Nicotto Town



広島平和記念日の日曜日


忘れてはいけない日が来ました。
ただ、年々戦争を振り返る番組が減っている気がします。
私が幼い頃には、トラウマになるくらいにやっていたのに…。
トラウマにするのではなく、記憶にも記録にも残して、
これからの世代が、
戦争を選択肢に入れない世の中を作っていくためにも、
しっかりと伝えていくべきだと思います。
昼間も夜も戦争ドラマがやっていたんですよね…幼い頃は。
日常が突然奪われる…自然災害でも戦争でも同じですが、
戦争は、今を生きている人の努力で回避も出来るはず。
いま、起きている戦争が早く終わることを祈りつつ、
新たな戦争が起きないことを願っています。
そして、昼間は蒸し暑さ全開でした。
録画の消化をしていても、お散歩していても大変でしたよ。
扇風機もフル稼働しております。
風が、ちょっと強くなってきて微妙に台風の影響かな(’’?
明日は雨の予報が出ていますが、酷くならないと良いなぁ。
台風は強い状態のまま停滞しているようですね。

アバター
2023/08/07 22:57
コメント有り難うございます☆

>ごま塩ニシンさん
確かに、ウクライナ戦争が終わればしばらくは戦争はない感じがします。
早く戦争が終わって欲しいですよね><
アバター
2023/08/07 16:40
ウクライナ戦争が終われば、国と国との戦争は
恐らくなくなるのではないか。そんな気がします。
この意味でウクライナ戦争は早く終わってほしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.