Nicotto Town



お仕事が厳しいです

フォロー関係なく余りかかわりがない人からメッセージが来たとき、普通の文章(多分翻訳)だったとき、返信すればいいか悩んでしまうことがあります。

お話したい系は無視でいいのですが、いっそ投稿してその内容を返事すればいいのかなあと考えてしまいます。

あと、仕事募集がまだまだ厳しくて悩んでいます。
とりあえず決まっているのがもうキャンセル来ないことを願っています。
9月はまだ4日しか決まっていなくてそれが全部後半なので近くでどこかあればいいなあと思います。
みなさんと情報交換していますがなかなか難しいです。
あ、昨日は給金0という試験管理関係の仕事募集がありました。
0円のと日給3000円前後(2,3時間)のところがあり、謎でした。
それから計算するのが怖いのですが、社保も上限問題でやばそうなので減らしています。
生活は苦しくなりますが仕方ないです。
給金と同時に上限UPしないと働けないし、上げるなら107万位の設定なら働く人も増えそう・・でも夜間とかマイカーのとこが多いと難しいです。

アバター
2023/08/09 10:07

エルダさんへ

だとしたら今回は駄目かなあ。
そのへん、収入に差がある人は難しいですよね。
賃金も上限もあげてほしいですよね。
上限少しだけとか月でとかだと正直働けなくなるから、働かせたいと思うなら、なんですよね。

ヒヨドリさんへ

鳥の名前とかを聞かれたんで、どうしようかなあとなりました。
結局、投稿した画像と一緒に質問の返事を書きました。
妙なのきますし、ペット画像とか偽装も有るし、非公開の方とか未投稿の方は絶対無理となってきています。

上限分ります。
私も凄く悩んでいます。
アバター
2023/08/08 22:43
投稿に対するコメントでなくメッセージなんですよね? いきなりのメッセージは無視してます。関わりのない人のメッセージは妙なのしか来たことないからだけど。

上限計算難しすぎます。時々変わるし。
アバター
2023/08/08 22:25
年間の上限だけでなく2か月続けて1か月あたりの上限を超えたら社保は要らないといけなくなったので、閑散期と繁忙期がある仕事だと困る人が増えますよね・・・
東京・神奈川・大阪以外の最低賃金も上がると良いなあと思います
アバター
2023/08/08 11:11
賃金だけが上がっても駄目なんですよね。
所得上限の関係でそれだけでは働けなくて、其方をあげて行かないと困ります。
税金だけ取られてしまい、結局は貧しいのに消費をと言われてもない袖は触れないですよね。
物価もですが、少し前は貯金もちょっとしたイベや外出しても残りましたが無理です。
少し買うと3000円くらいいきますし高級品買ってないんですよね。
足りないし、働くと税金がってなってしまいます。
ホテルなども日本人より海外の方がお金を使うのでとなっているみたいです。
働きたいけれどなかなか難しいです。
アバター
2023/08/08 11:02
働いても働いても生活が楽にならないのは日本の最低賃金が安すぎるせいだと思います。
かといって時給を大幅に上げると求人も一気に減ってしまい仕事がなくなりますし・・・
韓国は日本よりも時給は高いですが仕事も少なく失業者が多いらしいです。
四国は時給853円と全国最低賃金ですがいまや中国より安いです。
昔は中国から若い女の子が出稼ぎでタオル工場にいっぱい働きに来てましたが
今や経済は逆転して中国人はいなくなりベトナムやミャンマー人ばかりになりました。
日本はいつからこんなに貧しい国になってしまったのかと悲しくなります(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.