Nicotto Town



プルグル

昨夜はずっと雷が光っていて、雨も少し降ったのでとても蒸しています。

今日の午後に雷雨予報が出ていて、夜に干そうと思っていて寝てしまい、2時ごろにふらふらしながら干しました。
何度も起きるので、その度にトイレと水分補給しているので気付きました。
少し日が出てきたので、外出までに乾いて欲しいです。

あとプルグルピラフ、というトルコ料理のレトルトを買ってみました。
198円(税抜き)。
因みにクスクスは細かく砕いたのを成形?で、オートミールは燕麦だそうです。
レンジで温めれば二人前完成で、小麦を砕いた栄養価の高い食品で、ヒヨコマメのはヴィーガン対応とかいてありました。
でも私肉とか添えます笑。
そのままより一寸足すと美味しさUPのが多いのでそういう風にしていますが、いろんな国の料理が食べられるのは嬉しいです。
偏食の中身が食べなくても良いものが多いので(アレルギーと体に合わない)、実はこういうの好きで、香辛料とかも好きなのです。
https://miesaneblog.com/burugurupirafu

アバター
2023/08/02 07:38
うなちゃん♪さんへ

いろいろあるみたいです。
私がみた時は2種類くらいで、サイトで見た結果みんな食べられそうな味でうれしくなりました。
クスクスもお腹にたまると言うので、この量でと思ったのですがそうかもとか色々思いました。

エルダさんへ

朝の湿度が危険で、気温低いのに汗が止まらなかったです。
非常食にいいと思います。
お腹にたまるらしいしお湯でも温められます。
ただ2食分なので一人で消費は難しいのかも。


ヒヨドリさんへ

パスタとかもトルコ多いですよね。
スーパーで売っていたトルコで作ったアヒージョとかたべたことがありますが、冷凍なのも有るけど一寸濃い目でしたが美味しかったです。
よくみるといろんな国のがありますよね。
業務スーパーは各国の料理とか材料を楽しむ所のイメージです。
あ、蒸したのは夜より朝が酷くて、私は何度も起きて熟睡できない人なのでいつも通りです
アバター
2023/08/01 23:10
ただでさえ寝苦しいのに雷光っていたら余計眠れませんね。
トルコ料理、レトルトで色々出ているのですね。
アバター
2023/08/01 10:10
湿気多いと寝苦しいですよね。

レンチンできるなら夏休みのごはんとか非常食とかによさそうです
アバター
2023/08/01 08:35
プルグルピラフというのは初めて見ました(@_@;)
お米じゃなく小麦を使ったチャーハンみたいな感じ?
レンズ豆とかひよこ豆好きなので食べてみたいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.