Nicotto Town



犬の洗濯

昨晩おそくに。


犬と一緒に風呂に入りました。

3週間ぶりに、ジャブジャブ洗いました。

とてもおとなしかったので、頭までジャブジャブ洗いました。

でもそのあと、なんだかわかりませんが異常に興奮して、リビング中を物凄い勢いで走り回って、ハァハァいっていました。なんだったんだろう。

それにしても、あいかわらずの物凄い抜け毛。
風呂中が毛だらけ、私の体も毛だらけ。

まあ、いい匂いになったからいいけど。
スベスベになったしね。


そんだけの日記でした。


では、泳ぎに行ってきます。
ご飯を食べたばかりで、とても泳げる気がしませんけどね。

ではでは。

アバター
2023/08/08 13:57
台所のたらいしかないな。。。
あとはバケツ。。。
アバター
2023/08/08 13:10
アニメ「おじゃる丸」では、おじゃる丸は小さいから湯舟に入らず桶に入って入浴してました。
犬くんもベビーバスみたいなのになら安心して入れるかも。
抱っこは不安定だもんね。
アバター
2023/08/08 11:53
次回、試しにチャレンジしてみようかと思います。トラウマになるといけないので、抵抗したらやめますけどね。
アバター
2023/08/08 08:35
もえーんさん

やっぱり慣れは必要ですね。怖くないんだよ~ってことが分かれば安心だものね。
アバター
2023/08/08 00:05
ごまさん
おかげさまで、元気いっぱいです。が、暑くてグンニャリしてはいますねw
心配ごとが尽きない犬くんですが、まあとりあえず元気なのでOK!
アバター
2023/08/08 00:04
・とんとんさん・
>一緒に湯舟に入る
いやいや、それは無理っぽいです。単に風呂場に一緒に入ったというだけです。でも地道に風呂に入れていたら、以前に比べて暴れることは少なくなりました。それは確か。
何事も継続ですね。そのうち本当に一緒にお風呂に入れる日が来ればいいなと思います。
アバター
2023/08/07 22:03
もう元気になったようですね。よかった。
アバター
2023/08/07 21:35
一緒にお風呂というと、一緒に湯舟に入るって感じ?
そうすると犬くんは抱っこしながら・・・なのかな?
とても幸せな時間なんだろうな~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.