Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月7日(月)47~


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

ニコ店完売につき皆様のご支援ご協力ありがとうございましたm(_)m

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月7日@@あっという間に8月が終わっちゃう><

夏休みないし行くところもないからまぁいっかww一応月末近くに有休はとるけど家に入りびたりだよ☆足の具合が良くないし><それはそうと、3匹目のにゃんこを迎えるのが具体的になってスペースを作ったりするの大変@@風雲急を告げる状態だよ☆


今日 8月7日(月)の記念日・年中行事


•月遅れ七夕※「七夕(たなばた)」は、本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月遅れの8月7日に行われる。北海道では月遅れの8月7日に七夕の行事が実施される地域が多い。そんな北海道には「ローソクもらい」や「ローソク一本」と呼ばれる風習がある。子どもたちがはやし唄を歌いながら近所の家を回り、ローソクやお菓子をもらうという行事である。 その他、宮城県の仙台では月遅れの8月7日を中日として、8月6日から8月8日の3日間にわたり「仙台七夕まつり」が開催される。「仙台七夕まつり」は「青森ねぶた祭」や「秋田竿燈まつり」と共に東北三大祭りの一つにも数えられる。 

•鼻の日※「は(8)な(7)」の語呂合わせ。記念日を通して鼻の病気を減らすことが目的。この日には各地で専門医の講演会や無料相談会などが行われる。3月3日の「耳の日」、8月8日の「ひげの日」、10月10日の「目の愛護デー」と合わせて「日本四大顔面記念日」ともいう。 

•花の日

•バナナの日※日付は「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから。 果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいとの思いと、バナナの消費拡大が目的。

•機械の日

•オクラの日※オクラの切り口が星形をしており、オクラを食べると短冊に書いた願い事がより叶うのではとの思いから、「月遅れ七夕」の日を記念日とした。また、この時期に旬を迎えるオクラを食べて夏バテを防いでもらいたいとの願いも込められている。

•花火人の日

•花やしきの日※「浅草花やしき」を運営する株式会社「花やしき」が制定。  日付は「は(8)な(7)やしき」(花やしき)と読む語呂合わせから。「花やしき」は1853年(嘉永6年)に開園した日本最古の遊園地とされ、2013年(平成25年)で開園160周年を迎えることを記念して記念日を制定した。

•自分史の日

•花慶の日 

•パートナーの日※日付は「パー(8)トナー(7)」と読む語呂合わせから。「パートナー」の存在の大切さをより多くの人に認識してもらうことが目的。結婚しにくい時代といわれる現代において、生涯愛せるパートナーと出会うきっかけを提供している。

•パチスロ・ハナハナの日

•パチ7の日

•?(ハテナ)の日

•RAINBOW RIBBON DAY

•花泡香の日

•おもちゃ花火の日

•はなまるうどんの日

•花文化の日

•東京ばな奈の日

•オハナの日

•話す日

•スロット・ハナビの日

•巻寿司の日

•生パスタの日

•水の週間

•スター・ウィーク


※今日はめちゃ語呂合わせが多いですね@@平塚の七夕は観たことあるけど仙台はないなぁ!!今日のお昼のフルーツはバナナでしたwwそれが?^^最近赤オクラを食べているけど美味しいよ☆梅で和えたりしてね♪花やしきのコースター凄く怖かったのを思い出しましたよ><大分昔だけどね♪


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@

※なんか、3匹目のにゃんこちゃんを飼う話が具体化して8月29日に自宅にくるみたいです。でも、血統書付きのにゃんこだから資金どうしよう?決まりによってE(え、い他)始まる名前も決めているらしいビックリ~~~♫アセアセ@@ちなみにディアはDでした☆シンシン部屋の中の片づけも@@今は部屋の片づけでてんやわんやですよ。シンシン部屋は除いて?でもやらないとな☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。これからはどんな花が咲くんだろう?

                         にこしん☆

アバター
2023/08/08 20:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

今の台風が去るどころか、後ろからまた次の台風が…(・_・;)
アバター
2023/08/08 20:10
こんばんは。
両親もいっぱい満喫して帰りました(o^―^o)
おかげで暑さと忙しさで疲れが溜まってますw

留守中もコメント下さりありがとうございました^^
暑さが続いているので熱中症に気を付けて下さい^^
アバター
2023/08/08 19:53
こんばんは。
立秋ってなに?という暑さです。
台風の進路が気になります
アバター
2023/08/08 19:51
こんばんは。
夏休みは月末に予定されているんですね。
月末はゆっくり出来ると良いですね。
うちも特に決まった夏休みはないですが
暑いので出来る限りゆっくり過ごしたいと思います。
台風7号も出来てしまって、来ないと良いなと思います。
アバター
2023/08/08 19:34
こんばんはでぃーす^^
曇り空で涼しい1日となってます、明日は暑くなりそう~(;^ω^)
アバター
2023/08/08 19:26
台風二つの状況を見ながら行動する夏になっちゃうね~計画が実行できるといいね!
病院も夏休みになるのでお薬もらったり混雑してるのでは? 気を付けてね
アバター
2023/08/08 19:24
こんばんは!
今日は昼間は34℃ありヘロヘロで帰ってきました。
アバター
2023/08/08 19:02
こんばんは♪(^-^*q)♪早くもツクツクボウシが鳴き始めました。
アバター
2023/08/08 18:48
残暑お見舞い申し上げます
ステプお届けします
今日は立秋だけど厳しい残暑待ってます
秋遠し~
台風6号の次に7号発生大きな被害出ませんように~
アバター
2023/08/08 18:47
台風、また日本に近づくみたいですね。
アバター
2023/08/08 17:40
こんばんは。
曇りだったので、涼しく感じました。
駅近くのファミマが塾にかわってました。
他にもコンビニはあるけど、なんだかショックです。
アバター
2023/08/08 17:19
こんばんは^^
パソコンの画面が突然真っ暗になって
2回も電源を落としました><
この暑さでパソコンも参ってるのかな〜〜??(;´∀`)
アバター
2023/08/08 16:59
こんばんは♪にはちょっと明るいですが。
お陰様で 先日切り取ったものが良性でほっとしました。
これで 娘たちを明るく迎えられます。
アバター
2023/08/08 16:01
こんにちは^^

台風6号少し逸れて直撃は免れたものの、
明日はいろいろ影響が出そうで怖いわ(;´・ω・)
アバター
2023/08/08 15:59
こんにちは。まだ台風は遠い所なのに、もう風が強いです。
今日は手抜きでデパ地下惣菜wたまにはいいかな♪
アバター
2023/08/08 15:58
こんにちは^^
日焼けした高校球児たちをみて、
ふと自分も学生の頃は負けずに黒かった事を思い出しましたw
アバター
2023/08/08 15:46
生のココナツを初めて食べました。なかなか割ることができなくて四苦八苦でした(;^_^A
アバター
2023/08/08 15:46
こんにちは♪
すでに次の台風が来ているんですね~
全部サッサと通り過ぎて欲しいものです(+_+)
アバター
2023/08/08 15:31
こんにちは^^

午前中は強い風が吹いていましたが今は静かです。
明日あたり近くに台風が接近するかもです。
アバター
2023/08/08 15:25
こんにちは~
台風7号が発生しました。お盆休みに直撃しそうです(~_~;)
ダムにお水がないそうです。このままだと節水しないといけないかも。
台風で解消されるといいなぁ。
アバター
2023/08/08 13:57
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/08 13:23
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
これから実家に行きます。
しばらく居るので不定期訪問になるかもしれません。
アバター
2023/08/08 12:47
こんにちは☁
台風の影響か風があり扇風機だけで過ごしてるけど時間の問題か⚆_⚆ˀ̣ˀ̣ クーラー[≡≡]ミ
アバター
2023/08/08 12:38
にわか雨のせいで、逆に蒸し暑いです。
降るなら、もう少し降って☂
ほどほどにね(._.)
アバター
2023/08/08 10:08
おはようございます。
早朝から突然の激しい雨で目が覚めました。
今は晴れていますが、午後から雨降るみたい
アバター
2023/08/08 09:41
おはよう。明日と明後日は大荒れなりそうです。
食材買いに行こう。
台風もっとそれますように
アバター
2023/08/08 09:41
(●´3`)~♪ おはようございます。雨ですが涼しくて助かります。今日は少しお掃除がしたいです。

雨の降り方がおかしいです。ゲリラ豪雨関東の方ではよくニュースになって居ますね。
アバター
2023/08/08 09:28
おはようございます~
小雨が降っていて、今は涼しいです。
アバター
2023/08/08 08:43
おはよう〜あまり雨降らないな〜ザーッと降って欲しいのに!
アバター
2023/08/08 08:10
おはよ~です♬ 
二十四節気『立秋』暦の上では秋ですが、実感出来るのはまだまだですね(◔‿◔。)
アバター
2023/08/08 07:51
おはようございます。

二十四節気の立秋☆
秋とは名ばかりの暑さだけど
少しは気配を感じたいな(*'▽')
アバター
2023/08/08 07:45
おはようございます。こちらは☂で暑さ少し和らいでます。
アバター
2023/08/08 07:27
おはようございます(*´ω`*)全然っ、雨が降りませぬ(´・ω・`)〜3そろそろ一雨…程よくお願ひ。
アバター
2023/08/08 07:17
おはようです^^
バス旅行4か所で事故で渋滞。羽田エアポートガーデン&アクアパーク品川イルカショー楽♡
アバター
2023/08/08 07:15
おはようございます(*´∇`*) ドタバタと駆け足ですがステプとお水のお届けです!
アバター
2023/08/08 06:17
おはようございます^^*
台風7号の進路に戦々恐々でございます…。
アバター
2023/08/08 01:51
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/08/08 01:19
こんばんは。いつもありがとうございます。

にゃんこちゃん、楽しみですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/08 00:51
こんばんは^^
雨降るかな?と思ったけど大丈夫でした(^^;でも湿気が凄くて不快指数Maxです(;´∀
アバター
2023/08/08 00:48
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

台風6号に続いて7号も・・・被害が出ませんように

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2023/08/08 00:45
シンシンさん~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こんばんは♬

深夜便~蒸し暑い日が続きます。台風の進路が気になります♡

シンシンさんも足の塩梅悪いのですか?
私は昨日~脚のエコー検査してきました。
来週に、結果が判るのですが~どんな診断がつくのか?
心配で胸中穏やかではありません。

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/08/07 23:59
今晩は、暑いですね^^;!エアコン[≡≡]ミ _ρ(д`。)STP☆ ポチッとな.:*゚
アバター
2023/08/07 23:58
こんばんは。御訪問感謝です。最近の日付は語呂合わせしやすい数字の並びのようですね。毎日たのしみです。
アバター
2023/08/07 23:58
こんばんは。
7月イベの交換は8日(火)までです!すぐ交換しよ!忘れないでね(⌒▽⌒)b
アバター
2023/08/07 23:55
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2023/08/07 23:54
こんばんは
アバター
2023/08/07 23:40
こんばんは~今日は朝霧雨の中を草むしり明日はお寺さん盆参りに支度で…
今夜は天かす入り知床ザルそばです。今週も宜しくお願い致します。
アバター
2023/08/07 23:39
こんばんは~♫ 
今日少し曇が有りましたが蒸し暑かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/08/07 23:34
ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】
毎日、暑いですね><。
お互い熱中症に気を付けて、過ごしましょうね^^
アバター
2023/08/07 23:34
こんばんは。
今度は関東に向かう台風が発生するらしい。
えー来るつもりなら素通りを希望するわ。
アバター
2023/08/07 23:31
おこんばんは☆(^o^)/
アバター
2023/08/07 23:25
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日もお疲れさまでした^^
アバター
2023/08/07 23:07
こんばんは^^
いつもありがとうございます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/07 23:03
こんばんはステプ♪蒸し暑さがマシマシになっています。台風の影響もあるようですね><
アバター
2023/08/07 23:00
こんばんは♪
新入りニャンコさんお迎えするのですね^^
またしばらくバタバタになりそうですね。
私も歩くと足がしびれてくるので困ってます^^;
アバター
2023/08/07 22:50
今晩は☁
曇ってて少しだけ気温も低いと思ってスポーツ教室の後お墓参りに歩いて行ったら汗が止まりませんでした(;´Д`)
アバター
2023/08/07 22:47
あらま。お大事にね。

辺りが急に暗くなり、突風が吹いたかと思いきや大雨が...でも数分で上がりました(・_・)
アバター
2023/08/07 22:42
こんばんは(。・ω・。)ノ
朝、電子レンジが壊れ、夕方、車のバッテリーがあがるという波乱の週明けでした><

毎日暑いですね><体調に気を付けてくださいね~
アバター
2023/08/07 22:24
シンシンさん、こんばんは~
毎日暑いけど、今週も頑張って下さい。
台風も心配しています。外れると良いですね~

今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/08/07 22:23
週明け早々台風の進路が気になりますね~何事もなく過ぎ去りますように祈るのみです(。-人-。)
アバター
2023/08/07 22:19
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

現時点での猛暑 台風の通過によって限定的に緩和されるらしいですが
その後 9月上旬まで続くと ネット上で噂されていました><

台風への備えも必要ですが
熱中症対策も 気を抜いてはいけませんねv
アバター
2023/08/07 22:13
今週もよろしく! 台風の進度があまりにも遅いので進路に当たる方々お気をつけてね~旅行者も大変^^;
金曜ロードショーはカールじいさん空を飛ぶで、土曜日フジテレビでファインディングニモ観ました。
アバター
2023/08/07 22:03
ご訪問コメントをありがとうございましたステキをお届け致します
アバター
2023/08/07 21:52
こんばんは、今日も雨がザッと降ったけどその後晴れ。
もう少し雨が欲しいです。
アバター
2023/08/07 21:25
こんばんは♪
気を付けていたのですが熱中症になりました。
やっぱり水分だけじゃダメなんですね><
急に目の前が真っ暗になりました(@_@)
アバター
2023/08/07 21:23
こんばんは♪

黒い雲が流れ天気は不安定、湿度も高く辛い一日でした。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/07 21:20
手賀沼の花火大会は開催されましたよ^^
ただ・・・うちは茨城県の取手なので実際には見に行ってませんが(笑)
勤務先が千葉の柏市なので北柏~我孫子にかけて帰宅時に電車の中から少し見えました

台風の進路は迷走中ですね・・・
遠く離れてる関東でも台風によってフェーン現象で暑くなる予報も・・・
アバター
2023/08/07 21:18
こんばんは(´。✪ω✪。`) 今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/08/07 20:58
こんばんは。
いとこが初孫の写真を見せて「僕にそっくり♪」と言うので名前を聞いたら”こはる”って!!
エ~ッ女の子やったん?
いとこにそっくりだったのでてっきり男の子だと思い込んでましたw
先に名前を聞いて良かった~(* ´艸`)クスクス
アバター
2023/08/07 20:54
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/07 20:46
こんばんは^ ^
雨が降らないので毎日芝生に水まき、水道代怖~い^ ^;
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2023/08/07 20:23
こんばんは。
今日は前が見えないくらいの雨が降りました。最近こんな感じの雨が多いんですよね。
アバター
2023/08/07 19:35
こんばんは。

今週は雨多めで、晴れるとかなり暑くなりますね。
台風も被害が少ないと良いですね。
シンシンさんの足が少しでも良くなりますように。
今週もよろしくお願いします。
ハッピーに行きたいですね!いつもありがとうございます!
アバター
2023/08/07 19:35
こんばんは。
stpお届けです♬
アバター
2023/08/07 19:13
こんばんは♪お風呂に入っても、ドライヤーで汗が出ます…今週もよろしくお願いします(^^)
アバター
2023/08/07 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の天気は☀⛅雷が鳴ったり☂は一瞬だけでした^^;
アバター
2023/08/07 18:20
シンシンさん。こんばんは♪

コメをありがとうございます^^

にゃんこちゃんを迎える準備、大変だけど、楽しみでもありますね^^
ブリーダーさんが、連れて来られるのですね。
ディアたんと凜ちゃんも喜ぶでしょうね^^
アバター
2023/08/07 18:16
こんばんはでぃーす^^
今日は曇り空で涼しいです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/07 18:13
こんばんは。
昨日は急な雨にビックリでしたが、
今日は、バッチリ雨マークがついていたのに、降りませんでした。
お天気、予測しにくいですね。
アバター
2023/08/07 18:05
こんにちは(^-^*)今日は朝から天気が目まぐるしく変わっています。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/08/07 17:47
整形外科のクリニックを受診、
2週間は今のままギプス固定で、その後は装具になるそう。
1ヶ月はかかると・・・
アバター
2023/08/07 17:44
こんばんは~
今日はチンアナゴさんと一緒♡
ワクワク嬉しいの。
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/08/07 17:16
今週もよろしくで~す♪ 

今朝は会社に着いて着替えたところで 土砂降りに 間一髪濡れずに済んでよかった

3にゃん目 楽しみですね~
アバター
2023/08/07 17:14
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
台風での水害無い事願います
アバター
2023/08/07 16:56
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2023/08/07 16:37
こんにちは〜ステプのお届けです^_^
病院大変ですねお疲れ様です
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/08/07 16:12
朝から豪雨注意報が出ているのに、晴天ですw
暑いから水撒きたくないのに~~
アバター
2023/08/07 16:00
こんにちは♪
甲子園のラジオ実況が女性アナでした!
ちょっと感じが変わる~(*^o^*)

ニャンコが増えるんですね♡
楽しみいっぱいですね^^
アバター
2023/08/07 15:45
☆シンシンさん
☆(*^_^*)こんにちは~☆

雨の降る前は凄く蒸し暑かったのに、雨が降って止んだら涼しくなりました☆
一時は26℃まで下がり、エアコンを点けてたら寒かったので消しました☆
なんだか、変なお天気・気温です☆

今週もよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆
アバター
2023/08/07 15:21
こんにちは^^
新入りにゃんこが来た時
2匹が馴れるのに3〜4ヶ月かかった気がします^^;
今でも仲は良くないですw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/07 15:20
こんにちは^^
予報では猛暑日じゃ無いはずでしたが・・・
体温超えてないだけマシかな~
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/08/07 15:17
ヾ(๑╹◡╹๑)こんちゃー

良い1週間を~♪
アバター
2023/08/07 15:15
こんにちは、晴れています、風強いです
今週も宜しくお願いします
アバター
2023/08/07 14:37
こんにちは(๑◕∀◕๑)
どんより曇って来ました。これから雨となりそうです☂
今日も過ごし易い気温で助かっています^^
アバター
2023/08/07 14:35
こんにちは、晴れ一時曇り暑い。
お昼は、冷食パスタ揚げナス入りボロネーゼと
惣菜のゴーヤチャンプルでした。
アバター
2023/08/07 14:25
ヾ( ̄∇ ̄=ノ 今日わぁ~。湿度が高いのかすごく蒸し暑いです。

術後の経過は如何でしょうか。暑い時ですのでご自愛ください。
アバター
2023/08/07 14:24
シンシンさん こんにちは。
台風の進路がとても気になります。荒れた天気になりませんように。
足の痺れは大丈夫ですか?通院もエネルギー使うので、帰宅されたらゆっくり休んでくださいね。
アバター
2023/08/07 13:46
シンシンさん。こんにちは♪

台風の影響で、新潟は、フェーン現象で、連日、酷暑!電気代、マジで怖いw
今週も宜しくお願い致します^^

今週は、病院へ行かれるのですね。
足の痺れで、疲れが倍位になるとの事なので、ほんまに、無理をなさらないでねm(_ _)m

3匹目のにゃんこちゃんの話が、具体化してるのですね。
お忙しくなりますね。
アバター
2023/08/07 13:45
こんにちは~
朝は雨が降りそうな天気だったけど
晴れて、暑くなってきました(;^_^A
今週もよろしくお願いします。

猫ちゃん、3匹目お迎えするんですね。
血統書付きの猫ちゃんなのね~
楽しみですねw
アバター
2023/08/07 13:21
3匹目のにゃんこちゃんを飼うというのが具体化しているのですね。
それに向けて準備などをする段階になっているのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.