Nicotto Town



祝! 羽生さんのご成婚&個人情報保護について


金曜日の夜 突然流れた羽生さんの入籍報告ニュース


思わず えっ?とネットを検索したけど・・

すごい 縁担ぎの日の夜の11時11分に発表って(笑)

 これからは 大安吉日以外の日も 婚姻届け提出日として人気がでるかもしれない

 それ系のネタ本が売れるかも?

ただ 同時に ものすごく安心した。ほっとした。

 偉業を成し遂げた競技選手というのは、引退後 利権の絡んだ集団に取り込まれたり取り囲まれたりして 苦労する人が非常に多い

だから 羽生さんに しっかりとしたブレーンがついて、彼が望む さらにファンをも満足させる大イベント、それも羽生さんの本業のスケートそのものを全面に押し出したイベントが続々と出てきて 喜ばしく思う反面、彼の心の安らぎがすごく心配だった。

 けれども 彼を心から大切に思い思われる人と家庭を持ち
 あらたな人生を歩みだすことができたのなら
 彼は これからも しっかりと自分の人生を歩き続けることができるだろうなぁ

 全く彼とかかわることのない遠くから 遠目に彼を眺めて 彼の幸せを祈ることしかできない立場の者としては 肩の荷が下りたというのもおこがましいが
 心底ほっとした。

どうか 彼には幸せになってほしい

結婚というのは、文字通り「第二の人生」
 これまでとは違った 山あり谷あり苦悩ありの人生のはじまりではあるけれど

 彼の成婚が、彼にとって これまで彼を支えてきた身内にとって
 そして お相手の方にとって 幸せをもたらし 安全・安心・心を満たすものでありますようにと心から願う

そのためにも 彼の結婚相手の情報が メディに漏れ出し、彼女の家族・知人の周りが騒がしくならないようにと切に願う

・事前リーク一切なしでの成婚であったのだから
 今後 彼女情報がもれたとしたら、その犯人は 公務員または役所に出入りする人間が犯人であることが極めて高い
 たとえ 第三者情報を装おうと、ネタ探しの元ネタ提供者が
 役所関係者になることが極めて極めて高いとおもう。

なので もしリーク情報が出たら 出したメディアや記者の身辺を徹底的にたたいてその犯人・取材という名の個人情報侵害と憲法違反(個人の幸福追求の権利を侵害する重大事案)である犯罪者=メディアという名の害虫を 徹底的に叩き潰したいと 真剣に考えてしまいます。

メディア暴力を 公権力が利用はしても防がないのなら
今こそ 一個人 個人が ネット発信を通して
悪質メディア主担者(記者・編集・事業主とそこに広告を出すスポンサーたち)を
徹底して叩いて 

今日本に蔓延している 悪質メディアの弊害除去に努めねばならぬ

というわけで 羽生さんの戸籍所在地の市民の皆さん
ご自分たちの居住地の 役所近辺をうろつく怪しい連中・メディアに個人情報を売る役所に出入りする人間(業者・非正規職員や公務員の家族も含む)の動向に注意を払ってくださいね!!

 羽生氏の結婚情報が洩れるということは、
 逆にいえば あなた方の個人情報・戸籍情報・住民登録内容等も
 業者に売り飛ばされている・売られ続けていることの証明でもあるのですから

・なにはともあれ 羽生さんおめでとう!

 奥様ともどもとお幸せに!

 ご両家の皆様の平穏な暮らしが これからも守られますように!!

 それを守り通すことができるか否かは
 一重に 役所の戸籍管理・個人情報管理が守られているか否かにかかっています!!

 そして それは 羽生さん個人の問題だけでなく

 私たち 日本国民一人一人の 個人情報を

  果たして 役所は本当に守っているのか?

  日本の公務員たちが 本当に守秘義務を守っているのか?

 ということでもあるのです!!

アバター
2023/08/07 12:20
(念のための追記)

「運びとなりました」って事後報告か予定発表かちょっとあいまいですが、そこまで詮索しなくてもいいのではと思い、「成婚」と書きました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.