Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 時計


昨夜は、帰りが遅くなったのと、眠かったので、
ニコッタはお休みしました、(。-人-。) ゴメンネ
今日は雨が多い日に成るそうです、
時折の集中豪雨などにも、お気を付けください。
出掛ける方は、傘忘れずにね!(^^)!
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「まる」でもあり、
  「さんかく」でもある文字は?

ヒント:まる・〇・丸どのまるかな?
大ヒント:漢字に関係があるのかも・・・

昨日の正解は
「語学(ごがく)」でした^^
理由:5が9になっているので、ごがく
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ながさき平和の日(長崎原爆忌)
世界の先住民の国際デー
パークの日(駐車場の日)
はり(鍼)・きゅう(灸)・マッサージの日
薬草の日
野球の日
ムーミンの日
形状記憶合金の日
ハグの日
美白の女神の日
パクチーの日
ソフトウェアバグの日
かばんの日
薬膳の日
ハンバーグの日
ハグ~ンの日
パグの日
セルフハグでもっと自分を好きになる日
ぱくぱくの日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
太祇忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/08/09 18:49
今日は、とにかく湿度が高くて不快な暑さの1日でした><
今日も気温は高くは無かったのですがね・・・

ニコタは、その日の気分でINしなくてもいいので^^
ましてや睡魔や、帰宅が遅い時は、うちも100%休んでますので♪
お互いにのんびりやっていきましょね(^o^)/

今日の問題は・・・わかりそうでわからないような
         皆さんの解答をカンニングしてスッキリ^^ 
         3画=丸になるんですね^^

昨日の正解は・・・語学になるのか><
アバター
2023/08/09 13:19
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!!!算数にとらわれてた~(>_<)
今日のなぞなぞわかるかなぁ?
答えわかったー!!(σ・∀・)σ 「丸」
「まる」でもあり「三画」でもあるから(`・ω・´)b
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/08/09 09:06
こんにちはー、台風に備えましょう
まるっと言えば漢字の画数が三画
図形の○も横から見たら△にできないこともないですねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.