Nicotto Town



犬猫の仲

2週間の滞在期間だった留学生ですが、その間の居室は奥様の部屋。

なのですが、そうなると奥様の居場所がなくなるので、娘の部屋への居候となっていました。

で。

居場所がなくなった、もう一人。
それは犬くん。

犬くんは奥様の部屋にいることが比較的多いのですが、留学生が部屋を占拠している間は基本的には入れない。もちろん私の部屋でゴロゴロしたりもしていましたが、ずっとそこにいるのもつまらない。

そうなると、行ける部屋は二階のリビングか、娘の部屋しかない。リビングは常にエアコンがついているわけでもなく、暑い。ということで娘の部屋に侵入するわけですが、そこには奴がいる。

猫くん。

もっとも猫は3Dで動けますが、犬は2D。つまり床の上か、せいぜいベッドまで。なのでなんとか猫と居住スペースを分けることは出来ます。でも近くにいるだけでガウガウシャーシャー言うので、どうしたものか。。。。

と、思っていたのですが。

最近はそれでも同居が出来ることもあったので期待はしていたのですが、果たして。
留学生が帰国する二週間後には、ある程度の距離を確保さえしておけば、とりあえず同室内にお互いを認識しても。そこまで騒がしくはならない様子になりました。今日も、猫くんがご飯を食べている姿を、犬くんは少し離れたところから大人しく眺めていたそうです。

留学生が帰ったので、自室を取り戻した奥様が、さっそく犬を自室に閉じ込めようとするのですが、もうしばらく娘の部屋メインで生活をさせてみることにします。
まあ、何を言っても奥様は自室に連れ込んで閉じ込めようとするので、適当に引っ張り出さないとなりませんけどね。


てなことで。

アバター
2023/08/07 09:14
お世話は私の仕事です。奥様のお仕事は撫でて遊んであげること。まあそれも大事なのですけどね。
トイレは奥様の部屋の扉から1mの廊下に置いてあります・・・
アバター
2023/08/07 07:31
お世話をするとかじゃないんだね~^^;
奥様のへやにもトイレがあればいいのかな?
アバター
2023/08/07 01:06
一緒にいるのが好きなのは良いのですが、何にも考えてないので閉じ込めて水も飲めない、トイレもいけない。それでオシッコががまんできなくてしてしまうと、まあ怒る。とにかく飼育する気はなくて、ただ撫でまわしたいだけなので、手の施しようがありませんよ。
アバター
2023/08/06 23:47
奥様は犬君と一緒にいるのが好きなのね~^^

ねこちゃんと犬くんがお互い存在を認めあえたみたいで、良かったですね。いがみ合ってばかりだともえーんさんも疲れそうだもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.