Nicotto Town



今も

フィットボクシングは続けている。

この間、90日を突破した。
最初のうちは週6日くらい頑張っていたが、今は週4日できればいいと思っている。
何しろ暑いので。

時々やっているうち、息が上がって変なテンションになることがある。
いや、これは熱中症とか気を付けないといけない奴だろう。
途中で結構水分はとっているけれど、シャツがぐっしょり重くなるほど汗をかくのだ。
私、ランナーズハイっぽくなったら気をつけろ!

正直、体重はそんなに減っていない。
動きも、一時期よりへっぽこになっているような気がする。
運動神経が鈍いので、前後とか左右のステップができないのよ…。
だから、点数は一時期より全然だめで、北斗七星が全部出なかったり(点数が多いと七星全部出てくれる)。

でも大丈夫。
どんなにひどい点数が出ても、何しろ体育2だったんだから、それに比べたら十分頑張っているよ! と己を慰めることができる。
ほかの人と比べる必要なんてないんだから!
私が以前の私よりできればいいんだから!!

以前より、歩くときに姿勢を気を付けられるようになった。

私すごい!
と心の中でほめまくりながら、今日の分も頑張った。

アバター
2023/08/12 21:20
秋コアラさん
アフリカはモロッコしか行ったことがありませんが、キリマンジャロ検索しました。
それなりに登りやすそうではありますが、それなりにお高そうですね…。
ですがそうなんです。
いつかチャンスが来た時のために頑張ります。
本当に下手な踊りではありますが…。
私も数年前「このままだと脳溢血かなんかで一発です」と前後して二人の先生に言われたので、少しでも運動を…と思うようになったのです。
当時はひざ痛と首の痛みが顕著でした。
知り合いに70になってから山歩きを始めた方もいます。
思い立ったが吉日…なのです。
私もリングフィットアドベンチャーをしていたころは、小さいスイッチの画面でやっていましたよ^^
アバター
2023/08/12 03:23
深夜に失礼します。

グリコさんは、登山(山歩き?縦走?)、そしてSwitchのボクササイズのソフトと、運動される意識が高く、そして実行されていて素晴らしいと思います。

いずれも、アフリカ最高峰、キリマンジャロにリベンジされる為とお見受けします。 ←?
いざ、再訪のチャンスが訪れても、踏破する体力・筋力がなければ、どうにもならないですよね。

省みるに、運動不足の鎌足こと「不動の秋コ」、事態は深刻です><
古傷のある右膝が、床から立ち上がるだけでも、結構痛いのです(爆)

「オマエは既に4んでいる・・・。」と、グリコさんのボクササイズの師匠、健&四郎が、私に告げている気がします。

まず、歩く事から始めたいです。

我がSwitchは、テレビ接続用のドック?もしくは本体のUSB-Cコネクターが壊れていて、テレビに出力出来ません。
出来たとしても、我が実家、狭い・モノが多いで(後者は実家のせいというより、私のせい)十分な(室内の)運動スペースが取れません><

10月の斬暑が去る頃には(注:3ヶ月予報では、西日本は10月も例年よりも(気温が)高い予報で、残暑が厳しいとの事)、現在の、父の消失に伴う官民への届け出・手続きそして法事も終わっているはずです。

デイサービスに週2で通う以外は、テレビのお守りをしている我が儘(My mother)も運動させるべく、私も頑張る所存でございます。

素麺!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.