Nicotto Town



暑い

夜中汗をかくので、起きると行水をする。

湯や水を浴びると一瞬すっきりするが、外に出た瞬間汗が噴き出すので、会社に着いたらシャツを着替えざるを得ない。
会社やケーキ屋にはエアコンがあるが、外に出れば灼熱が待っている。
何度も外と中を行き来するうちに、服が濡れたり乾いたりを繰り返す。

仕事が終わるころには、体の表面にねばついた層ができているような気がする。
通勤が徒歩で本当に良かった。


アバター
2023/08/08 23:00
こきりこさん
私も日に何度も浴びていることがあります。
そして洗濯物も増えます…
冬服のように嵩がないのが救いですが、いくつパンツ干しているのだ、と思うことがあります。
アバター
2023/08/07 23:39
私もエアコンを付けて寝るのが苦手で、夜中は汗をかきます。
朝起きたら、シャワーを浴びます。気持ちいいですよね。で、夜になる
までに、数度シャワーを浴びる日もあります。結果、着替える回数が
増え、洗濯物も増えます…。


アバター
2023/08/07 22:09
秋コアラさん
さすがに今日は息子の隣の部屋でエアコンの恩恵を受ける予定です。
湿度が高いほうが熱中症になりやすいといいますし。

すごく暑い日は、汗の被膜がちょっとした皮膚保護になるのもわかるのですが、この暑さでは台無しですね。
残念ながら、スイスは素通りしたことしかありません…。
アバター
2023/08/06 19:07
こんにちは。

昨日でしたか、伊達市(でしたっけ?)で40.0℃に達しましたよね。
glycogenさんがビーサンでアイガー北壁を登攀されたのには敬意を表しますが、今の日本の夏は東・一部北日本でも、夜中もエアコンをかけた方が良い日(夜)も増えつつあるようです。

もちろん、実際にお住まいのglycogenさんの様々な状況と判断に異を唱えるつもりはありません。

今の日本というか特に若い人達は、無臭・不毛、じゃない無毛が理想、というか現実になりつつあり、ミドル脂臭からカレー臭に移行しつつある(?)私なども非常に気を遣います。

何か良い案はないでしょうか・・・、コンビニに銭湯の併設を義務化するとか・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.