Nicotto Town


ひとりごと


パソコンが動かなくなってしまいました

イコライザーソフトをいじろうとしたら、パソコンが起動しなくなってしまいました……。

正確には、立ち上がりはするけど真っ黒な画面にカーソルがあるだけって状況です。
なぜかタスクマネージャーだけは起動できます。
セーフモードも起動しないし、windowsの更新もできない。

5年目だし、もう諦めるしかないのかな……。

なので、ニコッともスマホでしかin出来ず。
困った困った……。

アバター
2023/08/10 21:26
放電は効果ありませんでした……。
こりゃ明日になったらメーカーに連絡案件かな。
……明日やってるかな?
アバター
2023/08/10 21:22
kyuさん>
体験談の続きをありがとうございます。
治ったらいいなぁ……。

りなさん>
まだ試してないこともあったので、もうちょっと頑張ってみます。
最悪の場合に備えて、データはUSBにコピーしておこうかな。できるかな。
アバター
2023/08/10 17:41
https://www.4900.co.jp/smarticle/25139/

これ、参考になるかな?

グラボがいかれたのかなー?と、心配したけど、
ブラウザがうごくなら、
手のうちようがありそう
アバター
2023/08/10 09:50
少しでもお役に立てられたら…(>_<)
真っ黒というと、それくらいしか思いつかなくてすみません。。。
私も放電しきれなかったなぁと思った時は、さらに長く放電させてました。
それでもダメだったら、別の原因もありそうですね(^-^;

フリーズする時といえば、あと、Windowsの更新と合わせてフリーズするときもありました。
タスクマネージャーを見ていて何か原因がわかるといいですね。。。
アバター
2023/08/10 08:09
kyuさん>
同じような経験をされたことがあるのですね!
一晩では放電しきれなかったようで、今はまだ効果の有無が分からないのですが……。
でも、対処法としては間違っていないということが分かったので安心しました!
コメントいただきありがとうございます。
アバター
2023/08/10 08:04
パソコン、私も立ち上がるんだけど真っ黒なことがあって。
画面が開いたこともあるんですが、やっぱりフリーズ。
よくみると、バッテリーのところが充電できない様子でした。
その時は、同じく長時間放電させて直りました。
でなっこさんのパソコンも復旧できますように(>_<)
アバター
2023/08/09 23:38
とりあえず放電お試し中……
アバター
2023/08/09 22:13
だめだったー!!
アバター
2023/08/09 22:13
とりあえず今は回復ポイントからの復元を試してみてます。
見てみたら1番近いのが障害が起こる直前?にあったので。
アバター
2023/08/09 21:46
なんとかPCからinできました。
edgeとchromeは動いてくれた。
でも、デスクトップが真っ暗。
アバター
2023/08/09 21:30
りなさん>
うーん、やっぱり初期化するしかないかもですよねぇ……。
もうちょっと足掻いてみて、無理そうならリカバリーします。
アバター
2023/08/09 21:08
リカバリーという最終手段・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.