Nicotto Town



花火


先日、近くで花火大会がありました(*'▽')

 
最初はゆっくりと
ひゅるる~…ドーン♪…ドーン♪
徐々に連続に、
強く、大きく、ドーン、ドドドーン♪♪
しみるねー(≧▽≦)。
  
花火って近くまで見に行ったりしたのはほとんど無いんだけど
やっぱりなんかこころに染みてくる(*'▽')
今回見てたのも、自宅の窓から。
 
結構離れてて窓からだし小さい花火なんだけど
音は聞こえてくるし光の演出はよく見えるので
ほんとにおすそ分けして貰っている気持ちになります・・♪
お酒とうちわを片手に、おやつ食べながら至福の時間(*'▽')☆
 
花火が始まってしばらく経って
…そろそろかなーと思ってたら、、
 
ドーーン♪
あっ!こっちもきたっ!ヾ(≧▽≦)ノ
 
てことで、4年ぶりくらいかも。
 
左手では少し遠くの花火大会、
そして右手では
間近なので花火の大きな2つの花火大会の並行開催!!(≧▽≦)
 
右で左で夜空に花火のお花が飛び交います♪
 
もーーーなんていうか、すっごい至福っ(≧▽≦)
 
今住んでいる会社に近いだけの古い古いお家だけど
唯一に近いメリットかもしれないのがこの左右で同日する花火大会…☆
右も左も気になっちゃう夢の様なひとときでした♪
 
すっごい暑くてたまんないけど
、、心だけすっごく栄養貰った気がするよ(*'▽')/
 
 
☆ 
 
 
花火の知識全然無いんだけど、
バーンって爆発した後、キラキラして光が右に左にグラデーションする
花火が今回いっぱいあってすっごいなぁって思った。
 
ああいうのって仕掛け花火っていうのかな?
なんか凝ったのが年々増えてる気がする。花火も進化してるねー。
 
でも基本だけど
やっぱ〆の大っきな花火が一番好きだなぁ、、(*'▽')

アバター
2023/08/01 19:52
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

麺類の薬味で大活躍してくれる青じその葉っぱがどんどん日焼けしてますw
新芽の出が遅いのも暑さのせい? 
暑いから麺類の出番多いのに大事な薬味がww 根っこを植えたネギも大事だけどね^^
花を植えずに 野菜をって言われるけどまぁ 今のところは花中心で^^

ホント今色々な花火あるよね~ 指輪とかも面白い♫
花火やさんも色々知恵を絞って楽しませてくれるね^^
まぁ 花形は最後に一気に色々な花火が上がるのがやっぱ 見応えあるけど
まだまだ暑い日が続きそうだけど8月も(。っ・Д・)っ[゚+o.ヨロシクデス.o+゚♪]
アバター
2023/07/31 19:08
2か所の花火大会が家から見れるのは
とっても至福の時間ですね(*´∇`*)
私も花火大会は外ではあまり見ていなくて
自宅からとか車の中からとか涼みながら見るようにしています
年々 いろいろな花火が見れるようになって
新鮮な気持ちで 楽しめますよね♫
毎日暑いので 体調に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね(*^-^)
アバター
2023/07/31 18:07
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

すごいね~2か所の花火大会がみれるなんて~ お得感満載じゃん
花火って音だけ聞いてても あ 今のは小さいなとか 今のは超でかいとか
どーんの後のパチパチって音で あぁあの花火だって想像ができちゃうから楽しい
最近の花火 ハート型や うさぎ カエル いろんな形に広がるのもあるから
それも 面白いのよね~

スマホの中の世界wwどこまでも続くカレンダー きっとその中に自分の最後の日の
曜日もあるんだなぁとか考えちゃった^^ 人類の最後の日もあるのかな?
なんてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.