Nicotto Town



8/5伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 6

今日の4択

もらって嬉しい沖縄土産は

紅芋菓子

ちんすこう 果物 泡盛

始めてちんすこう食べたときは美味しいなって

思ったんですけどね~

口にする機会が増えて 普通になってしまいました

でも雪塩の味のが好きかも

紅芋タルトも 今は一般的になりましたね^^

そろそろ 違うものでてこないかなぁ

まぁ 北海道といえば 白い恋人

京都なら 生八ツ橋

伊勢なら赤福


テッパンのお土産があるのは 買う方も

楽なのかも・・・

はたして 名古屋は???

アバター
2023/08/05 23:58
名古屋はういろうかな?ひつまぶし?もあるよね~
いろいろあるんじゃない
アバター
2023/08/05 23:32
家の方は月曜から雨マークです
少し気温は下がるみたいだけど湿度高くなって結局暑そうw
台風は九州直撃みたいですね(+д+|||)
被害少ないことを祈ります
アバター
2023/08/05 23:19
こんばんはのばらさんー
なんかね、週の途中からちょっと首っていうか肩?少し痛かったんだけど
なんかまた時間差寝違えしたみたいで今日は一日いたいいたいだったよ。
こういうのって何をしたら一番いいんだろ?
明日なったらなおってるかもだけど未だに何するのが正解がわかんない(;'∀')
花火またあったのに上見れないのよ(≧▽≦)
アバター
2023/08/05 23:03
こんばんは♪
お天気気になりますがよい週末になりますように✿
雨降ると湿度が上がりまくるからヤですよね~;
でも、直射日光がないだけで大分気温が違うので曇ってくれるのは嬉しいですw

アレンジ用の小物の前に立ちはだかるのは、ニコタの微妙な色分類ですよね;
特に水色・エメラルドはもう区別も難しいですし。。
フォルダ分けも検索もしずらいので、
アイテムボックスは少しずつでいいので改修して欲しいものです(´-ω-`)
アバター
2023/08/05 22:49
こんばんは♪猛暑の中でもニャンズは仲良くくっ付いて寝ています^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/08/05 22:38
こんばんは♪

天気悪いと湿度が高くなるから
腫れてるよりも不快かもしれませんね...

良い週末を...(^.^)
アバター
2023/08/05 22:05
こんばんはー。昼食べたカップラーメンが身体に合わなかった…お腹が超ゆるゆるに…しんどい。

名古屋はういろうっていう人がいるけど、あれは他県民にはウケが…。
妻が言うには、「青〇ういろう」を選ぶからダメなんだって。
じゃ、何処のが良いのかって聞いたら、「虎〇ういろう」だそう…それは三重だよね。
アバター
2023/08/05 20:56
今晩は(^^) 
PC環境の、再構築に一苦労w 炭酸水飲んで、地上の星 聴いてる♫

素敵な土曜の夜を~ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/08/05 20:28
お疲れw
アバター
2023/08/05 20:15
こんばんは 
孫から移されたコロナで発熱中w 
挨拶だけでごめんなさい 
楽しい日曜日を過ごしてね~  

夕べから9度くらいまで熱が出ちゃって 
朝から娘に 医者行こうって言われも 嫌だな~ って言ってたら
昼から娘と下の孫も熱が出て 強制連行された結果 全滅
先生が おばあちゃんはまずいなぁ 重症化しやすいから 寝てなさいって 
6回もワクチン打ってるのに 重症化したら 詐欺! って言ってやるww
娘が ニコタやってる場合じゃないよって・・・私が悪いんじゃない~ wwwww

一足先に発症した上の孫
コロナの発熱は落ち着いたんだけど 昨日あたりから 味覚 嗅覚が きかないって
若い子に 多いみたいね~
私はどうせ 味音痴で 鼻馬鹿だから 問題ない そういう問題じゃないか wwww
アバター
2023/08/05 20:03
ぐぅお〜!暑過ぎる!寝ても覚めても暑い!!(^^;
アバター
2023/08/05 19:52
こんばんは♪
今日は桃のアイス二つ買ってきました(^^♪
夜のデザートw

ご主人もぶっかけうどんすきでしたか♪
あっさりとして美味しいですよねぇ。

こちらは明日まで37度ある予報です。
まぁ休みだからどこにもでないし
なんとかなりそうw
台風はどうなるんでしょうねぇ。
アバター
2023/08/05 19:46
こんばんは~
Uターン台風、沖縄地方が2度も暴風域に、
本当にお気の毒です。
早く過ぎ去って欲しいですね。
アバター
2023/08/05 18:48
こんばんわ^^

利尻 礼文島へ行ってきました
思ったより蒸し暑くて びっくりでした(;´・ω・)
後半二日は、曇り雨で 涼しくなりましたが
すでに暑さで?お花たちは やられてました( ノД`)
行く時期失敗したかもw

名古屋のお土産で好きなのは
海老せんべいと外郎です^^
あと、昔はひつまぶし茶漬けを買ってましたw
デパ地下のスイーツもキラキラの印象で
必ず立ち寄ります(*ノωノ)

台風の影響で少しでも
涼しくなってくれるのは あがたいですね><;

今月もよろしくお願いします(*'▽'
アバター
2023/08/05 18:07
こんばんは。
台風が迷走しているので被害が多くなりそうですね。
困った台風です。ポチッとな凸
アバター
2023/08/05 18:00
こんちゃ~^^
今日も暑かった~w一雨降って欲しいですw
アバター
2023/08/05 17:13
のばさん

メグムとレインも私のアバター

何ですけど良かったら訪問交流

お願いしますいつも有難う。
アバター
2023/08/05 17:11
こんにちは^^

会社の旅行で北海道ってかなりすごいですよね~
今は会社の旅行も少ないし
あったとしても近場の温泉に1泊というイメージが・・・

名古屋のおみやげか~
なんでしょうね「ういろう」が有名ですよね~
現地に行けるなら「ひつまぶし」食べたいです!
アバター
2023/08/05 16:53
こんにちは~
迷走台風、どこへ向かうのかわからないね(^_^;)

良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/08/05 16:15
こんにちわ。本日☆土曜日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。今日も暑いですね
アバター
2023/08/05 16:03
おこんにちは のばらちゃん~♪

我が家は冷やし中華かお蕎麦が多いかな?
この2つは良く食べるよ~
ざるラーメンも美味しそう 今度やってみようかな?

私は逆なの リアルの私は黒が似合わないので
喪服しか持ってないんだよね(笑)
紺やグレーそして茶色やカーキかな?
昨日の私のコーデを暑苦しくないと言ってくれてありがとう(ペコ)

沖縄と言えばちんすこうか紅芋タルト?
私は紅芋タルトが好きだよ~
名古屋と言えば何だろう?ういろう?
私は苦手なんだけど伊勢の虎屋のは食べられるかな?

のばらちゃん 明日もゆっくりしてね~
アバター
2023/08/05 16:02
こんばんは^^
台風6号は一旦北に抜けそうですね。
その後どういう進路を取るのか全く予想できません。
アバター
2023/08/05 15:15
こんにちは。
08/05(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、病院(クリニック)に行ってきました。
08月14日(月)も病院です。脳波です。。。
今月は病院尽くしです。
8月8日~お盆休みなので何するのか未定です。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/08/05 12:29
こんにちは・・
いつまでも暑い、口癖だね、台風の進路が気になるね
沖縄と言えば行ったことないかなぁ。。
泡盛暗いあなぁ~~飲んだのは、美味しいと思わなかったけどね
子供が時々豚足料理を作るけど、うまいとは思いません
アバター
2023/08/05 08:20
おはようございます♪北海道と沖縄・九州南部:四国は雨、他は猛暑に注意!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/08/05 03:19
のばらさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、今週もお疲れ様でした、お互いに良い週末となりますように。
アバター
2023/08/05 02:39
こんばんは。
ざるラーメンですか?
冷やし中華しか浮かびませんでしたが、いろいろ付け合わせが楽しそうです。

この前は盛岡冷麺食べました。
茹でが2分で良い感じでした。
食べるだけの人は良いですけど、茹でる人は暑いですよねwww



最新記事


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.