Nicotto Town


Tacoのひとりごと


Qあなたは何を目指して生きていますか?

台風でお仕事はいっぱいキャンセル


ザオラルも1件のみ

1人自由になって さてどうする?

ずーっと独りでこもっていたいような
1人でどこかへ出かけたいような

私は何を目指してどこへ行くのか

そんなことをつらつらと考える日々。

私はどこで活かされる?
死ぬまでお役に立ちたい。

仕事のクオリティを上げるため 学ぶ。実践する。

Qあなたは何を目指して生きていますか?

アバター
2023/08/15 18:24
少し前の日記にコメント書いたけど
僕も、四半世紀前までは、歴史、国語、英語、生物などには興味が無かったのです (^^;)

アバター
2023/08/15 08:53
しゅぽぽさん、歴史に学べることはたくさんありますよね。
私は歴史苦手ですが(⌒-⌒; )
アバター
2023/08/15 03:34
晩年になって考えることは、最近の言葉で言えば「日本を取り戻すこと…」
『記紀』を原点にしたいと考えています
アバター
2023/08/14 21:24
本能に刻まれた無理解と孤独です
理解ある人なら救えます 心許す感覚で過去に焦点があえば救われます

私は救われてないのです

アバター
2023/08/14 15:53
北川ほくせんさん、救われたい過去って何でしょう?
誰ならそれを救えるのでしょう?どうやったら救われるのでしょう?

北川ほくせんさんが「救われたなぁ」と感じた体験を教えてもらいたいです。
アバター
2023/08/14 02:52
理解があれば過去のとらえ方も変える事ができます
過去を救わないことには未来は変える事叶わずです

回転弱き独楽は自力で回転軸を取り戻すこと叶わずです
アバター
2023/08/12 10:55
北川ほくせんさんは、誰に何を理解してほしいのでしょう?

他人の心を本当に理解するのは 正直難しいです。
「大好き」「愛してる」と言われたら、理解してもらえたと感じるのでしょうか?

過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられます。
ご自身のことを好きになって大切にしてあげてくださいませ。
アバター
2023/08/12 10:51
しゅぽぽさん、私もドラクエはした事ないです。
今までしたことがあるゲームは、ニコタとアメーバピグぐらい。

よって、ザオラルはTwitterで知りました。
アバター
2023/08/12 07:42
心の理解者をさがして生きています
得られないのでもうすぐ市にそうです
アバター
2023/08/12 03:24
若い頃、
雨のように襲ってくる宇宙人を倒すために
イットキ 金と時をムダ遣いしていた事があったが

その後、
ドラクエや なんやらなどに惹かれることは
まったく無くなった(o´∀`)b

よって、ザオラル…も、初見です


アバター
2023/08/11 14:49
御社友理さん、ドラクエであってます!

“ザオラル”とは、かの有名なRPG『ドラゴンクエスト』で、味方を戦闘不能状態から回復させる呪文のこと。 そこから名づけられたこのメール、世間では“疎遠になった相手にメールを送り、あわよくば復縁をねらうこと”を意味して使われています。(ピクシブ百科事典より)

アバター
2023/08/11 12:46
ザオラルって何?w
ドラクエの呪文しか思いつきません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.