Nicotto Town


よっちゃん


近況報告


毎日暑いね


「暑い」って言葉では言い足りんぐらい暑いよね

暑中お見舞い申し上げます

義父が肺炎やらなんやらで入院してから一切、畑・田んぼの世話を

しなくなりまして。まぁこの暑さですから心配になるので

ええんやけどさ。ええんやけど…

にしても、今まであんなに畑に足しげく通っていたのに

引きこもりかってぐらい外に出ない。逆に心配になるわょ。

故に私は毎日草と闘ってる。しかし一粒の雨も降らんから

イチゴの苗が瀕死の重体( ;∀;)

スイカは梅雨の時期の雨の降り方が尋常じゃなかったから

お尻から腐ってきててなかなか食べれない(。>д<) なりも少ないし。

おまけにシャインマスカットとキウイの木が、カミキリムシだか

ブドウスカシバだかの幼虫に喰われてて、穴ぼこだらけ…

それなりに対処してるけど、ゴールドキウイの木は死んでしまった…

着いてた実はしぼんできちゃって食べれるか分かんないけど

収穫しました(;´Д⊂)


しかしさ、お年頃を迎えているわたくし、頭からの汗がすんーごいの!

お水かぶったかってぐらいびっしゃびしゃw

ドカタのお兄さま達のように頭にタオル巻いて帽子をかぶってるw

ホント、アタシ、ココへ嫁いで来てたくましくなりました…



どこも暑くて苦しい夏ですが、体調に気を付けて乗りきりまショーね。





アバター
2023/08/06 18:29
☆彡ダークさん

夢中になる気持ちがわかるぐらいステキに
撮れてました。
薄暗くて怖い所はきれいな写真が撮れるんですね…w
熊よけの鈴、ぶら下げてました?!
命がけのステキ写真を有難うございます
アバター
2023/08/04 22:32
こんばんは。
いつも観ていただいてありがとうございます。
霧が立って幻想的な雰囲気に夢中になりましたね。
滝に行くとだいたいそうなんですけど、薄暗くて怖いです。
東北はどこも熊出没注意の看板がありましたよ、会いませんでしたが。
アバター
2023/08/03 20:14
☆彡みっちゃん

もっと褒めてw
しかしこの暑さのせいで色々枯れてきて困るよ(>д<*)

みっちゃん、それは危険すぎるっっ(;゚Д゚)
お子達も危険やけど、お年頃のみっちゃん危険よっ!
いやほんとさ、喉渇いてなくても飲まんと午後からしっかり
頭痛来るからね。みっちゃん気を付けんと!
飲んでも飲んだ分すぐ汗出るけどねw
ね、みっちゃん頭から汗出ない?
上にも書いたけど、ホント頭部の汗がすんごくて、
スーパー行っても襟足と前髪がびっしゃびしゃで
恥ずかしいンよww車にタオル持ち込んで
降りる前にわしゃわしゃ拭いてから降りるのw
これ、いつしかもとに戻るのかしら?w
アバター
2023/08/02 22:33
すごい!! よっちゃんすごい!! 尊敬!!
わたし全然何も出来ないの。知識も無いし。食べるの専門w
この炎天下で苦労して作ってるのをわたしは食べてるんだなぁ~
ありがたくこれからも頂く!
買いもの行ったら、いつもよっちゃん思い出しそうw

ほんとお年頃なんだから、倒れないように気をつけてね!!

わたしもお年頃なのに、この炎天下で子ども達と鬼ごっこして吐きけと頭痛で死ぬかとおもったから
もう自分はお年頃なんだってすごく自覚したよw もう無理しないw
アバター
2023/08/01 23:29
☆彡れいちゃん

ありがとれいちゃん、水分足りないと午後から片頭痛に
見舞われるからそれ用の水分めちゃとってるよぉ。

そぉかぁぁw
楽しい気持ちが羨ましいぃーーー( ´Д`)
楽しさなんてあらへん、苦痛だけw
今年の夏野菜は自分で植えたの。愛着湧くかと思ったけど
さほどやったwほんでも例年よりかなり多めに食べてる。
トマト、ミニトマトなんて毎日・毎食食べてるw
リコピン摂取しまくりよ☆ トマトに岩塩振りまくって
食べてるw
アバター
2023/08/01 23:18
☆彡千ちゃん

ありがとう。ホントスゴいから気を付ける。
てか、シャインマスカットに潜り込んだ幼虫のちっこい穴を
見つけ出し、その穴を針金でほじほじし、キンチョールを
注入してやるんです。小さい穴にはおかくずの塊みたいな奴らの糞が
固まってるの。それがいるサイン。ひと枝に何ヵ所も穴が開いてるのもあって
腹立ちしかない( ;∀;)実がなってるから切り落としはしないけど、
冬どぉなるか不安…  今年は200房近くあったよ❤️
アバター
2023/07/31 13:28
ありゃりゃん

お疲れ様っす。。。

うちのおじじは相変わらず畑の住人です。。。
がん再発してからも畑でワクワクするんだそう。。。
凄いよおじじ自分もそうありたいけどそういう自信はないよ
とりあえず畑が楽しいそうで暑いから無理するなとは言ってるけどねえ。。。
聞きゃあしないよ
思ったように楽しんでくれって感じだよ。

よっちゃんも水分と塩分とって頑張るんだよ~
アバター
2023/07/31 12:41
お年頃のよちこ様
暑中見舞い申し上げます。

最近ぱったり出会わなくなったと思ったら、草と戯れてたのね。
たまには、ニコでアタシ達と触れ合う時間が出来るといいね。

お年頃なんだから、畑で倒れるような事ないように気をつけて下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.