Nicotto Town


ダークブルー


空気神社


7月2日 山形県朝日町にある空気神社です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2089.html



アバター
2023/08/16 11:11
それがね、うちとこ田舎にある会社やから、近くの人は行けるし、昨日がお盆中でなかったら普通に仕事あったと思う。いつもそうやもん。

で、行けへん人も中にはおるやろけど、その人は有給で休んでね、て感じ…うちはこんな会社よ┐(´д`)┌

ダークさんおっはよ♪…思たほど台風影響なかったね…まあ、姫路辺りはいつものことやけどね。でもそれはしゃあないよね、このご時世、非常事態に過敏にならざるをえんもんね(*´・д・)

昨日は何なら普通の雨…買い出ししたのが笑えるくらい!近所のコンビニでバイトしてる娘も普通に歩いて行ってたしね…。いつものゲリラ豪雨の方がよっほどか怖い!

でも鳥取が…。明日湯村温泉行くけど、ここらも多少被害あったみたいやからね…。

ダークさん、昨日はゆっくり出来たかな?今日のご予定は?暑さに負けず、元気でいてね(^ー^)

富士山はまた来年挑戦するから、応援よろしく(笑)!
アバター
2023/08/11 17:38
面白い試みの神社ですね。
まだ歴史も新しいようで、「空気」のありがたみ、
大切さを知ってほしいという意図があるようですね。
鏡を置いて現代的なデザインという感じ。
写真もみな素敵です。
6月第1週に空気まつりが開催され、
ステンレスの鏡が舞台になって巫女さんが舞っている写真を見ました。
ここも行ってみたい所として、書き留めました。
アバター
2023/08/11 07:34
まるで現代美術館見てるようですね。
マグリットのシュールレアリズムの世界ですね。
アバター
2023/08/11 06:56
「空気神社」???って思いつつ写真を拝見すると
水面とはまた違った、精緻な鏡面が森を映すと本当に幻想的ですね!
ライトアップされたところもずっと佇んでみたくなりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.