Nicotto Town



すもも祭というのがあって

今日初めて渋谷にもポケセンがあると知りましたが池袋とどちらが混雑しているのか悩みます。

池袋は行くまでも混雑しているけれどイベだと店に入るまで長蛇の列が出来て大変な思い出があります。
そして池袋に行くと、色々コラボしているなあと感心してしまいます。

あと、もう終ってしまったのですが府中の大國魂神社ですもも祭をやっていて、そこの烏関係のグッズが素敵でした。
すももかあとか思ってしまいます笑。
TVとかでCMしているから府中といえばここイメージがありますが実は通り過ぎるだけでいったことがありません。
くじについてくるからすが可愛かったので行けばよかったかなとかあとで思ってしまいました。
あと、府中と言えば競馬、飛行場のイメージがあります。
数年前セスナ墜落事故がありましたが、あれ所有者がうちのほうの高級車?(主に)のカーシェアリングみたいなことやっているところで凄かったです。
お亡くなりになった方もいてこういう事故が起きないようにと願っています。

https://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/7-sumomo.php

アバター
2023/08/07 07:41
西友で売っていたすもも水が由来なんです。
名前を決めて欲しいと言われて、切羽詰っていて買物中に決めたんですよ
アバター
2023/08/06 21:13
李ちゃんのお名前の由来ですか〜
かわいいなぁ〜
アバター
2023/08/06 16:23
すもも祭りではたくさん売られるみたいです。
プラムとかのほうがよくみかけますよね。
私は食べられるけど興味ないのが多いけど家族は好きみたいです。
前はすもも水とかありましたよね。
ずっと見かけていませんが、検査が終わり、お迎えする頃にそれがあり、うちはそれみて名前決めました笑
アバター
2023/08/06 14:59
すもも、
以前近くにあった八百屋さんに、季節が来ると〜
地元の農家さんの育ててるすももが売られてました。

市場へ出荷するほどでも無い量なので、
直接八百屋へ持ち込まれていて、傷とかもあるけれど、
あっという間になくなってしまってました。

酸味が強いんですが、それがクセになるみたいで、
近所のおばあちゃんたちもたくさん買っていってました。

思い出したら食べたくなってきちゃった><
アバター
2023/08/06 08:31

うなちゃん♪さんへ

素敵ですよねー。
でもくじの烏はかわいいんですよっ(*´-`*)ノ
あ、違う種類なんですね。
李にうちはすももももももとよくささやいています。


エルダさんへ

恐ろしいですね。
イベのときも店の周り人の行列で凄いですし前の場所の方が良かったなあと思います。
周囲込んでないし。
すももって可愛いですよね。


ヒヨドリさんへ

肉食禁止(一応)なのに牛肉奉納して、怒って虫が増える災害があり・・という伝承からだそうです。
アバター
2023/08/05 23:55
すもも祭でなぜ烏関係なのでしょう?
アバター
2023/08/05 20:38
梅田のポケセンもげき混みらしいです。土日は入店整理券出るみたい。
すもも祭りってなんかいいですね。
アバター
2023/08/05 11:26
すもも祭いいですね(^ω^)
カラスうちわ可愛くてちょっと欲しくなっちゃいました(▰˘◡˘▰)
スモモも桃も桃のうちという早口言葉がありますが、実は桃とは違うバラ科の植物なんですね。
実が固く酸っぱいので酸味抜きしてから食べますが、
この酸味が大好きという人もいますね(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.