Nicotto Town



プルグルピラフ食べました

業務スーパーのレトルトのプルグルピラフ(ヒヨコマメ入り)を食べました。

確かにお腹にたまります。
温めたあと袋を開くと独特のにおいがしますが直ぐ気にならなくなる程度で、食感は少しプチプチしています。
あと塩気がちょっと強めで飽きるかもしれないので、クリームソースや蒸し鶏や野菜があるほうがいいかなと感じました。
私がやったのは塩コショウとかで味付けした蒸し鶏と目玉焼き、風味が駄目だったとき用の保険チーズを少し足しました。
結局チーズは要らなかったのですが、塩気を緩和する感じのを足すのがお勧めです。
因みにクスクスより色んな栄養が含まれているみたいです。

最近は室内だと扇風機で風回すだけで足りていて、多少動かなければ汗も出ないです。
昨日は強風で、16時以降に外に出ましたが汗が少し?くらいでやはりそこまで暑くなく、夜中は肌寒かったです。
あ、チハがエロエロな気分になってしまいました・・・。
李は毎日1回はするのが仕事、みたいな気持ちらしいです。
暑さがここずっと和らいでいるので繁殖する気持ちに(でも個別)なってしまったのかとハラハラしています。

アバター
2023/08/05 10:53

うなちゃん♪さんへ

おいしいですよね。
名前も可愛いし。
豆カレー、私も好きです。
でもからいって言われるので最近作っていないです。


エルダさんへ

午後に近づくと暑いかなって時はあるけれど午後から風が吹くので汗が吹き出るとかないです。
夏なのに、夏だけど、と一寸考えています。
海外のレトルトは2食分ってのが多いような気がします
アバター
2023/08/04 20:31
レトルトの話を読んで、夏休みで二人分ごはんがいる日が始まったなーと思いました。
こちらはめっちゃ暑くて、9時過ぎるとクーラーなしではきついです

アバター
2023/08/04 08:37
ひよこ豆美味しいですよね大好きですっ(^ω^)
ホクホクとしていて柔らかく、大豆のような豆臭さがあまりないため
いろいろな料理に合わせやすく食べやすいですね(▰˘◡˘▰)
わたしはキーマカレーで食べることが多いですね^^
水を入れずに作るので、ホクホクと食感のよいひよこ豆が楽しめる仕上がりです。
ひよこ豆たっぷり、満腹感のある一品です(๑´ڡ`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.