Nicotto Town



よかったかな


今日も降るのかと思ったけど、降らなかったな~


浄化槽の点検の日だった。

状態は綺麗で、このままの使い方で良いと言ってもらえた。

ついでと言うか、排水トラップの点検も同時にしてくれて、トイレ、洗面所、風呂、台所の状態も問題無いとの事だった。

うちは井戸だからふんだんに水を使うんだけどw

洗面所、トイレ、風呂と言うのは水の量が多いから綺麗な家が多いらしい。

で、問題は台所で、油を流すから汚れやすいんだそうだ。

しかも、節水されやすい所なので更に汚れやすいんだそうだ。

パイプユニッシュ的なのを時々流すんだけど~って聞いてみたら、頻繁でなければ問題無いらしい。

俺は数年に一度だって言ったら、もう少し頻繁でも良いですよと笑われた。

気を付けるのは下手に温めたりすると化学変化で石鹸化して詰まる事もあるとの事だった。

うちは俺一人だけな上に水を流す量が多いから、浄化槽に関しては心配はいらないようだな。

アバター
2023/08/08 19:18
何も考えて無いってのも有りそうだけどねw
アバター
2023/08/07 21:19
浄化槽式はよくわからないな・・・

住宅地の入り口に大きなのがあって、
町内で清掃当番をまわしてたけど。

ながしちゃいけないものを、各世帯でながすと、ここでつまるっていう感じ。

結構、つまってたな・・・。
気付かれないからいいやっていうのか、本当に興味なくって、ルール知らないのか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.