばんわ(*'▽')
いつもコメ読んでくれてありがとう('ω')ノ
今月は特にバタバタして忙しくやっとコメ返事書けてますがきちんと読んでますよ~
そうだね~カンカン照りの外にフライパン置いてみたら目玉焼き出来そうだね~
面白そう

今日はFAXgが壊れ役所の保険で行ったから新宿のビックに行ったら置いてないとの事で池袋まで行って
買いました
電話機付きの大きいの買ったので頼んで来た
帰りデパート寄って野菜とウインナーが50%だったから買いました
あとデパート内のダイソーで買い物もしたよ

今夜はまた麻婆ナス、鶏肉と野菜の煮物です
アバター
2023/07/31 20:11
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
AVA血管!僕も何だっけ?TVで観てぉお!!(゚ロ゚屮)屮て驚きました。
手の平を冷やすと熱中症予防に繋がるて意外な盲点でした。
ただ冷やしすぎは要注意て言ってたですね。

何処かの環境を調査する人だったかな?外国の調査してる人が
これからは地球温暖化じゃなくて地球沸騰化の状態になるて
発言に怖くなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
地球沸騰って…恐ろしい…
核兵器とか本当撃ってしまえば地球がヤバイて世界全体で考えないと
怖い気がするです(>_<)

でも僕達は僕達で出来る環境の事頑張るしかないので地道に頑張りましょうね(^-^)
明日も素敵な一日になりますように☆
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/07/31 13:29
お墓掃除、お疲れ様でした。ご先祖様も喜んでおられることでしょう。
熱中症くれぐれも気を付けてください。元気でいることがご先祖供養です。
アバター
2023/07/31 12:11
こんにちは^^

首につけるネッククーラーは使ってますが、手首でもいいってことはやっぱり手首、足首、「首」という名前がついてる部分は体温調節の血管が通ってるんでしょうね。冬も同じ場所を温めるといいって言いますもんね~。

昔異常気象で洪水が起きて、地球が水没してしまう映画を見ましたが、このままだと現実にありえそうで恐ろしいですね・・・
アバター
2023/07/31 12:05
こんにちは。
首に凍らせた 保冷剤をタオルに巻いて当てています。冷たくて気持ちがいいです。
手のひらでもいいのですね。
アバター
2023/07/31 11:19
こんにちは、お祝いコメントありがとうさんです(^-^*)~~

ご支援にも行ってきてくださって、ありがとうさんです~~~

そうですね、今日もお休みで夕方までしっかり、引きこもっていますしね^^

ごんじゃままさんも、お疲れ様です~~しっかり、水分補給をされて

熱中症対策してくださいね~~

こちらこそ、今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/07/31 10:16
こんにちは。。ままちゃん、夏ばてはまだ早いぞ
美味しいものいっぱい食べて、頑張りましょう
まだ7月だと思っていたら、もう8月になりますね
今週も宜しくでーす
アバター
2023/07/30 22:03
こんばんは、遅ればせながら(*^-^*)~~

ごんじゃままさんもイベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お疲れ様でした~~あとはまったり楽しんでくださいね~~~

ステプ&お水のセットです~~~
アバター
2023/07/30 15:14
<来年も再来年もこれから異常気象は続く

ホントにそうだと思います
こちら札幌はこの冬に数十年振りの豪雪を迎えるでしょう(憶測)
そして春を吹っ飛ばして いきなり再びの夏に突入するでしょう
どうか お健やかに過ごしましょう
アバター
2023/07/30 14:41
こんちゃ~~ままちゃん
いっぱい足にまつわりついてる、うさぎちゃん、飼ったるんですかぁ
うなぎ上りに暑くなっていくね、外は危険だ
アバター
2023/07/30 14:23
ごんじゃままさん

いつも優しい言葉と励まし、ありがとうございます
手には管を自分で抜かないようにミトンはハメられてます( *´艸`)
寝返りも自分ではうてないし、当然普通の車椅子には乗れないので
なんか寂しいですよね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.