Nicotto Town



漬物の酸味が美味しい ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 4

4択 日曜日 ☆


いつも購入する地元農家手作りの美味しい白菜漬け。

夏になると気温のせいか酸化が進み、酸っぱめのものにも
出会うのですけど、
子供の頃からすものとか酸味系が苦手で
今まで酸味が美味しいと感じたことってなかったのですけど・・

昨日買ってきた白菜のお漬物・・
つけ汁をいつものごとくきゅうり漬けに転用するために
きゅうり2袋分に塩を加えてきゅうりの漬物2袋を作成。

その後白菜漬を適度洗ってワインのお供にしたら・・

今まで美味しいなんて感じたことがなかったのに
ちょっと酸味のついた白菜がなぜか今回は超美味に感じられて・・

初体験かも^^;

疲れなのか白菜の漬かり具合の絶妙さ加減なのか?
よくわかりませんけど
酸味が美味しい、と感じたのは生まれて初めてかも^^;

アバター
2023/08/11 23:28
こえだ さん
母がゲテモノ食に近い感じで酸っぱいものや蜂の子、
佃煮系大好きな人でしたけど、母の好きなものはほぼ苦手でした^^;
大人が食べる酸っぱい食べ物・・
酢の物や酸味の強い漬物って超苦手で社会人になるまでほぼスルーでしたけど
苦手だったナスや焼き魚も大人になってから料亭で食べてすんなり食べれるようになったものの
酢の物だけはずっと苦手で、まさか酸味が美味しいと」思える日が来るとは驚きです^^
アバター
2023/08/11 21:34
うふふ。渋いですね~^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.