Nicotto Town



そして塩屋翼がまた一人

マリアちゃんが炒飯の海を泳いだり、恍惚とした顔して異次元空間に飛んだり、
エロくなったりを期待してた方、ホントに申し訳ございません。
とりあえず、恋愛フラグは立てといたからね、ノエルさん。
てことで、今回の話「料理勝負」で初登場の人からご紹介。

【ショウアン・シオヤ】
フツツカ魔法学院・料理人クラスの男子生徒。
料理の腕はすでに卒業できるレベルに達しているのになかなか卒業させてもらえず、苛立っていた。
料理教室の時にいつもミツコ先生を付きっきりにさせるほど料理下手なノエルに嫉妬している。
ショウアンは アニメ「中華一番!」のショウアンから。
シオヤは 当時のショウアン役の声優「塩屋翼(しおや よく)」から。
「真・中華一番!」の上海屋敷船での料理勝負のショウアンの声を塩屋翼さんで…
というのは、もう叶わぬ夢なんだな…。

【ミカ・ヨンフー】
フツツカ魔法学院・料理人クラスの女子生徒。ショウアンのチームメイト。
語尾に「ヨ」「アル」「ヨロシ」を付けて、いかにも中国人的な話し方をする。
ミカは 「戦姫絶唱シンフォギア(第3期)」の自動人形(オートスコアラー)『ミカ』から。
ヨンフーは 「りっく☆じあ~す」に登場する台湾の戦車「CMー11」の愛称『勇虎(ヨンフー)』から。
ミカとCMー11(ヨンフー)、どちらも 声優は井澤詩織。

【メイリン・ヤムヤム】
フツツカ魔法学院・料理人クラスの女子生徒。ショウアンのチームメイト。
メイリンは アニメ「カードキャプターさくら」の『李 鈴苺(り めいりん)』から。
ヤムヤムは 「デリシャスパーティー♡プリキュア」の『キュアヤムヤム』から。

【コウラン・アンシー】
フツツカ魔法学院・料理人クラスの女子生徒。ショウアンのチームメイト。敬語で話す。
コウランは 「サクラ大戦」の『李 紅蘭(り こうらん)』から。
アンシーは 「少女革命ウテナ」の『姫宮アンシー』から。
紅蘭とアンシー、どちらも 声優は渕崎ゆり子。

ミツコ・セブンブリッジ:料理人クラスの先生。ショウアンにノエルとのチャーハン勝負を持ち掛ける。
ノエル・ヨーク:ミツコ先生の料理教室に通っているセイレーンハーフの女性。ブラン先生の姉。
マリア・アレックス:美味しそうな匂いに誘われて教室に入ってきたら、チャーハン勝負の審査員に選ばれた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.