Nicotto Town


だいしょうじ


クイズの回答発表です


1.宝くじ、惜しくも3万円

2.年賀はがきのふるさと小包

3.ディズニーランドペア入場券

この三つの中で私が当たったことがないのは・・・
1の宝くじです!
3000円が最高額なのよ。
私が買いに行かなかったせいかしら??

2のふるさと小包は結婚して以来二度ありましたが、欲しいものがなくてお茶とか注文してました。
だって夫婦だけの生活でしかも夫がほとんど家で食事しないで帰宅が11時じゃ、余分な食べ物はいらないですよね~笑。

3のディズニーランドペア入場券は実家に帰るための往復飛行機で頂いた応募はがきでした。
一口だと当たるのはタオル(ディズニーの柄)、二口だと入場券に応募できるので、どっちにしても当たらないだろうと二口の応募にしました。
すごくうれしくて、ディズニーランドのそばのホテルに宿を取り、たっぷり楽しみましたよ。


ってわけで

今回はたくさんの方々に当てていただきました♪
みうさま
とけいそうさま
虹の夢さま
みぃこさま

おめでとうございます♪

残念だった方々はまたね♪


アバター
2023/08/02 07:14
とけさま
「当たるなら現金」っていう私の主義とは違っていたけど、これは本当にうれしかったわ。
こんなことがなかったらディズニーランドに行くこともなかったと思うし(ちなみにこれが二度目で、このあとは行ってません)
ホント、最近はスマホを駆使する応募だから、私には応募することもできないw
葉書投函にしてほしいよね。あ、葉書代かかるかぁ
アバター
2023/08/01 22:48
うぉ?クイズに当たってたんだぁ。惜しくも3万円っていうのに違和感があったわけだわ。
私は1も2も3も当たったことがないし~ というより懸賞応募も最近はしてないなぁ。
前はよく応募していて、スーパーの商品券が当たったこともあります。二千円ののが度々当たりました。
そのときの応募方法は、店内の応募箱に入れるだけだったので気軽にできましたが、最近は携帯でレシートを撮影してWebに画像を送れとか面倒なことを言ってくるのでやめました。
アバター
2023/08/01 07:00
オレンジブランさま
今回、どうしたらひっかけられるかってことに留意したんですよw
ひっかかってくださって、ありがとうございます<(_ _)>

うちは麻雀好きで、
仕事が終ってからメンバーが集まったら麻雀、メンツがそろわないからと誘われたら麻雀、ってわけで、誰も誘わなかったら帰宅して自宅で夕飯
ってことだったんです。(当時は説明なしでわからなかったw)
だから夜8時まで待って、帰宅しなかったら私が一人で食べることにしてましたww
わたしもバカだったのよねぇ。。。。。
アバター
2023/08/01 06:55
みぃこさま
頑張ってね。応募しなかったらなにも当たりませんものね~笑。
アバター
2023/07/31 23:31
ぬああ!「惜しくも」がひっかけだったか~!
てゆ~か。宝くじは だいしょうじさまが買ってないってゆ~罠。

2023年はパークチケット1日券が大人7900~10900円。
8月はほとんどの日が8400円か8900円で土曜や祝前日が10900円。だそうです。(公式予約者サイト調べ)


帰宅23時の夫が 家で晩めしを食べるってやっぱおかしかったんだわ。
会社には夕飯のための休み時間在りますもんねえ?
馬鹿正直に食材調達して 晩飯を作ってた若い頃の私って。。。
が~んが~んが~ん。
アバター
2023/07/31 22:58
わあ~
当たり!!嬉しいわ(*^_^*)
私も当たるよう
これを機会に応募しようかな。
アバター
2023/07/31 19:27
ひろひろさま
一体いくらだったんでしょうね。
お金を払っていくほどの気持はありませんでしたから、おいくらかって調べることもしなかったのですが、
けっこういい値段だったと思います。
ホテル代と同額くらいだったのかしら?

これはほんとに運がよかったと思います。
アバター
2023/07/31 18:56
ディズニーの応募券が当たったんですねえ!
それは強運でしたね~!
おめでとうございます。

今はディズニー入場券もかなり高額になりましたね。
私が行ってた頃は、1人5,000円しなかったと思います。
それでも高いなって思いました。
アバター
2023/07/31 12:34
虹の夢さま
ディズニーランドなんて子供がいないと頑張って行く気ないですもんね。
ちゃんと夜の花火も楽しめたし。
普通なら十分日帰りの場所なのに、ホテル一泊なんて贅沢を楽しめたのも入場料が無料だったおかげです。
アバター
2023/07/31 12:32
みうさま
長い付き合いで、すっかり私のことを読まれているような気が。。。汗
次のクイズ?もう話題がないかもよww
アバター
2023/07/31 12:16
おぉ、正解発表をありがとう~~。

2も3も、当たるとうれしいですよ~~。
アバター
2023/07/31 11:49
わーい!また当たった~~
次のクイズも楽しみにしています!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.