Nicotto Town



オンライン診療


こんにちは


最近CMでやってる「お家で診療」「お薬届く」♪~が気になっています

病弱なのですが、今は暑いので(冬は寒いので)お外に出たくないです

あれって聴診器とかで聞かなくても大丈夫なのかな?

色々謎が多いのだけど利用してみたいw

アバター
2023/08/13 13:40
ジャスミンさん こんにちは
そうですよね リスクありありですね
とにかく病院行くと疲れて余計具合悪くなりそうですw
内科的なものは誤診が心配ですよね
ウェブで診察してる医師ってどういう方なんでしょうね
その辺も気になります
アバター
2023/08/13 12:23
こんにちは♪

私もリスクをはらんでいると思います。
しかも薬まで。。
虫刺され位ならいいけれど。。内科的なものはきちんと診察を受けた方が安心です。

薬も副作用のない薬はないのにウエブだけで処方する先生もチョッと不安"(-""-)"
何かあっても自己責任にあなりそうです。。
アバター
2023/08/11 16:03
るかちゃん こんにちは
病院疲れるよね~待ち時間長いし
会計も長い!
CMで気軽のやってるからいいかなぁ~と思っちゃったw
大丈夫かどうかは気になるよねw
誤診とかされたら嫌だしねwww
アバター
2023/08/11 15:26
病院って待ち長いからホント嫌だよねぇ…
お家にいてすぐに診療してくれてお薬が届くなんて夢みたいだねw
ただ…ちょっと不安だよね ホントに大丈夫かな?
私の身近にはオンライン診療やったことあるひといないんだよねぇ
田舎のほうは対応してなさそうなかんじかな
アバター
2023/08/11 09:07
キョンタちゃん こんにちは
気になるよねw
調べたけどホームドクターは無理みたいよ
アバター
2023/08/11 08:38
りなりなさん こんにちは
コメントありがとうございます
すごく気になっています
自分で足を運ばないせいか評価に「高い」っていうのが
ありますねww
徒歩5分の所に病院はあるんだけどねwww
アバター
2023/08/11 08:36
ゆぴちゃん こんにちは
TVでよくCMやってるの~すごく気になってね
お外が怖い 暑くて。。www
アバター
2023/08/11 07:00
うんうん、私も気になってるー!いつも診てもらってるホームドクターってことかなぁ?
アバター
2023/08/11 04:14
私もラインの広告とかで出てくるので気になってます♪

ラインは美容皮膚科関係のお薬でしたけれど(;'∀')
診察せずにお薬は出せないはずなのですが ウェブカメラとかで
先生と問診みたいな感じなのですかね?
それならすごく便利ですよね^^
私も暑いのがほんとにニガテなので できれば家でお薬貰いたいです( *´艸`)
アバター
2023/08/11 02:42
えっ!
それってリアルで?
遠隔地から診察出来るなんて信じられない~!!(*´艸`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.