Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
おしゃべり広場 7

今日はここでしたw  4択 公園


今日から、8月ですね^^
今日から、青森県では、弘前ねぷた祭りです、
これから、七夕祭りが、始まります、
楽しみですね(*^^)v
本日の天気、こちらは曇一時雨の予報です、
蒸し暑い一日に成りそうです、
熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 普段着の人と、正装の人がそれぞれ
  別の森に入りました。果物の木がある森に
  入ったのはどっちの人?

ヒント:果物の木を別の言い方で?
大ヒント:ラフな格好、英語で何というか?

昨日の正解は
「法学部」でした^^
理由:邦楽、方角を学べる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

水の日・水の週間
島の日
(旧)観光の日
夏の省エネルギー総点検の日
肺の日
パインの日
愛知発明の日
世界母乳の日
花火の日
麻雀の日・パイの日
はっぴの日
パーマの日
「歯が命」の日
宮島水族館の日
カフェオーレの日
やっぱり家の日
バイキングの日
ハイチオールの日
ドール・スウィーティオパインの日
リゾートウェディングの日・リゾ婚の日
ホームパイの日
ゲーム・オブ・スローンズの日
ハイビスカスの日
配置薬の日
コンケンの日
ネオバターロールの日
エイの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/08/01 22:06
ニコ友さんに青森の方がいるので
今年は「ねぶた祭」開催するようなので楽しみのようですლ
この3年間はコロナで自粛のようでしたからねぇ・・・

今夜は冷房なしで過ごしてますლ

本日の出題は~普段着で決まりのようですねぇ♪
メルモもアイスちゃんの解答が目に・・・
アバター
2023/08/01 19:52
昔8月10日以降に担任の先生に暑中見舞いを出してしまいました^^
まぁ・・・小2だったので(笑)
しかも、これは夏休みの宿題の1部でした

今日は雨が降って、かなり涼しくなりましたが涼しいのは今日だけのようです><

今日の問題は・・・わからなかったけども
↓の総悟さんの解答が目に入りカジュアルだと判明^^
果物の木になるんですね^^
アバター
2023/08/01 13:54
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さてさて8月最初のなぞなぞは?(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!答えは(σ・∀・)σ 「普段着の人」
「カジュアル=果樹ある」だから!

今月もなぞなぞとクイズ(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!ぞおお!
8月も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.