Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月4日(金)46~


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

ニコ店完売につき皆様のご支援ご協力ありがとうございましたm(_)m

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月4日?@@今はユーチューブで各地の花火を見てますよ☆

日程変更になった今週土曜日の病院は12日になってました。病院通いは4科行っているから分らなくなっちゃいましたよ^^特に夏休みないし行くところもないからまぁいっかww一応月末近くに有休はとるけど家に入りびたりだよ☆足の具合が良くないし><!!

今日 8月4日(金)の記念日・年中行事

•箸の日※日付は「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせから。塗り箸の生産地である福井県小浜市でも、同様な語呂合わせをして記念日を制定している。 

•橋の日日付は「は(8)し(4)」(橋)と読む語呂合わせから。郷土のシンボルである河川と、そこに架かる橋を通して、ふるさとを愛する心と河川の浄化を図ることが目的。

•吊り橋の日

•ビヤホールの日※1899年(明治32年)のこの日、東京・銀座の新橋際(京橋区南金六町五番地 現:銀座八丁目)に、日本初のビアホール「恵比壽(ヱビス)ビヤホール」(銀座ライオンの前身)一号店が開店した。ビヤホールの持つ、明るい雰囲気、親しみやすさを多くの人に味わってもらうことが目的。

•ゆかたの日※兵庫県城崎(きのさき)町の城崎温泉観光協会が制定。  日付は「城崎ふるさと祭り」の開催される日に因む。「ゆかたの似合うまち」城崎温泉を広くPRすることが目的。

•ヤマヨシの日

•パチスロの日

•ハジ→の日

•北海道ばれいしょの日

•パーシーの日

•朝活の日

•栄養の日

•買促の日

•走ろうの日

•アニバーサリースカイダイビングの日

•パラソーラの日

•みたらしだんごの日

•夕爾忌

•水の週間

•スター・ウィーク

※語呂合わせが多いですねww浴衣って着たことないんですよ。温泉に行った時しかww


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@

※なんか、3匹目のにゃんこちゃんを飼う話が具体化して8月29日に自宅にくるみたいです。でも、血統書付きのにゃんこだから資金どうしよう?決まりによってE(え、い他)始まる名前も決めているらしいビックリ~~~♫アセアセ@@ちなみにディアはDでした☆シンシン部屋の中の片づけも@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。これからはどんな花が咲くんだろう?

                         にこしん☆

アバター
2023/08/06 19:27
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こちらで電車の脱線事故がありましたが、怪我人が出なくて良かったです(・_・;)

アバター
2023/08/06 19:23
こんばんは。
台風の進路が変わったようで、天気予報が変わりました。
暑くなるのかな。もうすぐお盆だし。
今週もよろしお願いします。
アバター
2023/08/06 18:23
こんばんは^^凄まじい勢いで草が伸びています^^:
アバター
2023/08/06 17:22
こんにちは(o・ω・o)
アバター
2023/08/06 17:14
こんにちは。
今日も連続猛暑日の更新です。が、台風が
近づいているのでそろそろ途切れるかも?
アバター
2023/08/06 17:13
ただいま。
昨日は米米CLUBのライブに行って、ハードロックカフェでご飯食べてきました。
楽しかった♪(⌒▽⌒)
アバター
2023/08/06 16:11
シンシンさん、こんにちは~
今日は風が強いのよ!台風の影響かな?来ないで欲しんだけど。(^^♪
アバター
2023/08/06 15:55
こんにちは^^

早朝、ベランダの片づけをしたけど汗びっしょり。 
この酷暑に台風来ないで欲しいわ(;´д`)
アバター
2023/08/06 13:49
こんにちは!毎日危険な暑さ~出てくる言葉は暑いね~
アバター
2023/08/06 13:21
こんにちは(๑¯꒳¯๑)
今日は雨が降ったり止んだりです☂
暑さも一休みで、過ごし易いです^^
アバター
2023/08/06 10:01
おはようございます^^
明日は出かけるので訪問お休みするかもしれませんが宜しくお願いします^^;
アバター
2023/08/06 09:16
おはようございます。
シンシンさん
今日は超暑そう!!外出禁止だわ。
ニコタでまったりね(*^_^*)
アバター
2023/08/06 08:50
おはよう(^^)/暑いね(+_+)水分補給してね。花火大会復活して良かったね。花火見えないけど(+_+)
アバター
2023/08/06 07:27
おはようございます。

台風はUターンしてまた沖縄へ!
居座った上に戻ってきた><
被害が増えるのが心配…
アバター
2023/08/06 07:25
おはようございます(*´∇`*) 
昨日は楽しかったです♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/08/06 05:49
どなたと会っても挨拶は「毎日暑いですね~」
いつまで続くこの暑さ><;
週末も台風と熱中症にご注意を✿
アバター
2023/08/06 01:18
こんばんは。

毎日暑いですね。知らない間に体力を奪われています。

アバター
2023/08/06 01:04
こんばんは^^
やっとお休み(^^;毎日酷暑だったから疲れも倍増。。今日は家でゆっくりしよっと♬
アバター
2023/08/06 00:53
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/08/06 00:05
こんばんは~明日は久し振り1日雨予報、少し涼しくなるかもです!
今夜は豆腐ふわ餅焼きでダイエットです?
アバター
2023/08/05 23:33
こんばんはステプ♪少しは涼しくなって欲しい猛暑日ですね。暑いの大変。
アバター
2023/08/05 23:30
こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。県内のあちこちでお祭りと花火大会が開催されています
アバター
2023/08/05 23:25
まったく暑さの終わりが見えないですねぇ・・・
あと数日で暦の上では秋なのに~厳しい残暑になりそうですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/05 23:19
あまりにも暑くて庭のホースが裂けてしまった
アバター
2023/08/05 22:49
こんばんは❀動画で河口湖の花火大会を見ていました❀仕事が忙しくなって3,4日ニコ離れます❀良い週末を!(^▽^)/❀
アバター
2023/08/05 22:48
今晩は✨最高気温38.5度の猛烈な暑さ今夜も淀川の花火大会TVでしっかり見ました(^^♪
アバター
2023/08/05 22:34
地元で花火大会があったけども帰宅時間が遅く終わってました><
今年は見れると思っただけに残念><
アバター
2023/08/05 22:26
こんばんは~猛暑16日連続だそうです(;^ω^)
アバター
2023/08/05 22:19
ニモ見ながらの訪問です。 また眠気に襲われたら困るから今のうちにね(*'▽') よい週末を~!
アバター
2023/08/05 22:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は こちら昨日より更に暑くなりました、
シンシンさんも 熱中症対策をなさってください。
アバター
2023/08/05 21:50
こんばんは、♫
今日も暑かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/08/05 21:38
毎日災害級の暑さ(◎_◎;)私は<Mrs.GREENAPPLE>にパワーをもらってます(◍>◡<◍)
アバター
2023/08/05 21:18
シンシンさん、こんばんは~
台風はどうなってるのでしょか?ニュース見てなかった 。
まだ、沖縄にいるようだけど、早く、日本から去って行って欲しいです。(^^♪
アバター
2023/08/05 21:00
こんばんわ
アバター
2023/08/05 20:58
こんばんは。
台風の影響でお天気は下り坂ですが気温は相変わらず高そうで
蒸し暑くなりそうで嫌ですね~(;´Д`)
アバター
2023/08/05 20:31
こんばんは~
アバター
2023/08/05 19:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

訪問先と勘違いし、自分のお店の料理をクリックすることも…(;'∀')

アバター
2023/08/05 19:30
こんばんは
アバター
2023/08/05 19:27
(*^ワ^*)今晩わぁ~。今日はヘアーカット、整形受診、お買物とお出かけしていました。
アバター
2023/08/05 17:47
こんにちは(^ω^)取れた歯の被せ物を歯医者さんが治療中にポロッ・・飲込んでしまいました(泣
アバター
2023/08/05 17:01
こんにちは~台風どこへ向かうのかわからないね(^_^;)
良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/08/05 16:46
こんにちは。
8月も宜しくお願いします。今日も連続猛暑日
は継続中です。いい加減うんざりしますね。
アバター
2023/08/05 16:25
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/05 16:23
こんにちは。
遅ればせながら8月も宜しくお願い致します。
体調管理、水分補給充分に過ごしましょうね。

昨日まで1週間お祭りでした。
会社からも山車の運行が見えましたが、今年は平日だったのと暑さでゆっくりる事はできませんでした。
会社帰りも交通規制でかなり歩かされました。
来年はゆっくり見たいな~
アバター
2023/08/05 15:47
こんにちは。
今夜は近くで、音楽フェンスや花火大会があるため、朝から駅が混んでいました。
浴衣の方も大勢いました。
良い週末を
アバター
2023/08/05 15:37
ヾ(๑╹◡╹๑)こんちゃー
こっちはまだ花火大会開催されません。。。〓■● パタッ
踊りの祭りはあるけどね?
アバター
2023/08/05 15:31
こんにちは!訪問ありがとうございます
ステプのお届けです 良い土曜日を^_^
アバター
2023/08/05 15:00
こんにちは♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。夏休み中にもかかわらず訪問感謝♡ありがと♪

暑さに負けないでよい週末をね♫♬
アバター
2023/08/05 14:52
こんにちは^^

台風6号、直撃しそうなコースになってる。。。
明日はいろいろ備えないといけないなぁ(´-ω-`)
アバター
2023/08/05 14:52
こんにちは。
連日の猛暑でバテています。
来週はガーデンイベ始まるのですね。
アバター
2023/08/05 13:06
こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)
雨は一旦止みましたが、これから雨となりそうです☂
ジメジメして嫌な感じです(>_<)
アバター
2023/08/05 11:40
シンシンさん こんにちは^^
今日は朝から雨で気温は少し下がったけど
ムシムシしすぎで ベタベタ汗が出ます^^;
今年は猛暑 そしてまだ8月が始まったばかり><
早く秋になって欲しいですね^^
アバター
2023/08/05 11:32
こんにちは。
なかなかコメントできなかったのでだいぶ遅くなってしまいましたが、
イベント達成おめでとうございます(#^^#)
病院4科なんて、それだけで神経病みそうです。お疲れ様です。

新しい猫さん迎えられるんですか。
ディアちゃんや凛ちゃんと気が合うといいですね^^
アバター
2023/08/05 10:52
おはようございます✿
夜雨が降って朝は止み、午後は☁夕方から夜にかけ雨の繰り返しで変な天候です。
厄介な台風ですね。なぜ曲がるの?
さっさと太平洋に引き返して欲しいものです。
アバター
2023/08/05 10:49
こんにちは。
昨日は思うより時間かかってバタバタでした。
お盆の用意も少しずつ!
アバター
2023/08/05 09:26
おはようございます^^
いつも卵を頂いている方にカマボコを届けたら今また卵75個とリポD頂きました><
アバター
2023/08/05 09:03
今日は幕張の花火で~す✿ひさしぶりに観に行きます☆(^_-)
アバター
2023/08/05 08:46
おはよう(^^)/暑過ぎね(+_+)バテていませんか?体調気をつけてね(+_+)良い週末を
アバター
2023/08/05 08:21
おはようございます。

昨日は天赦日、一粒万倍日、大安のトリプル開運日☆
でも私には何事も起き無かったww
アバター
2023/08/05 07:22
おはようございます(*´∇`*) 
舞台『刀剣乱舞』の大型公演に行ってきます。 
ステプとお水です♪
アバター
2023/08/05 05:53
おはようございます。
最近栄養が足りない気がします。
気合い入れて栄養のある料理を作りたいです。
アバター
2023/08/05 05:41
おはよ~です、素敵な週末をお過ごしください♬ 
沖縄でウロウロしてる台風、今後どこへ行くのでしょうか…
アバター
2023/08/05 01:27
こんばんは。いつもありがとうございます。

台風が来そうで怖いです。

病院通い、大変ですね。

新しいにゃんこちゃん、かわいいでしょうね。
アバター
2023/08/05 00:46
こんばんは^^
関西は昨日も酷暑で。。陽射しの強さったら!!日傘なんて効果なし?って感じです(;´∀`
アバター
2023/08/05 00:29
シンシンさん~p【夜】q☆'u')コンバンワ★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

抹茶カステラ~ご馳走様でした<(_ _)>

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2023/08/04 23:55
こんばんはステプ♪のんびり夏を楽しみたいですね。猛暑さえなければ><
アバター
2023/08/04 23:44
こんばんは♪

連日の暑さで夏バテ寸前です、熱中症に気を付けてよい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/08/04 23:35
お疲れ様ですo(_ _)o
アバター
2023/08/04 23:12
こんばんは~今日は少し涼しかったです。
ランチはモヤシたっぷりぶっかけ冷ラーメンと海老ニラ饅頭です。
良い週末をお過ごし下さい。
アバター
2023/08/04 22:49
こんばんは( ๑˃̶◡ ˂̶๑)今日も暑いですね迷走台風に沖縄は大変ですねこれ以上被害が出ません様に
アバター
2023/08/04 21:49
今晩は✨ニコ店イベ完売達成おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡お疲れ様でした<(_ _*)>
アバター
2023/08/04 21:42
こんばんは^^
新しい猫ちゃんがお家に来るんですね(=^x^=)
いいな〜♪楽しみですね♪
ディアちゃん凛ちゃんの反応はどうかにゃ?w
アバター
2023/08/04 21:35
こんばんは(ฅ`ω´ฅ)
夕方から雨になり降ったり止んだりです☂ 今日は来客がありバタバタでした。
アバター
2023/08/04 21:12
こんばんは。
夕方になり少し曇っていたので夕立が降るかと思ったら降らなくて
仕方なく夜になって水やりしたら蚊に刺されて痒いです~(^^;)

シンシンさんと同じく最近は温泉に行ったときくらいしか
浴衣を着ることはありませんよ~
子供の頃はお祭りになると浴衣を着せてもらって縁日に行ったものでした
(遠~い昔の事ですね(* ´艸`)クスクス)
アバター
2023/08/04 21:09
こんばんは(^^♪
明日は庭でBBQをしながら花火大会を観る予定^ ^
素敵な週末を♪
アバター
2023/08/04 21:07
こんばんは。
今日はかかりつけ医の通院日だったのですが、暑いし病院混んでるしで疲れました。
アバター
2023/08/04 21:06
今日は家族全員が夜でも冷房をフル稼働してるので
電子レンジを使えばブレーカーが落ちるるかも・・・
アバター
2023/08/04 20:58
こんばんは~暑いです(^▽^;)訪問感謝です^^
花火大会、どこかで開催~いいですね(^_-)-☆
アバター
2023/08/04 20:52
ニコ店完売 おめでとうございます♡

花火大会って、わんこにとっては危険らしいです。
あの音がわんこには、爆音になってしまうみたい
具合が悪くなるだけならまだしも
悲しい永遠の別れになってしまうケースもあるとか
そんなことにならない様に守りたいですね♡

素敵な週末をお過ごしください☆
アバター
2023/08/04 20:49
こんばんは☆彡
赤ちゃんの寝顔って( *´艸`)癒されてきました~♡
マジかわいい♪
アバター
2023/08/04 20:11
夕飯の調理中にブレーカーが3度落ちました(◞‸◟)
アバター
2023/08/04 20:09
こんばんは。
今日も暑かったですね。
迷走台風の行方が昨日よりまた変わるので注意しています。
YouTubeで花火が見れるのは便利になったね^^
素敵な週末をお過ごしくださいね。
お疲れさまでした。
アバター
2023/08/04 19:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も猛暑でした^^;中々去らず、しつこい台風だわね……(・_・;)
アバター
2023/08/04 19:43
こんばんはでぃーす^^
暑い、暑いと思ってましたがあと半月・・・遅くても1か月もすると秋かな~
アバター
2023/08/04 18:53
こんばんは♪
今日は節電チャレンジの間にお風呂入っていました~w
アバター
2023/08/04 18:49
雨が降らなすぎるのも困ります(;^_^A
アバター
2023/08/04 18:41
暑中お見舞い申し上げます。
アバター
2023/08/04 18:20
こんばんは。
台風、気になりますね。いなくなってほしーです。
ランチを買いに行くだけで暑くて倒れそうになりました。
お互い気をつけましょう
アバター
2023/08/04 18:05
こんばんは(^^)

太陽にジリジリ焼かれながら庭の草むしりをしました。
やつらは放っておくと手がつけられなくなります。
アバター
2023/08/04 16:41
こんにちは☀
台風と熱中症に気を付けよう(ㆆ ㆆ )←なんて顔してる?
良い週末でありますように♪
アバター
2023/08/04 16:31
今週は有難うございました
ステプお届けします
迷路台風接近中
進行方向の方お気を付け下さい
ニコ店は食材確保が難しいですね
シンさん人気者だから。。。
アバター
2023/08/04 16:23
こんにちは、晴れて猛暑です。
お昼は、スーパーの小海老とワカメのおこわ・
蓮根サラダでした。
アバター
2023/08/04 16:03
シンシンさん、こんにちは~
この所ずーっと暑いですね!又、台風が沖縄に居座っているのでしょうか?
これからの台風の進路が、気になりますね~
家の中でも安心できませんね!熱中症などにお気を付けください。(^^♪
アバター
2023/08/04 15:53
こんにちは.stpお届けです♬
アバター
2023/08/04 15:42
こんにちは、夕方☂マーク少し降ってくれるといいのですが・・・
アバター
2023/08/04 15:33
こんにちは~
シンシンさん
浴衣に着替えてニコタの夏を楽しみます。
猫のタクヤも嬉しそう(^^♪
アバター
2023/08/04 15:30
こんにちは^^
台風の動きが気になりますけど、充実した週末をお過ごしくださいね~
アバター
2023/08/04 15:07
こんにちは~
台風は関東まで来ない感じ。
四国とかその辺の地域だね。
でも、勢力が衰えないから怖いですね。

3匹目のにゃんこちゃんをお迎えするんですねw
賑やかになりますねw
アバター
2023/08/04 14:46
シンシンさん、暑中お見舞い申し上げます。

夏の風物詩の花火大会も各地で開催されていますね。
良いお天気に恵まれれば最高ですが、
当地は台風次第で中止になるのではと心配しています。
台風はやく来た場所に帰って欲しいものです。
アバター
2023/08/04 14:39
こんにちは^^

今日も暑いですが体調に気を付けて下さい。
ステキな週末をお過ごしください(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.