Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月9日(水)48


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月7日@@あっという間に8月が終わっちゃう><今日は朝から°雨が降ったりめちゃ天気よくなったりで身体が追いつていけません@@><ところで台風6号で被害がないように願ってますが、台風7号が週末杉頃にやってくるとか?><非6号とともに7号でも甚大な被害が出ないことを願ってます☆

※夏休みないし行くところもないからまぁいっかww一応月末近くに有休はとるけど家に入りびたりだよ☆足の具合が良くないし><今週は久し振りの病院行きですww><

今日 8月9日(水)の記念日・年中行事

•ながさき平和の日(長崎原爆忌)※1945年(昭和20年)8月9日午前11時2分、アメリカ軍のB29爆撃機ボックス・カーが原子爆弾ファットマンを投下し、長崎市松山町の500メートル上空で爆発した。 広島に次いで史上2番目の原子爆弾で、当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人の市民が死亡した。また、建物は約36%が全焼または全半壊した。2020年(令和2年)8月9日時点で、長崎で被爆して亡くなった人たちを記した原爆死没者名簿の登載者数は18万5982人となっている。 


•世界の先住民の国際デー※1982年(昭和57年)のこの日、スイスのジュネーヴにおいて、先住民の人権の促進と保護のために小委員会における「国連先住民作業部会」の第1回会合が開催された。 世界には推定3億7000万人の先住民がおり、90ヵ国に住んでいる。世界中に多くの先住民がいる一方で、彼らは最も不利な立場にある。

•パークの日(駐車場の日)

•はり(鍼)・きゅう(灸)・マッサージの日

•薬草の日

•野球の日

•ムーミンの日

•形状記憶合金の日

•ハグの日

•美白の女神の日

•パクチーの日

•ソフトウェアバグの日

•かばんの日

•薬膳の日

•ハンバーグの日

•ハグ~ンの日

•パグの日

•セルフハグでもっと自分を好きになる日

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

•太祇

長崎に原爆が投下されて9日で78年です。台風の接近にともない平和祈念式典は規模を縮小して行われますが、ロシアがウクライナへの軍事侵攻と核による威嚇を続ける中、長崎は核兵器廃絶への決意と「長崎を最後の被爆地に」というメッセージを国内外へ発信します。午前10時45分から始まる平和祈念式典では、この1年に亡くなった被爆者など3314人の名前が書き加えられた19万5607人の原爆死没者名簿が納められます。そして、原爆がさく裂した午前11時2分に黙とうをささげ犠牲者を追悼します



※○ーチン他まるで恐ろしさを感じていない国のトップがいるから核廃絶は難しいと思いますが?><


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@ディアと凛ちゃんの反応はどうなるかな?

※3匹目のにゃんこちゃん8月29日に自宅にくるみたいです。でも、血統書付きのにゃんこだから資金どうしよう?決まりによってE(え、い他)始まる名前も決めちゃったらしいよwwビックリ~~~♫アセアセ@@ちなみにディアはDでした☆シンシン部屋の中の片づけも@@今は部屋の片づけでてんやわんやですよ。シンシン部屋は除いて?でもやらないとな☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。これからはどんな花が咲くんだろう?

                         にこしん☆

アバター
2023/08/11 17:18
こんばんは♪

台風の接近で天気は下り坂、進路に注意しながらよい週末をお過ごしくださいませ ^^
アバター
2023/08/11 16:57
こんにちは。
今日からお盆休みですが、台風の進路から
みると引き籠ることになりそうな予感です。
アバター
2023/08/11 16:57
こんにちは~
台風7号の予報円に入ってて怖いです。
早ければ月曜日に暴風圏に入るみたい。
早く去って欲しいです。
アバター
2023/08/11 15:55
こんにちは^^

台風過ぎ去ったら酷暑が戻って来たぁ><。。
数日間お出かけが多くなるのにしたくなくなるわヾ(≧へ≦)〃
アバター
2023/08/11 15:54
*^ワ^*)コンニチワ~。今日は良いお天気でした。でも御盆は台風が来るみたいですね。困ります。^^

新しい猫ちゃんをお迎えするのですね。好いなぁ~。
アバター
2023/08/11 15:23
こんにちは。
少し風が出てきました。
台風の影響でしょうか。
明日は、ひきこもりのための食材の買い出しディです
アバター
2023/08/11 12:57
こんにちは(*^▽^*)
今日は午後からやっと日差しが戻るようでホッとしてます。
素敵な休日を~*☆
アバター
2023/08/11 11:25
こんにちは^^
一晩明けてもまだ土が潤っています鉢にのみお水をやりました^^
アバター
2023/08/11 11:05
こんにちは。
最近サボってばかりいるので、すっかりご無沙汰です^^;
核廃絶、私も無理だと思います。
あの国とかその国とかに、どうやって捨てさせるんだって話ですよね。

3匹目のにゃんこさん、月末に来られるんですね^^
アバター
2023/08/11 09:14
おはよう(^^)/バテないようにお過ごし下さい。
アバター
2023/08/11 08:57
おはようございます。

今日は山の日☆
あまり印象に残らない休日?(;^ω^)
お盆休みを台風直撃かも><
アバター
2023/08/11 07:30
おはようございます(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/08/11 05:30
おはようございます こちら広島はすごい雨です 被害がないと良いのですが
アバター
2023/08/11 01:20
こんばんは。

お盆ですね。お盆に台風が来るなんて。

シンシンさん、お気をつけて。
アバター
2023/08/11 01:11
こんばんは^^
今日はお休みだけど明日はお仕事なのよねえ。。台風が来そうだけど新幹線大丈夫かしら?;;
アバター
2023/08/10 23:38
今晩は✨17日からのニコ店イベカカオ3・生クリーム2・牛乳1の用意をしましょう(^^♪
アバター
2023/08/10 23:22
最新の台風 7号の進路では西日本&東日本に大きな影響が出そうですねぇ!
しかもお盆の時期とは・・・(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/10 23:10
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

関東地方は台風7号の方が 直撃の可能性があるそうですよ~
アバター
2023/08/10 22:38
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

台風の影響はほぼないと安心してたら
夜になって風が強く吹き停電の繰り返しで
昨夜は巡回できなかったです
アバター
2023/08/10 22:19
こんばんは♪
明日11日から16日までお休みです。
私のところは飛ばして下さいね^^
アバター
2023/08/10 22:05
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ クーラー冷えなのか内臓が冷えましたㆀ 冷やしすぎにも注意ですね。
アバター
2023/08/10 21:56
こんばんは(✾♛‿♛)明日から38度、39度の予報が出ています
アバター
2023/08/10 21:12
こんばんは☆
しんど過ぎてお休みしました。
そしたら隣のデスクの子もコロナでお休みだとか・・・
アバター
2023/08/10 21:10
こんばんは。お盆明けまで引きこもる予定なので買い出ししてきました。暑くて疲れたw
アバター
2023/08/10 21:08
こんばんは。
今日は風があって少し凌ぎやすいけれど
昼間からずっと眠いです(゜0‐。)ファ~
アバター
2023/08/10 20:57
こんばんは。
台風7号が関東直撃しそうで心配ですよね。
土曜の通院、お気をつけて。
お盆前後は出かけずに引きこもる予定です
アバター
2023/08/10 20:35
こんばんは。

どう頑張っても台風直撃コースの可能性大です。
被害はもちろんですが、停電しないと良いなと思います。
台風のコースには注意しながら、素敵なお休みとなりますように。
アバター
2023/08/10 20:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こちらでは、過去最高で39度まで上がったそう…(・_・;)
アバター
2023/08/10 19:43
昨日帰ってきた次男は
「今日は高校の友達と焼肉食べに行く」とさきほど出て行きました~(^^;)w
stp&お水まき~♬
アバター
2023/08/10 19:22
明日からお盆休みの方も多いと思いますが、
うちは16日からが夏休みなのでもう少し頑張ります^^
アバター
2023/08/10 19:16
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/10 19:10
こんばんは♪次のニコ店イベントは、色ガチャじゃないのね~(TT)本日もお疲れ様でした★
アバター
2023/08/10 18:52
色々あっという間ですね!
台風や熱中症、色々気をつけていきましょう~^^
アバター
2023/08/10 17:53
こんにちわ♪
8日から11日まで夏休みです。
8・9は母の希望で水族館とプラネタリウム行きました^^
2日間いっぱい遊んだので、今日・明日は疲れを取るためにのんびり過ごそうと思いますw
アバター
2023/08/10 17:28
ヾ(*´∀`*)ノ゛今日わぁ~。腫れたり降ったりとめまぐるしく変わるお天気に悩まされた1日でした。
アバター
2023/08/10 17:23
こんにちは。
8月17日〜ニコ店イベント始まるよ【材料】カカオ3・生クリーム2・牛乳1
アバター
2023/08/10 16:59
こんにちは。
stpお届けです♬
アバター
2023/08/10 16:58
こんにちは~
台風7号の進路が気になります。
ニコ店イベのレシピ公開されましたね。
明日からお盆休みですw
アバター
2023/08/10 16:43
こんにちは。
明日から1週間位お休みします。
戻りましたら、またよろしくお願いします。
アバター
2023/08/10 16:37
こんにちは。
明日からお盆休みの方が多いですね。
チラホラと他県ナンバーの車を見かけます。
アバター
2023/08/10 15:50
こんにちは^^
明日から20日まで夏休みになるため、訪問はお休みしますねm(_ _)m
アバター
2023/08/10 15:27
こんにちは♪15日まで訪問お休みします。
台風に気をつけて良いお盆をお過ごしください^ ^
アバター
2023/08/10 15:25
こんにちは^^

台風6号は接近が夜中で、雲の流れ込みが良かったのか
当地は被害無く離れていっちゃった(;´∀`)
アバター
2023/08/10 15:09
こんにちは^^

心配して頂きありがとうございます。
今は晴れて夕方買い物に出かけます。
アバター
2023/08/10 14:46
こんにちは^^
お盆が来るのに台風の影響で大変なことになりそうですね!これ以上被害が出ない事を祈って!
アバター
2023/08/10 14:42
こんにちは。
風が直撃。
暴風が凄そうなので外に置いてあるものを片付けます。
被害が最小限になる事を願います。
アバター
2023/08/10 14:00
こんにちは、この暑い中運動。。。
体力の衰えを感じます><無理はしません!!
アバター
2023/08/10 13:25
こんにちは。
朝のうちはマシだったのに今暑い!
アバター
2023/08/10 11:56
こんにちは。
台風6号7号の被害や太平洋側の猛暑など 日本各地で大変ですがどうぞご自愛下さい。
アバター
2023/08/10 11:36
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
午後からお買い物に行って親戚の家に行って来ます^^今日は風が強いです。
アバター
2023/08/10 10:33
おはようございます。
銀行へ行こうか迷い中です。
マックも行こうか迷い中です♪
アバター
2023/08/10 09:31
おはようございます^^
出勤前のお急ぎ訪問です(^^;今日も関西はむしむしもわもわでげんなりです~
アバター
2023/08/10 09:28
シンシンさん。おはようございます♪

阪神6連勝!優勝も夢ではない位置にきて、今からワクワクしている私です^^
素敵な週末を^^

母は、今年で、88歳で米寿です。親孝行しますね!ありがとう(*^_^*)
雷が鳴ると、おへそを私も隠しますw雷、怖いw

8月29日に、にゃんこちゃん来るのですね!楽しみですね^^

シンシンさん。いつも、訪問&コメ、ありがとうございます^^
アバター
2023/08/10 08:50
おはよう(^^)/今日から休み。暑いから疲れるね(+_+)水分補給してね。
アバター
2023/08/10 08:39
おはようございます。

明日から3連休☆
続けてお盆休みになる人も多いのかな…
台風が気になります(>_<)
アバター
2023/08/10 07:26
おはようございます(*´ω`*)今日も猛暑日予報ですが、今朝は涼やかな強風が吹いてます(´・ω・`)
アバター
2023/08/10 07:10
おはようございます(*´∇`*) ステプとお水を抱えて駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/08/10 06:07
おはようございます^^*
台風7号が接近する前にお墓掃除と買い出し済ませなきゃ~!
アバター
2023/08/10 01:22
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/08/10 01:22
こんばんは。いつもありがとうございます。

台風怖いです。何より停電が怖いです。

それと小さい川があるので心配です。
アバター
2023/08/10 00:22
シンシンさん~|。・ω・|ノ コンバンワ☆

深夜便~台風の進路が気にかかり、天気予報に釘付けです♬

クリームあんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/08/10 00:00
九州にまた線状降水帯が・・ホントにお気の毒です。安全に過ごして頂きたいです。関東は週末7号^^;
アバター
2023/08/09 23:51
こんばんは☆台風このまま直撃でしょうか 心配です…
アバター
2023/08/09 23:50
こんばんは^^
昨日からパソコンが不調で、突然画面が真っ暗になって
しばらくすると電源が切れちゃいます><
修理に出すにもお盆の時期で時間かかりそうだし
困ったものです(;´・ω・)
突然お休みするかもしれません、その時はあーパソコンが。。。と
思って下さい(´ー`A;) アセアセ

台風心配ですね。早く日本から去って行って欲しいです。
被害が出ないといいですね〜。
アバター
2023/08/09 23:18
こんばんは~
11日娘一家(孫も)と水族館に。
本物のチンアナゴさんに会えるわ(*^_^*)

ただ、台風心配。
何事もありませんように願います。
アバター
2023/08/09 23:10
こんばんはステプ♪一瞬雨が降りましたが、時間が短かったため湿度だけが増しました><
アバター
2023/08/09 23:01
こんばんはー
さすがに骨折してるのに3日連続での出勤はしんどいので、
明日は休んでしまおうかと考え中;;
アバター
2023/08/09 22:57
洗濯槽のそうじをしました。高水位に顆粒を入れてグルグルぶくぶく。浮いた汚れをすくってすすぎ、きれいになりました。
アバター
2023/08/09 22:47
外に出ようとするとゲリラ豪雨になり、止んだからもうOK?と思うとまた降り出しのイタチごっこでした
アバター
2023/08/09 22:40
今晩は✨
台風の影響皆さんの所は大丈夫ですか?マダマダ此れから暫く注意が必要ですが今日も暑さが半端なく
外に出た途端クラクラして倒れそうです(;´Д`)
アバター
2023/08/09 22:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

岸田総理は ロシアの核保有についてのみ 非難めいたことを語っていたようですが
日本に原爆を投下した 当のアメリカも核をロシアに負けないくらい保有しているのに
アメリカに対しての 言及は一切なかったそうですね!
ま 敗戦国の日本は アメリカの占領国としての立場のままの扱いを受けているから
ありえる事でしょうけどね!!
アバター
2023/08/09 22:21
こんばんは(^^♪
晴れていたのに突然の雨で窓を開けたり閉めたり忙しかったわ^ ^;
でも水不足。。
アバター
2023/08/09 22:13
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿) 台風6号がやっと日本を離れていくと思ったらもう7号が迫っています
アバター
2023/08/09 22:01
こんばんは。
天気予報ばかり見ています。
日中、何度もゲリラ豪雨に見舞われました。
週明けくらいに、台風7号がきちゃうのかな。心配ですね
アバター
2023/08/09 21:57
こんばんは꒰。•◡•。꒱
今日は親戚が来て皆でジンギスカンを食べました。 美味しかったです^^
アバター
2023/08/09 21:50
こんばんは♪
今年の帰省は台風に振り回されそうですね。
交通機関が止まってしまうとアウトですし…。
アバター
2023/08/09 21:35
こんばんは。
雨が断続的に降るので蒸します。
急に降りだすから折り畳み傘だと間に合わず濡れる><
アバター
2023/08/09 21:06
こんばんは。
雨がパラッと降ったけれど余計に蒸し暑くなってしまいました(;´Д`)フ~
酷暑と立て続けの台風・・今年の夏はホント!しんどいですね~
アバター
2023/08/09 21:01
雨が降ったりやんだりの一日でした~(;^ω^)
美容室へ行って 気分転換になりました~^^
アバター
2023/08/09 20:43
ウォーキングサボってるから体重が3Kも増えました( ノД`) 
アバター
2023/08/09 20:06
こんばんは♪(^-^*q)♪朝のウォーキングに出た時は晴れてたけど
帰宅直後に強い雨が!間一髪でしたw
アバター
2023/08/09 19:59
こんばんは~
stpお届けです♬
アバター
2023/08/09 19:49
こんばんは♪ 今日は目まぐるしく変わる天気でした~台風7号心配です~
アバター
2023/08/09 19:49
シンシンさん、こんばんは~^^

気候の変化が激しいですね。
暑いですし、のんびりできる時はしてくださいね。
体調管理も気を付けていきましょうね。

雷でおへそを隠す!久しぶりに聞き懐かしいです。
子供の頃はおへそを隠しました^^
アバター
2023/08/09 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

晴れているのに、雨は降らないけど突然大きな雷が…(・_・;)
アバター
2023/08/09 19:34
こんばんは、どしゃ降りになったり、晴れたりと不安定な天気でした。
ネット繋がりにくいです
アバター
2023/08/09 19:18
今日は植えてるバジルを採ってバジルソースを作りました(^^)
アバター
2023/08/09 19:13
こんばんは♪
毎度のことながら高校球児の名前が読めない。
「尊神」を「のぞみ」と読むのは、何で?レベルw
アバター
2023/08/09 19:11
こんばんは!
お昼過ぎから雨が降り出しました~
アバター
2023/08/09 19:07
広島に続き・・・今日が長崎に原爆が投下><
日本は福島の事故を含め3回も被爆してるんですよね・・・
アバター
2023/08/09 18:16
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2023/08/09 18:08
こんにちは♪
また晴天と土砂降りの繰り返しの日でした~
洗濯物濡らした~。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
アバター
2023/08/09 17:58
こんばんは♪
甲子園球場も雨ですね。こちらも急に降ったり 全く体調には
気を付けないと大変ですね。
ジメジメ蒸し暑いから エアコンなしではねむるの無理です。
もう電気代には諦めしかないです。
アバター
2023/08/09 17:29
こんにちは。
雨がやんだと思って出たら、途中で降り始めて、
かなり濡れちゃいました。
アバター
2023/08/09 16:06
こんにちはでぃーす^^
明日から15日頃まで巡回不定期訪問となります(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/08/09 15:56
こんにちは、曇り一時雨で蒸し暑いです。
お昼は、バナナとイオンのスパイシーカレーヌードル等でした。
アバター
2023/08/09 15:43
こんにちわ♬病院の付き添いだったけどザッ!
って☂が降ったり晴れたり忙しい天気の日です♬雷がゴロゴロ!
もう東京でも台風の影響が出始めてますね。
旧盆のお墓参りどうしょうかぁ?天気が心配です。
アバター
2023/08/09 14:28
こんにちは^^

台風の影響は雨も風もまだ出ていません。
これからだけど、朝起きたら通り過ぎていないかなぁ(;´д`)
アバター
2023/08/09 14:23
何だか蒸せてきました。早くスッキリ晴れて欲しいです。明日は初盆参りです。
アバター
2023/08/09 14:09
こんにちは~
台風6号の影響か、物凄くザーっと降ったり晴れたり変な天気です。
蒸し暑いです(;^_^A
台風7号も発生して、月曜日に関東に近づくみたいです(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.