Nicotto Town



パスタ2食目

イタリア発簡単パスタ2食目です。
因みにトリュフのとかは少し高くて298円(税抜き)で何れも二人前です。
昨夜は炊飯忘れて急遽これになりました。
うちはおかずもあるので、量を調整できるようスプーンで各自よそう感じで食べています。
でもフジッリなので頑張れば一人で消費できるかも。
今回は一番下のトマト&チーズに、チーズ・ベーコン・冷凍ほうれん草を足して食べました。
火力強めだったのか水分飛ぶのが早くて少し濃厚な味になりましたが美味しかったです。
https://mart-magazine.com/food-recipe/ingredient/194557/

昨夜も夜は涼しかったです。
昼夜10度以上違うのは昔からするとびっくりです。
あと、各所でコロナになっていて喉や熱で辛い(自費になったのも辛い)方が身近で増えてきて、暑さもあるので注意したいです。
主に電車とか密室になる場所で感染が多いようです。
咳エチケット守っていない方が混雑する路線で増えている気がします。
コロナじゃなくても手あらいとか含めて大事です。
そして、草刈計画を駅で聞いて、飛んでくるあれこれでアレルギー性鼻炎発症する私は震えています。

アバター
2023/08/04 07:15
うちの方、何時も夜は気温下がるので涼しいんですよ。
空気停滞してもわっとするのは余りない感じです。
昨日は風が凄くて、室内で動かないと最近はあせもでない感じです。
なので気温下がっているんじゃ・・とか思っていました
アバター
2023/08/03 23:00
色々便利なのありますね。

夜涼しいというのが信じられないです。春秋は昼夜の温度差激しいけれど、真夏は熱帯夜が続きます。
アバター
2023/08/03 10:24
凄くおいしそうですね。
パスタはもう家族に任せています笑。
ワイン入れたのが好きなのですがもにさんが余り得意じゃなくて、一寸悲しいです。
アバター
2023/08/03 09:51
トマトチーズパスタは美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
とにかくシンプルなのは「ポモドーロ」ですね。
トマトソースと玉ねぎ、バジル、パルミジャーノがあればできます。
フライパンにオリーブオイルを入れて温め、玉ねぎのみじん切りを炒めます。
トマトソースを加えて、塩コショウで味を見ます。
塩の入ったお湯で茹でたパスタを入れて混ぜ、
ざっくり切ったバジル数枚とチーズをおろして加え完成です(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.