Nicotto Town



がんばってるな~


窓の外の電線にツバメが6羽とまってた。


先々週辺りは1羽か2羽だった、子供が飛ぶ練習を始めたのかな。

大きさではわからないけど、2~3回羽ばたいてスイ~っと飛ぶのは親でバタバタと羽ばたきの多いのは子供なのかなと思って眺めてた。


この暑い夏を部屋でゴロゴロしながら過ごしてる。

無職になって冬の寒さや夏の暑さを2度ずつ過ごしたわけだけど・・・

今になってみると、どうやって働いてたんだろうか?と思う。

夏は雨が降ってカッパを着るものの汗で中はビチョチョになって、雨で濡れるのと何が違うんだろうなと自嘲しながらだし・・・

冬は寒さで手がかじかむし、アカギレでボロボロになりながら・・・

今は庭の草を窓から見つけて抜かないとな~とか、芝が伸びたな~とか思うけど、寝転がって動かないw

外のツバメは真っ黒な体を強い日差しに焙られながら、飛ぶ練習を一生懸命にしてる。

それを眺めながら、部屋でゴロゴロするだけの俺w

アバター
2023/08/07 20:32
巣立つのは7月終わり頃だったけど、8月はまだ飛び回ってるイメージがあったな~
アバター
2023/08/06 10:53
ここらは、7月にはほぼ帰るってる印象だけどな・・・。

調べたら、一応、秋に帰るんだね。
名古屋は熱帯夜で、夏が暑すぎて、北上してるんかな・・・。
アバター
2023/08/04 21:02
ん?
俺の文章をってこと?ww

ツバメの渡りの時期ってまだ先じゃないかな。
夏の間は飛び回ってるイメージがあるな。
アバター
2023/08/04 10:06
・・・という文章とか句をどこか投稿して、賞金、賞品もらったら、生きがいにならんかね・・・。

ツバメがなかなか、帰らんよね。

季節風がもどれなくしてるのか・・・
このまま居つけるかも?って気温なのか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.