Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


吉(^◇^)幸せ

ニコットおみくじ(2023-08-06の運勢)

おみくじ

最後まで気を抜かずやり抜こう…了解


今日も衣食住 問題なし
夫はゆっくりと酎ハイを飲んで 幸せを噛み締めてるはず
私も ニコッとタウンを巡回しながら 平和だなぁ ありがたいなぁ と♡
さあさあ 暑いけど体力アップ目指して ほどほどに頑張る

今日はテレビで広島の はだしのゲンを紹介してた
読んだことがない 真実だから 受け入れたい
亡き父もアメリカの捕虜になった話を 一度だけしてくれた

明日も笑顔いっぱいの一日になりますように お願いします

アバター
2023/08/16 15:06
絵画販売 素敵なお仕事されていたんですね

うちには 2点飾ってあります^^
ひとつは 母が実家から持ってきてずっと家にあった子猫の絵
(多分大正時代のもので額縁の方が価値ありそうです 遺品整理のときわたしが貰いました)
もう一つは スズメの日本画^^父が気に入って買ったものです
アバター
2023/08/15 21:51
こんばんは。台風の影響はほとんどありませんでした。
雨もあまり降らず風もそんなに吹かずでした。
線状降水帯ができたところは大変だったのに。少しずれたりしただけなのですが。
アバター
2023/08/15 16:42
今晩は、今日は台風の影響もなく、少し雨が降ったくらいでした
恵みの雨だったかもね。それなりにすぎそう
まだお盆休みかなぁ
アバター
2023/08/14 17:10
お互いに台風のお見舞い申し上げます。
無事でありますように。祈るしかない。
アバター
2023/08/14 16:08
こんんちゃ~~~今週も宜しくお願いします
台風ですかぁ、佐越西にそれたけど、風雨が強くなりそうです
今夜から朝にかけてね。外出はできません
アバター
2023/08/13 16:07
こんにちわ('ω')ノ
返事も向こうに書いてますが今日になってしまいました((+_+))
お盆の入り台風前線の影響もあって☂が降っては止んだり・・・
住人の更新で11時までに行って来たよ~あまり降られなかったから助かりました
飲み会美味しかったし一緒に入った方の行きつけのスナックでカラオケもしたし
帰りがある記ですが蒸し暑かったから行く前お風呂入ったけどはわーして寝ました

昨日は崇神がいつものようにダラダラと迎え酒してました
夕飯はカレー作ったから朝夜勤帰宅する住人に渡しましたよ~
今夜は焼肉を久々にします(*^^)vプレート出すのも久々(^^♪
アバター
2023/08/13 14:59
こんにちは。
確かにパソコンも熱くなっていますね。
午前中は掃除をしたりしますが、午後からは暑いので、CDをいろいろ聞いたり、DVDを見たりしています。
本を読むのは夜ですね。
アバター
2023/08/13 11:14
暴力の変形が戦争だろう。平和は殴ってはいけない。
腹を立てない。単純に怒らない。やっぱり辛抱ですね。
アバター
2023/08/13 09:30
おはようさん・・ままちゃん
そんなバカな話ってあるんですかぁ、さんまは、喋ってれば金は入ってくるけどね
台風が接近、直撃するかもな~参った
アバター
2023/08/12 16:17
こんにちは。
暑いのでどこにもでかけていません。本を読みたいけれど読み進めませんね。
アバター
2023/08/12 06:45
おはようさん・・
今日は一番の暑さになるって、大変だ
ままちゃん、ニコタの占いって当たらないけど
おみくじだもんね。。。占いって書いてるけど
アバター
2023/08/11 13:59
こんにちわ('ω')ノ飲み会行って来ますモロゾフの新作レモンチーズケーキ食べました(*'▽')

奇のは帰宅後お昼はスパゲッティ
夕飯はいくら冷凍しておいたから出してすし飯にいくら丼にして魔手板が途中から海苔に巻いて食べたよ
アバター
2023/08/11 11:53
おはようさん・・ままちゃん暑さに負けたらあかんよ
暑かったら、水風呂に入ってくださいね
今日も暑いですねぇ、台風が気になってきた
アバター
2023/08/10 09:37
おはよう、何で吉で幸せなの?
ままちゃん。。大吉出さないとダメですよ
今朝も朝の気温28度だった。寝苦しい夜が続いてます
アバター
2023/08/09 21:21
こんばんは。
↓機銃照射ではなくて機銃掃射の間違いでした。訂正します。
アバター
2023/08/09 16:27
雨が降れば、家中を巡回して、雨漏りの個所を観察して、
雨がどのような伝い方で漏れてくるのか。この分析ですね。
勉強になりますよ。後は日曜大工で、なおせるものは修繕していく。
業者に依頼するのは最後の手段です。
アバター
2023/08/09 15:43
日本の軍隊は階級差がひどくて、下の位の兵隊たちは上官たちにいじめられたり、上官に抵抗できなかったという話はラジオでもよく聞きました。
お父様の話だと捕虜になってもアメリカ兵たちはそんなにひどい扱いはしなかったのですね。
柔道を教えてあげた日本の兵隊さんもいたのですか。いい話ですよね。
でも今朝、呉の空襲の時、アメリカの爆撃機の機銃照射を受けてけがをしたという女性の話を聞きました。
戦争だから、いろいろな人がいるのですね。
アバター
2023/08/09 12:06
こんにちは!
毎日暑いけど、お元気ですか?
台風の影響は大丈夫かな($・・)/~~~
ダブル台風で7号が向かって来ます・・・
ジメジメした暑さになりそうですね、体調管理に気を付けて下さいね!
アバター
2023/08/09 06:01
おはようさん・・ままちゃん
まだお目覚めでないだろうなぁ
今日ははっきりしない天気、台風の影響?28℃
台風の進路が気になってきましたね
アバター
2023/08/08 16:48
雨漏りは数か所です。屋根はトタンというのですか、
金属で覆ってあるのですが、風の吹き方で、また
雨の量で樋から溢れたりします。台風逸れて助かった。
アバター
2023/08/08 12:25
我が家は昭和の初めに建っていますから、もう築90年以上です。
まあなんです。ボロ屋の住人ですから、雨漏りは常連さんです。
ですが、最近の降りは尋常ではないですから、雨漏りもジャー
じゃあで庭に小さな池ができます。床下に水が入らないように
ポンプの備えもしています。ポンプで雨水をバケツに入れて、
下水に流していくわけです。大変な作業です。うワうわワですよ。
アバター
2023/08/08 08:18
おはようさん・・ままちゃん、待ちに待った雨が。。どこでも降りそうな
損な週になってるね、一雨欲しいけど、どひゃ~と入らいらないね
台風はゆっくりだけど、雨は突然とやってくる
アバター
2023/08/07 21:01
はだしのゲン、小学生の時に教科書にあったので読みました。衝撃的でしたけど、あの当時実際に同じような目に遭われた方々のお話だと思うので、目を背けてはいけないと思います。

私も親も戦争の経験者ではありませんが、特攻隊の資料館や、アウシュヴィッツの収容所の展示会等子供の頃に親に連れていかれ、戦争の悲惨さをものすごく感じました。

ただ、やっぱり悲惨さに耐えられない方もいらっしゃると思うので、絶対読むべきとは言えないですね・・・
アバター
2023/08/07 17:28
「はだしのげん」こちらでは有名ですよ。
図書館にはあるはずですが。ぜひ読んでみてください。漫画ですからすぐ読めます。
ただ絵が暗くて悲惨なシーンが多いので嫌う人々もいます。
お父様はアメリカの捕虜になったのですか。どんな処遇を受けたのでしょうね。
アバター
2023/08/07 16:38
月曜日は雨少々降りましたよ。だだぶりは遠慮したいです。
アバター
2023/08/07 08:16
おはようさん・・ままさん
そうだね。暑い時は部屋の中で居ますから、外へ出た時暑いと
あ~ぁ出たくないなぁって思うよ、でも出なければならない仕事もありますね
迷路台風の被害でないようにって、思います
今週も遊んでね
アバター
2023/08/07 08:00
ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
僕も昨日観ました。
「はだしのゲン」て漫画を描いた作者さんの体験された
話を描かれた漫画なんですね。
僕も読んだ事無いけどこちらでも被爆された方々が今でも苦しまれて
体験された過酷な状況そして絶対に核兵器の恐ろしさを
忘れないようにと後世に伝える活動を行われてる方々の
様子を毎日夕方のローカルニュースで紹介されてます。
僕達は実際経験してないけど…経験したくない出来れば経験する事が
これから先も無い事を願いたいですね。

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)熱中症等お気を付けて。
ごんじゃままさんも今日も素敵な一日になりますように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.