Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/5 ニコ山おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
おしゃべり広場 5

なんかカマキリを家の中で放し飼いしてる人が

Gとかハエとかの虫がいなくて快適みたいなこと言ってた。
放し飼いとかまじかΣ(゚Д゚)
アシダカグモが家にいるみたいなことか?
まー実際カマキリが虫を食べまくってるわけじゃなくて
カマキリがいることで害虫が寄ってこないみたいな感じらしいけど
害虫がいないってステキすぎる。
カマキリが苦手な人には意味ないけども。

踏んづけたりしないのかなとか思って見てたら、
部屋の上の方に止まらせといたら割と降りてこないらしい。
エサの虫はあんまりいないから人間の食べる肉とか魚のかけらを
ちょこっとやると食べるとか。
卵産みそうな雰囲気になったら虫かごに入れるか外に出す。
ふぉ~~すごいΣ(゚Д゚)すごい良いΣ(゚Д゚)
やってみたいΣ(゚Д゚)
害虫を食べる最強のトンボは家の中では飼えないけど
カマキリは大人しくてあんまり動かなくて強いんだって。
ハリガネムシ問題は、小さいときから家で飼ってるカマキリは
寄生されてなさげとか。

そういえば前にYouTubeで、部屋に現れたGを
ペットのカマキリを放して退治する動画あったなー
あれめっちゃおもしろかった。

今度カマキリみつけたら我が家にお誘いしようかしら(˘ω˘)


アバター
2023/08/07 00:02
>いっしー60
みんなにおすすめしてるわけじゃないからね。
ムシ好きな自分はおもしろい方法があるんだなーと感心しました(˘ω˘)
アバター
2023/08/07 00:01
>レビーソ
放し飼いの人、いろんな質問にけっこう答えてくれてて
読んでたら疑問とかはだいたい解消した。
YouTubeのやつ大騒ぎしながらカマキリけしかけてるのおもしろいw

ムシ飼ってたら蚊取り線香とかもつかえないだろうしなー
でもカマキリ以外ぜんぜんいなくなるならやってみたい(˘ω˘)
アバター
2023/08/06 00:32
こんばんは。
カマキリを家の中で放し飼いですか。
出来る家は良いですけどね。
虫を嫌がる家人がいると駄目かも(>_<)
ポチッとな凸
アバター
2023/08/05 23:59
おにぎりG騒動の関係で検索してたらその人出てきた!
俺も踏みそうでこわいなと思ったけど大丈夫なのか。
youtubeの動画も見たことある!いろんな虫飼ってる割にGに大騒ぎしとったΣ(゚Д゚)

でも俺蚊がいなくなるスプレーシュッシュするくせあるからダメですな…
でも本当にGとかハエとか全滅させてくれるならいいなー(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.