Nicotto Town


ぴろたん☆


15キラ~!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
ペット海浜公園 5

お久しぶりの15キラキラ当たりました~。

うれしいな~♪
最近はMAX10だったもんな~。

アバター
2023/09/11 22:20
頑張りん子様
すごいコンビ!(笑)
りん子さんの骨折はもういいのですか?

今日は背泳ぎキックしながら、頑張って押し上げましたw
喘息出て、ひゅーってw
終わってから、50m泳ぐタイムを見てもらったら
1分ちょいでした。前よりも早くなっていました。

チビ鳩さんが来るんですか?
可愛いですね。
今日も来てたのかな?
アバター
2023/09/10 23:36
ぴろたんさん。
私たちって トラウタニ コンビだったのですね。(。◠‿◠。)

私のキックが人並なのは 25mまでです。
その後は ヨレヨレ・バタバタ。 何せ スタミナ不足なのです。
おまけに 先日友達にバイバイしたら、腕の振袖がヒラヒラ揺れていてビックリしました。ヽ(☉Д⊙)ノ
筋肉って 落ちるのは 早いですね。

お馬さん、もう中央に戻ってしまいましたね。
これからは 馬運車がたくさん 道路ですれ違うことでしょう。

昨日から ハトのベイビーが遊びに来ています。
脚が真っ赤で 小っちゃくて とても可愛いです。
おやつパンを上げたら、今日も 我が家の玄関で 待っていました。
その姿が 何とも言えなく…、笑顔になっちゃいました。 (。◠‿◠。)
また 来てくれると イイな…
さぁ、今週も 頑張りましょう。(*´∀`*)
アバター
2023/09/10 23:07
頑張りん子様
ありがとうございます。
もっと早く来いと整形の先生に言われましたw
トラウト、大谷って、凄いコンビです~!(喜んでる場合か?)

りん子さんはキックが得意なんですね。
言われてもなかなか簡単に行きません( ̄▽ ̄;)
背泳ぎも蹴り上げたら、もうひと頑張り上に蹴るです。

背泳ぎは息継がなくてもって思いますが、
ちゃんと鼻から息をふ~!って吐いて、口で息吸っては
しないとダメらしいです。鼻せんすると口のみの呼吸になるからですかね?

すすきのは混んでるけど、お店はさほどでもですか・・・。
常連さんが来てくれて良いですね。
コロナ流行ってますよねw
9月からやるコロナワクチンは新作?の株だそうですよ。

金曜日に健康診断行って来ました。
内臓のエコーもやりました。ゼリー縫ってみるやつですが、
息吸って止めてって、見るんですが
一回吸って止めての止めてがえらい長くてwww
そうしたら主治医が、流石水泳やってるから、息長く止められるな~ですってwww
いやいや、そこじゃないだろう?って思いましたwww
喘息があるので、問答無用でやらされます。
アバター
2023/09/10 03:22
ぴろたんさん。

オイオイ! ですよ。
職場の転倒、大丈夫ですか?
靱帯損傷は、骨折より長いと言いますよ。(´・_・`)

私はトラウトと一緒ですが、大谷と一緒は笑えませんよ。(苦笑)
お気を付けあそばせ。

一度 肩幅女性コーチに、鼻の栓を付けてはダメか?と聞いたところ、
けんもほろろ ダメー!!のお返事。
シンクロも付けてるのに…と食い下がってもダメでした。(笑)

ぴろたんさんの教え、 為になってます。
バタ足は 下にもう一度押し込む? これやったら 隣のレーンのバタ足と同じ速さでした・

今日もストレス解消でススキノへ。
若者たちがごった返していました。でも大人のお店はヒマでした。^^;
心の声…コロナだらけだろうな…。(´・_・`)
アバター
2023/09/09 16:50
頑張りん子様
練習のメニューは自分達とあまり変わらない様な気がします。
手のスカーリングもやります。自分も足2くらい入れるかな(笑)
自分達は片手を上げて反対の手は下にであげた方の肩をちょっと上げて
真横じゃ無くて、おへそをちょっと横に向ける感じで飽きたら反対側にです。
この飽きたらとか言うダラダラな感じが良いです(笑)

先頭がたびたび変わるのが、フレンドリーで楽しいですね。
自分も平泳ぎになったら、例のたまに25mの人の前に行きます。
もちろん、後ろの人が先に終わります(爆)

水中スタート→鼻声、りん子さんも毎回笑わせて頂いてwww
不思議なんですけど、気づいたら最近は背泳ぎしても殆ど鼻に水入らなくなりました。
(鼻声にならなくなりました)知らないうちにバランスとか良くなってるのかしらね?
50mのプールはそれなり深いので、水は重いけど浮力は抜群です。
背泳ぎ90度に手を上げても沈み方が違うんです。そこで泳いでたらなんか良くなりました。
クロールからタッチターンで背泳ぎしますけど、蹴った後にしばらく縦になったまま進み上向きになるって教わって、初めは鼻に水入ってましたけど、今はちゃんと上向きで水の中から出てきます。
とにかく鼻からふ~ん!!!って水出しですね。
クイックターンは鼻に水もですが、眩暈して上下わからなくなりそうですw
でも、いつの間にか水の中で逆立ちからクルッて出来るようになります。(1回で眩暈w)

こまどり姉妹さんはどうされたのでしょう?無理は禁物ですが・・・・・。
わからないと気になりますね。

ちなみに私・・・3週間くらい前に仕事場で転倒、肘強打、1週間前に積み上げた荷物をしまっていて
ひっかかって、荷物と主に前に転倒、肘の同じところを強打しました。
荷物持つと痛いので昨日整形に行ったら、もっと早く来いと言われスパンの包帯でグル巻にw
じん帯総省ですってw大谷選手と同じ?で。プールの時は痛くありません。ヾ(-ε-; )ォィォィ

アバター
2023/09/08 23:10
ぴろたんさん。

やっぱ いましたか…。(笑)
左横からの割り込みターンは、技術の賜物です。ガハハ

今日の授業は、いつもの腹ポッコリのコーチがお休みで、天然パーマの 昔遊んだぞ!の
派手なパンツの 若作りコーチでした。^^;

まずバタ足50m。 次に片手クロール 右25m 左25m。
クロール50m。この時は 突貫小僧 改め「殿」が先頭です。

次に 背泳ぎの格好でスカーリングだけで25m。 殿はいなくなります。
この時 2番目のオバタマが 追いついてアオリでした。(苦笑)
スカーリングだけで あんなに早く泳げるのでしょうかねぇ、と思ったら
後で 脚を使ってたことを白状しました。(笑)

次に 背泳ぎ25m・25m。 
やはり 肩を90℃上げて 沈みつつ泳ぎました。

2番目のオバタマ、この時張り切って水中スタートをして ヤンヤの喝采を受けましたが、
帰りには すごい鼻声でした。
私は 命令がない限り、背泳の水中スタートは しません。 鼻の中が水だらけになるので…
でも 覚えたいことは覚えたいです。(´・_・`)

隣のレーンは 今日 クィックターンの練習してました。
あれも お鼻が水だらけになりそうですね。。。(って、まるっきり他人事…)

ちなみに こまどり姉妹、またお休みでした。週2回なのに一度も来ていないらしい。
皆から ヤメたのかい? とか、どこか悪いのかい?とか…隣のレーンの人たちからも
質問攻めでした。 

こまどり姉の98才は、あまり無理をさせたくないのですが、
明日でも チラッと連絡とってみます。(苦笑) 

今日の ドル平やら変なターンやら、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで 良い週末を。 (。◠‿◠。)
アバター
2023/09/08 02:35
頑張りん子様
キックは上手な人は良いですけど・・・へたれなのでw
500m続けて泳げる様になった頃に二の腕に筋肉が付きました。
可愛い短めの半袖?なんて来たらヤバいですw
今はこれのおかげで進んでるって思うと、可愛いもんです(爆)

あらまあ、上達の早い事!
たぶん、泳げないのではなく、泳ぎ方がわからなかったのでは?
まわりが良いですね。楽しそうで何よりです。

木曜は↶のプールに行って来ました。
せっかく行ったのに絶不調でした。夏バテ続いているのか?
オマケに喘息が~w1キロ過ぎてもゼイゼイヒューヒューでした。
今年2回目の2000m1本行こうと思いましたが、1800mでダウンでした。。。
全然力抜けなかったですw

と、何も無く終わると思わせて・・・・・
今日も居ましたよ!
何でか知らないけど、一人だけど真ん中泳いでるクロールのおばちゃん!
いつの間にか、自分の前を泳いでまして・・・・・
ゆ~くり泳いだんですけど、追いつきましたw。
これ以上遅くは無理なので追い抜こうとしたのですが・・・・・
ほんとに池江りかこさんと同じ位置で泳いですんですw
流石に抜きようが無くて、ドル平で対応してました。
で、このおばちゃん↶のコースで泳いでるのに最後歩くんですよ~www
もちろんどまんなか!!!!!
絶対に足はつかない主義?なので、ドル平でおばちゃんの左横から割り込む様にして
ターンしました。これって疲れるんですよねwww
↑のコースに行って欲しいです。
ちなみに大きなお世話ですけど、体がいちいち傾くのでローリングしてるみたいな
クロールでした。
それにしてもなぜ自分だけ、どまんなか泳ぐんでしょうか?
まさか、床で自分の位置を見て無いとか???

という訳でした。
明日のスクール楽しく出来ると良いですね。
おおきいおねーさんも来られるのかな?
アバター
2023/09/07 22:48
ぴろたんさん、こんばんは。

その25mの人 ホント笑かしてくれます。
一度 お会いしたい。(ウソです!)(笑)

そうなんですよ! 煽られてバタ足すると、返って疲れてもっと煽られている感じなのです。
これからは 手を鍛えます。
よく 世界水泳とか見ると、400mや800mの人たち ほとんど2ビートの感じですよね。

前回 全く泳げない大柄な女性が入ってきました。(年の頃なら40才前後?)
帰るころには ノーブレスで 5m 泳げてました。オバタマたち ヤンヤの喝采でしたよ。
こういうところが カワユイのです。(。◠‿◠。)

明日 頑張ってきま~す。

アバター
2023/09/06 01:54
頑張りん子様
雨は大丈夫でしたか?本当に9月になっても暑いですねw
池江選手は速いですよ(笑)
バタフライ、最後息継ぎしないのが、すげ~って思いながら見ています。

りん子さんとやり取りして、気づいたことがあるのですが
私はバタ足のキックをがんばったところで
スピード早くなりませんwそれどころか、疲れて後の方へたれますw
ツービートでちょっと手回しのタイミングを早くした方が全然速いですwww
ビート板は渋々キックしますけど、結構な遅さです(爆)
それはかなり前からで、コーチに
『頑張ってキックしても、ツービートの方が早いじゃんw』というと
『気が付いちゃった?』ですってwww
その後から、私はキックはしません宣言?しました。
りん子さんは、きっと私よりもクックが上手なんですね。

25m行けたり、行けなかったりの人は
ランチ中に『私前の人にくっついちゃうの』と言ってました。。。。。
謎です(爆)
やっぱり・・・妄想の世界なのか?
もしかして・・・、真ん中で引き返す時に前を見ずに泳ぎだしたとか?
自分は5人で少なくて泳ぎ良いって喜んでたら
少ないと困ると言ってました。何が困るのか???
来週は8人に戻りそうなので・・・どうなるんでしょう?

アバター
2023/09/05 23:32
ぴろたんさん。

半分で戻っていました…で、また吹き出しました。(笑)
片手クロール、速くなってた…、イイですねぇ。
それと 泡が出ない…これも 素晴らしいです。
かの 池江璃花子選手の手からも 泡が少ない動画見ました。
うんと 自慢して良いと思います。(。◠‿◠。)

ただ 池江璃花子選手が、医者から初めてプールに入る許可が出た…といって
あの骨と皮だらけの体で フラフラとプールに入って、ビート板を持ってバタ足。

25mを19秒41。 これが第二の私のタイムです。(速くないですか~?) ( ゚Д゚)
私のクロールの全力疾走なんぞ 吹っ飛びました。
ショックを受けましたけど…やっぱり 彼女はスゴイのです。。。

ビギナーコースは基本 足首が外へ出るようなバタ足ですが、
後方の2~3人 こっそり私の真似して 2ビートしてます。

コーチは煩く言いません。
でも 私も後ろにアオリ運転が来ると やっぱり 2ビートはしません。

2000m 邪魔されず 行けることを祈っています。 (。◠‿◠。)
アバター
2023/09/05 02:04
頑張りん子様
そうそう、なんかだるくてウトウトですけどしちゃうんです。
暑さに疲れてきたのかなって。
昨日は湿度も高くて、本当に調子悪かったです。
りん子さんも気を付けてくださいね。

まさに、この泳ぎ方ですよ!
力も入らずに基本手で進んで、足は沈まない程度にです。
いやいや、元気な95歳です。でもやっぱり泳ぎは綺麗ですよね。
頑張っていれば、こうなれるのかな?

夏バテしてましたけど、バイトとスイミング行って来ました。
スクールは今日は5人でした。(本当は8人位?)
今日気づきましたけど、25m行けたり行けなかったりの方は、
半分で戻っていましたwww
大きなお世話ですけどそれじゃ上手くならないよねw

片手クロール久しぶりにやったら、速くなってました(笑)
私の自慢?は水中に入れた手から泡が殆ど出ない事です。
泳いでると少しは進歩?するみたいです(笑)
今日は片手バタフライもやりました。
右手、左手、両手です。これなら25m行けます。
クロールじゃ無いですけど25m着いた時も、
ぜえぜえ言わないで泳いで来られるようになりました。
スクールは色々ノルマがあるので、勝手に1500m泳ぐ方が楽ですね(笑)
今日は終わってから、ランチ行きました。

りん子さんのスクールは、ツービートじゃ無い教え方なんですか?
自分はたまにキックもしますが、手かきの方が多いです。
今日もキックは背泳ぎキックでした。

いつも行っている横浜国際プールの50mが来週の水曜日までなんです。
唯一↶のあるプール何ですが、あと2回行けるかな?です。
もう一回2000m1本行きたいです。

無理せずにお休みもしながら、ボチボチ頑張りましょう。
アバター
2023/09/04 23:57
ぴろたんさん。
私も ここ2~3日、ヒマさえあれば寝ています。
これが 寝られるのですよ。 これって やっぱ暑さ疲れでしょうかねぇ…。(´・_・`)

私が理想としている泳ぎ方が これなのです。
まだまだ 全然 近づけないのですが…

TI スイムといって、アメリカの人が考案した泳ぎ方なのですが、
竹内慎司という人が、40才代でそこのスクールに通っているうちに上手になって、
君が教えたまえ!みたいな感じで 世界中アチコチで教えたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=tFmnJnmahLw

そして これが95才が泳いでいるビデオです。

https://www.youtube.com/watch?v=95BzvmRTpAk

本当に力の入らない 良い泳ぎ方ですよね。
ただ 我がスクールの教え方は、これとは全く違うので、目立たないように
変えてます。 だから上達しないのかも…(苦笑)

いつか これに近づくことを夢見て、週一だけど 頑張りまっす!^^;

アバター
2023/09/04 00:16
頑張りん子様
なんかとうとう?夏バテしたようです。。。
今起きてきましたw
いい度胸って言うか、自分の技量を理解して無いんですね、たぶん。
この前は50mのプールで3回50m泳げたと言ってました。
3回って・・・何?
その時は3回50m泳げるよりも、必ず25m泳げる方が(今は)重要じゃ無いの?といいました。
でも私心臓悪いしって。。。意味が解らんwww
いつもね、あなたは泳げるから良いわよねって言われます。
あなたの創造が及ばない位努力してるんですけどwww
同じレベルだと思われてるのかなwww
その都度、私は早く泳ぎたいんじゃないんです。上手くなりたいんです!といいます。

行けなくても行く人も居ますけど
自分のペースに合ってる所が良いですよね。
マスターズに出たい訳じゃ無いからね(笑)

でも、りん子さんの所は仲良しさんですね。
飲み会は・・・ですね。
昼からのむのも・・・(笑)介護って・・・。
自分達は年末に終わった後にランチに行きました。
LINEでコーチから、(7,8月休みだったので)
明日から練習ですって連絡がありました。
雨だったら考えますって書いてた人が居ました( ̄▽ ̄;)

それにしても、こまどり姉妹さんの様にいくつになっても泳いでいたいですね。
アバター
2023/09/03 22:41
ぴろたんさん。
いつも 深夜に笑かしていただいてます。(。◠‿◠。)

25m泳げたり泳げなかったりの人が何故か中級にいます…に、吹き出しました。
イイ度胸してますねぇ。^^;

私の場合 一度だけ、隣のレーンの人数が少なくて 今日だけでいいから こっちへおいで!
と言われて行ったのですが…。
まず 初めにクロール100mを泳いでから レッスンらしくて、
もう その時点で、体力とヤル気が失せて 溺れてました。(苦笑)

肩幅のコーチが「大丈夫!続ければ体力付くから!」と何度も励ましてくれたのですが
私は こまどり姉妹と泳ぎたいから…と言ったら、戻してくれました。(笑)

社長と婦長は 「キャハハ 一日で落第してきた~!」と喜んでました。
婦長は お酒が大好きで、今日は運動したから ビールが旨いよー!とか言ってます。

お相撲さんが帰ってきたら、このレーンのみんなで飲もう!とか音頭取っていますが…
私は 無理だと思います。(苦笑)

上は98才、おまけに 70~80才が多い中、夜なんて飲めるわけがない。
かと言って 昼から飲む年齢でもないし…
私は 介護担当になりそうで、お酒を楽しめないと思う。。。
このまま この話が立ち消えになることを、密かに祈ってます。^^;



アバター
2023/09/03 03:17
頑張りん子様
コント軍団って。。。(爆)
りん子さん、隣のコースじゃ無いんですか?
初心者って・・・25m泳げたら、初心者じゃ無いと思いますが?
まあ、あまり必死に泳ぎたくない上級の人が、中級に居ますけど(笑)
まあ、自分の泳ぎ良いところが良いですよね。

自分達は今は市民プールの貸し切り枠?で泳いでます。
9時から1コース初心者で11時から2コース、中級と上級です。
自由は自由ですが、何故か25m泳げたり泳げなかったりのレベルの人が中級に居ます。
前のコース初級だけど殆ど25m泳げますw

なぜ?です。

借りてるプールはお遊び用なので、幅が狭くてすれ違いもままならずって感じなんですけど
まあ、しょうがないですけどね。
メニューはだいたい100m往復2周ですが、2周目にその遅い人に追いつくんですよw
しかも1周目から最後歩きとかしてますw
何で中級に居るの?って、言えないけど思ってますw
そのくせ、自分は遅いから、私に上級に行けばって言うんです。
それおかしくないですか?なぜ自分基準?

大阪弁さんはそれで良いと思いますよ。抜いてくんだから(笑)

大きなお世話ですけど、出来ない所でやってるより
初級に行ってちゃんと教わった方が良いと思いますけどねw
数学に例えて、足し算引き算がまともに出来ないのに、分数の計算やっても無理ですよねw
そのくせ、私が平泳ぎ不得意って言うと、私もって言うんですw
私は不得意だけど50m平泳ぎできます!あなたのは出来ないって言うんですwww
あ~、すみません思い出しちゃいましてw
また、月曜日から↑が始まります。
アバター
2023/09/03 00:11
ぴろたんさん。
今 コメント書き終わったら、ぴろたんさんのコメントが…。(笑)

スクールの級分けは、まず 我々のコント軍団:初心者コース。
次が 隣の2つのレーンを使って準上級者コース。
本当の上級者:マスターズとかに出てる人たちのコースがあり、別の曜日になります。

準上級者コースも もう少し努力すればマスターズを狙える人たちと、
我々より ほんの少しだけ頑張ってるぞ!の人たちのレーンに分かれます。
その2レーンを 肩幅の女性コーチ一人で教えています。(彼女は仕事ができる!)

京都弁は 私も まったりの印象だったので、大阪弁を疑いもしなかったのですが…
早口の京都弁なのでしょうねぇ。 

今回 突貫小僧が、結構 傷つきやすいことが分かりましたよ。
まずは ご報告まで。。。(苦笑)
アバター
2023/09/02 23:55
こんばんは。
今日と明日は、また30℃予想です。

花金、少し用事があってススキノへ出ました。 韓国語が多いのに 驚きました。
たくさん 来てくれているのですね。

以前 何かあるとすぐ 日本をボロクソに言ったり、国旗をこれ見よがしに焼かれたり、
あまり 良い印象がなかったのですが…。
冬ソナやら(苦笑) 街で会う韓国人の人たちを見て、少しずつ 印象が変わってきました。
やはり 個人から ですね…。(。◠‿◠。)

アバター
2023/09/02 23:50
こんばんは。
なんか・・・コントの様です(笑)楽しすぎます。。。

スクールの級?分けって、どうなってるんですか?
自分の時は自己申告なので、(まあ、コーチが嫌だから今日は中級とかありでしたけど)
上級の様なバリバリ泳ぐのは嫌って、中級の人も居ましたけど?
まあ、自分でもっと速いと思うなら移って良いと思いますが。。。
京都弁はなんかまったりしてますよね?

同じスクールの人に何言われても、気にしなくて良いのにね?
殿~、コーチに聞けばいいのに(笑)

雨だと来ない、こまどり姉妹っと、( ..)φメモメモ
どうせ濡れるんじゃんw⇐大きなお世話w

お相撲さんは伸びちゃったんですね?
おばちゃん達に、若いおにーちゃん連れてきたら?(笑)
若いおにーちゃんが居ると楽しいです?よね。

私も9月になったので、スクール始まるのですが・・・・・
いきなり月曜日雨予報ですwww
どうせ濡れると人には言っても・・・やだなぁですw
アバター
2023/09/02 02:42
ぴろたんさん。
行ってきましたよー。

まず 大阪弁がいない! あれ? そして突貫小僧もいない。
婦長さんが 色々説明してくれました。(苦笑)

大阪弁が スクールで 前の人を抜いていったそうです。
そして 自分から、私はこちらのレーン(準上級者)だと思います!って
移っちゃったらしいです。

そして突貫小僧が休んだ理由を聞くと、クロールでスランプに陥ったとのこと。
婦長曰く 大阪弁に何か言われたんじゃないか…と。
それと、突貫小僧のあだ名は不服で、世が世ならば 君たちとは話せないくらいの
身分の苗字なのだそうです。
だから 婦長と相談して 「お殿様」か「殿」にしようかと…

そして コテコテの大阪弁だと思ったら、京都弁だったらしく
婦長が 「京都は都、大阪は府」と何度も言われたけど 聞いてなかったとのこと。(笑)

あ、こまどり姉妹は、雨降ったら 休みました。
そういう時は 連絡来ません。 自分たちが出る時は 必ず休むな!電話が来るのに…
それと 船員のお相撲さん、台風やらで 11月になったそうです。
オバタマたち、すごく寂しがってました。(苦笑)
今日の一日は そんなところでした。(。◠‿◠。)
アバター
2023/09/01 00:24
頑張りん子様
横入りのおっちゃんは休んでると思ってるんでしょうねw
あと、そういうおっちゃんは遅いのであけなくても問題ないんですねw
私だけじゃ無くて、外人のお兄さんが先に居てかなりあけて行ってたので
2人に横入りされましたw
前の兄ちゃんがこれまたおっそい!ので
外人さんは4分の3位行ってから泳ぎだしました。
すごい上手で蹴伸び軽く10m位行ったので、そりゃあけなくちゃ追いつくよね↓。

がに股のおばさんの後ろの時は、仕方ないので隣の速く泳ぐレーンに移って抜きました。
かなり遅いので、抜いた後に元のレーンに戻りましたw
色々疲れましたw先週の方がスムーズに泳げました。

市民プールとか行くと、結構自己流の人多いですね。
やっぱりスクールに行ってる人は違いますね。
明日のスクール頑張です!
どつく人は前に行ってもらってね(笑)
こまどり姉妹さんにもよろしく(って、誰だよ?ですね)
アバター
2023/08/31 23:49
ぴろたんさん。
横入りの おっちゃん、腹立ちますねぇ。(苦笑)
あと ガニ平のおばちゃんに 追いついてしまった時、どうしたのか心配になりました。
一緒のスピードでクロールを 泳いだのですか? 立ち泳ぎした?(笑)

ぴろたんさんを スムーズに泳がせてあげたいですね。^^;
持ちタイムで レーン分けなんぞ できないですかね。
そしたら そんな極遅のオバタマやら バタ足の人たちは省けますしね。
でも 色々考えたら、無理っぽいです。スンマセン。

明日 スクールです。
頑張って 行ってきま~す! (*´∀`*)






アバター
2023/08/31 01:46
頑張りん子様
あららのコーチですね?
ほって置いたら、何人か沈んでるって、よ~くわかります。
それに意味不?だと、凄く差が出てきます。
出来ないと全然出来ないから、どんどん渋滞します。

日体大のお姉さんのコーチが、日体大の一番偉いコーチが
『良いコーチって言うのは、どんな人でもちゃんと教えられるコーチ』って言うそうです。
おねーさんのコーチは他国に修行に行ったりしていて、プロでもありますが
女性は急にクロールから背泳ぎってすると眩暈がする人が多いので注意しますって言ってました。
わかりやすいし、基本の基本を教えてくれてそれでみんな上手くなったと思います。
すごく蹴伸びやらされました(笑)

飲んだ次の日はちょっヤバいかもですね。お店上手く行くと良いですね。
常連さん、ありがたいですね。

昨日はバイトの後に↑のプール行きました。
↶のプールに行きたいんですけど、坂道12分はこの暑さだときついですw
なんだかんだで1600m泳ぎましたけど、横入りが多くてwww
横入りのおっちゃん、遅すぎますwww
遅いから25m位はあけて行きたいのに、あけてると違うおっさんが横入りでwww
なかなかスタートできませんでしたw
まったく失礼なお話ですけど、プールは25mの所に鏡がありまして
自分のフォームをみられるんですが、1周目の前のおばちゃんの平泳ぎが尋常じゃ無く遅く
20mはあいていたと思うのですが、クロールのせいもありあっという間に追いつきまして
ちょうど鏡の所で、前のおばちゃんの平泳ぎの足が鏡に映ったのが見えまして・・・・・
いやいや、すっごいがに股でwwwそりゃ進まないよねって思いました。
吹きそうになって、お水飲みそうになりました( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/08/30 23:06
ぴろたんさん。

わかるわかる。 融通の利かないコーチ、います。 
7月から我々の担当になったお腹ポッコリ、7割ハゲのコーチ。

それまでは 教え方の上手い(肩幅のすっごく広い?)女性コーチだったのです。
トライアズロンをご夫婦でやっていて、厳しいけれど アッチ痛いコッチ痛いのお年寄りを
良~く分かっていて、こまどり姉妹は 25m泳いだ場所で
「ハイ、一回休み」って よく立たされボンズしてます。(苦笑)

でも今のコーチは 気が回らないので、ウチの生徒の猛者たちが 折り返しは歩きましょう!
と指図しています。(笑)

大体 「社長」が言ってくれます。 コーチは「おっ、あ、ハイ。帰りは歩きましょう!」
ってな感じです。
あのコーチに任せていたら 数人 プールに沈んでます。。。

火曜日は コロナで閉めたスナックが 3年ぶりに再開してくれたのを
常連さん達みんなで 応援しているのです。 私は火曜日担当。^^;
木曜日に飲みに行って 次の日のプールで溺れかけました。(苦笑)
反省して 火曜日です。(何のこっちゃ?)

今週の金曜日は 絶対大阪弁にトップを譲ります。 アオリ運転キライです。^^;
良い 週末を。。。(。◠‿◠。)

アバター
2023/08/29 23:34
頑張りん子様
スイミングスクール、楽しすぎじゃないですか?(笑)
あだ名も親しみがあれば楽しいですよね。
前の人に乗りあげちゃうってwww
 
自分も今月は休みだったスクールが、9月からまた始まります。
今のコーチは10代の頃から知っている、社長さんの息子さんで
〇〇ちゃんって呼んでます。優しいコーチですよ。

とここまでステキな話でしたけど、20数年間で1つ困ったことがありました。
筑波大学の水泳部だったというSさんというコーチ
簡単に言うと空気読めないコーチでした。
自分達はマスターズに出たいとか・・・そんな人は一人もいなくて
やれ、腰が痛い、首が痛い、肩が痛い、腕が上がらない・・・など、少々難あり
そんなおばちゃん達がちょっとでも運動になればって来てる訳で
他のコーチは、例えば1周目は右手の片手クロール、帰りは自由
2周目は左手の片手クロール、帰りは自由という感じでやってもらってました。
行きも帰りもノルマだと、おばちゃん達ヤバい事になります(爆)
ところがです、このつくばのコーチはそんな事には耳も貸さず
1周目と2周目と3週目と4週目、すべてにノルマをかして練習でした。
出来る出来ない以前に、2周目って何やるんだっけ?って、まず覚えられません(爆)
上級の人でさえ『年寄りの気持ちが全くわかっていない!』と怒ってました。
腰が痛いのでグラインドの時に足がちょっと下がるのですが、
それが私のベストポジションなんですが、足をが~って上げられますw
『足下がってます。』あの~、上げると腰が痛いって言ってるじゃん!ですw
悪いコーチじゃ無いと思いますが、そこら中難ありのおばちゃんのコーチには向かないです。

不得意の平泳ぎで必ず腰を持たれて、違いますって散々言われ
みんなに、また持たれちゃったねって言われて
も~!!!!!ってなって、今のコーチに特訓してもらいましたw
くそ~!って(笑)
次の週に『先週までと全然違いますよ。』って言われましたw
特訓したんだよ!←この特訓のせいで、私はしつこい位すごく頑張る人と思われてるようですw
おかげで?平泳ぎ何とか出来るようになったので・・・・・いや、感謝はしませんけどw
アバター
2023/08/29 00:29
ぴろたんさん。

我がビギナーズコースは、隣の準上級者コースから体力が落ちて移ってきた人やら
まるっきり泳げない人やら、ケガのリハビリやら…色々な人がいます。

親しみのある人は すぐあだ名が付きます。
昔 看護婦をしていたオバタマ⇒婦長、 貫禄があるオジタマ⇒ 社長、
全力でしか泳げず ゆっくり泳ぐと沈むオジタマ⇒ 突貫小僧。
いつも ペッタリくっ付いている こまどり姉妹、私は なぜか組合長。
釣りをするので 漁業組合だそうです。(´・_・`)

この間 クロールで突貫小僧が 婦長に乗り上げて怒られてました。(笑)

ただ たまに 泳げない中国やモンゴルの若い女の子が入ってくるのです。
そうすると オジタマたちが騒めきます。 見ていて 楽しいです。(。◠‿◠。)

でも 私もたまに ハーフのコーチで 溺れそうになりたいです…(苦笑)
アバター
2023/08/28 19:55
頑張りん子様
自分のスクールは婦人スイミングスクールで、全員女子なんです。
男子はコーチだけです。
男子も一緒にって???って考えちゃいました(笑)
おばちゃんは、どんなお兄ちゃんでもいじっちゃうんですね(笑)
がんばってるお兄ちゃんも凄いですね。

オジサンのコーチ。。。。。
私が泳げる様に教えてくれたコーチは、ちょっと年上のオジサンのコーチでした。
でも、このコーチと会って無かったら、泳げる様にならなかったと思います。

でも、そう言われると自分はお兄さんのコーチが多いかな(笑)
初めの頃に、雑誌のモデルやってるハーフのマジでカッコいいお兄さんのコーチがいましたけど
なんか逆に変に緊張しちゃってましたね。手を取って真っすぐですよ~とかwww
とか言われたら、沈みそうになりましたwww

なんか当り前って思っていましたけど・・・違うんですね。
初め市民プールで泳ぎだした時は、あら~おっさんが一緒なんだって思いましたwww
アバター
2023/08/28 00:22
ぴろたんさん。

場を読めない人って、スポーツやっても同じなのですね…。^^;
待たなくてイイんだから!! って、私がいたら隣のレーンから言ってますね。(苦笑)

もうすぐ お相撲さんというあだ名の若い船員さんが参加します。
本当に 相撲取りと間違う体型で、身長が2m近くあり、体重も130kgは超えてると思う。
ビート板も2枚じゃなきゃ、役に立たない。

泳げないで入ってきたので、もうオバタマたちが 放っておかない。
色白のポヨンポヨンの体を ペチペチ触ってました。 ホントお餅みた~い!とか言って。(笑)

3か月通って、また航海に出て3か月お休みってな感じで…
よく聞いたら、厨房の方で働いているらしく、何となく皆が納得してました。
6月頃は もう背泳ぎが泳げるようになっていましたよ。

30才前後で 愛くるしい顔をしているので、オバタマ達のアイドルです。
たま~に、恰好イイコーチとかに 出会いたいです。

お腹ぽっこりで 頭の毛が薄い年寄りコーチでは、ヤル気が起きませんよねぇ。。。
いつか 素敵なコーチに出会える日を夢見て、頑張りまっす。(。◠‿◠。)


アバター
2023/08/27 01:31
頑張りん子様
飛び込みね。。。
本当に小石が飛んできて当たってる様で、マジ痛いですw
めげないんですよw真っ赤でもね。。。

お休みしちゃいましたか。。。
あおりは、やっぱり先に行ってもらいましょう(笑)

前のプールの時に、とにかく間隔をあけたくない?人が居て
コーチに前の人との間をあけて、と言われても
女子のコーチに肩を掴まれて、早いですと言われても
絶対にあけない人が居ましたね。
一度ゴーグル忘れて、蹴伸びしてすぐに立ったら、後ろからぶち当たられましたw
まだ1mも行かないうちに出て来るってwww
当たって来るから、先に行かせると・・・遅すぎて途中で追いつくし
追いつくから、20m位あけて行くと、向こうで私が泳いでくるまで休んで待ってるんですw
私は続けて泳ぎたいのに、そんなギリギリまで待たれたら
すぐに追いついちゃうじゃないですかねwww
そもそも、隣の格下のコースだと思うんですが、何故か一緒のコースに・・・。

と、話がそれましたw
バタフライも、平泳ぎもヤバいですよねw
隣のコースからでも、足出てきますからねw
もうね、あるあるですよね。
息継ごうとしたら、隣のコースから、クジラがひっくり返った様な凄い水しぶき!!!

こまどり姉妹さんと楽しんで泳いでくださいね~。
私も今週は↶出来るプールに行こうと思います。

短かったですけど、オリンピックの予選次点のコーチがいまして
デモンストレーションで泳いでくれたんですが(4種目)
上手な人は無駄なしぶきとか出ないですね。しぶきの飛び方も全然違いました。
すごいイケメンのカッコいいコーチでした(笑)
筋肉も良い感じのムキムキで、おばちゃん達は
『ちょっと触って良い~?』とか言って、肩とか腕とか触って喜んでました。
ん?もちろん!一番初めに触ってました(爆)
セクハラ事案ですよね。。。。。

アバター
2023/08/27 00:42
ぴろたんさん。

首やら胸が真っ赤になる飛び込みって、下手くそなんだなぁ…と想像できます。(笑)
ご本人も 痛いでしょうに…。

今週のプール、あまりにも暑すぎて お休みしちゃいました。^^;
アオリ運転を受けないだけ、何か 家でノビノビしてました。(苦笑)

最近 隣のレーンでバタフライの練習が多いのですが。
ガタイの大きいオジサンのキックには 要注意です。
当たると痛い…というのが、良く分かりますよ。

だから 平泳ぎとか背泳ぎの時は、相手に合わせて呼吸してます。
一度 ガッツリお水を飲まされましたから。(´・_・`)
今週から こまどり姉妹も出てきそうなので、またワイワイやってみます。
風邪とコロナに気を付けて 頑張りましょう。(*´∀`*)


アバター
2023/08/25 23:51
頑張りん子様
前はあけないと追いついて困るのは自分ですからしょうがないですね。
私はターンさせてもらった方が楽ですね。

選手の人は馬力も凄いですからね。
言われてるかもしれませんが、バタ足は一度振り下ろしてさらに押し込むって言う・・・。
そんな事言われてもねぇですけど。。。
上手い人はとにかく違いますよね。

ちょっと思い出しましたが。前に通っていたスクールで自由時間がありました。
隣のコースの上級の人が飛び込みの練習をするんですが
はっきり言って、下手!なので、隣のコースの私の所に水しぶきが飛んできます。
水しぶきと言っても、ちゃんとスタート台に乗って飛び込むので小石が飛んでくるくらい
当たるととっても痛いですw
その人がスタート台に立ったら、後ろ向いて頭抱えるか、潜りますwww
ご本人も首とか胸元真っ赤かですw
一度コーチが同じように飛び込んだ時に、癖で頭抱え混みましたが
余計なしぶきは飛んできませんでした。
上手な人は違うのねでした。

キックは嫌い((笑)
りん子さんやろうとするだけでも凄いです。
アバター
2023/08/25 22:57
こんばんは。
一方通行のプール、まだ巡り合ってません。(苦笑)
やはりスピードが合わないと、立って待つしかないのですね。
なるべく足を付きたくないぴろたんさんには、キツイですよね。

ウチのプールは いつも忙しくないので、レーンを選べます。
ただ 長距離のレーンには、皆 遠慮してお邪魔しないような雰囲気が…
(毎日 3000m泳いで、サッと帰る女性がいるのです。)
ただ 先週 高校の選手と思われる女の子が、フラリと現れ隣の長距離レーンで猛練習!

バタ足の水しぶきや ドドドという音が スゴイのです。 お腹に響く。
実際の国際大会とか もっとすごいんだろうなぁ…なんて プールの中で想像してました。
いつもの彼女、やりづらいだろうな…と思ったら、何事もなかったように
泳ぎ終わったのでしょう…、ペットボトルの水を飲んで 帰っていきました。

その高校生のバタ足の水しぶき、1m以上上がっていたので、私もこっそり真似したら
股関節が外れそうになりました。(苦笑) 
結構 力がいるのですね。 周りに アホ!と言われました。(´・_・`)


アバター
2023/08/25 02:05
頑張りん子様
そうなんですね。オジサンは健在でもまわりがね・・・。
札幌は20年位行って無いかな。
そりゃ、変わっちゃいますよね。
千歳空港までは毎年行ってるんですけどね。
アバター
2023/08/24 23:34
ぴろたんさん。
ニッカのネオンのオジサン、まだ頑張っていますよ。
ただ 隣のビルが立て替えられ、最上階がお風呂のホテルやら映画館やらスーパーやら
色々入って、外観もガラリと変わりました。
また カタカナの名前が付いたので、私はきっと 覚えないでしょう。(苦笑)

こちらは 新幹線が来るということで、古いビルが軒並み建て替えられ
これからも たくさん建築中。
その都度 カタカナの名前が付くので、もう 諦めました。

ただ と~っても心配なのは、壊したビルの廃材やコンクリートを
どこへ捨てているのでしょう?(´・_・`)
すごい数の ビルが解体されていますよ。

何か ヤナ感じがしています。。。
アバター
2023/08/24 03:59
頑張りん子様
昨日は泊りでしたか?(笑)
コロナは本当に厄介ですね。
家の近くでも、何十年とやってきたお店がたたんでしまったりって
ありましたもん。
戻すと言ってもなかなか大変ですよね。
徐々にでも元通りになれば良いのですが。。。

家は誰もお酒もたばこもやらないので、
飲み屋さんとか行くことはほとんど無いんです。
ススキノといえば、ニッカのネオンのオジサンというイメージです。
 
アバター
2023/08/23 23:55
こんばんは。
昨日はススキノから帰ってきて ぴろたんさんのところで根落ちしました。

せっかく コロナ明けに再開してくれたので、何とか頑張って欲しいと 
売り上げに貢献したつもり…で、酔いました。(苦笑)

コロナで一度ツブれ、お客さまたちの熱いリクエストで再開してくれたお店、
何とかしてあげたいのですが…やはり まだ客足は戻ってませんでした。

でも 火曜日の女で 私も頑張って応援したいです。^^;
って、ただの ススキノ好きかも。。。(笑)

アバター
2023/08/21 23:43
ぴろたんさんは、本当に競馬の馬愛がスゴイです! (*´∀`*)
私も 結構 馬が好き…と思っていましたが、その比じゃなかったです。(苦笑)

改装前の札幌競馬場は パドックでゆっくり馬を観察し、馬と一緒にトラックへ移動し
レースを見て応援。。。ってな感じだったのに。

パドックの前の方は 物を置いたり小さな椅子を置いたりして場所取りしてる。
そんな光景が 360℃ グルッと続いてる。
だから いつまでたっても馬のそばには行けないし、見れない。
おまけに その高いカメラのグループが アチコチにいて、これ見よがしに
望遠レンズ振り回しているから、後方でスマホで撮った馬は 望遠レンズに邪魔される。

そうですか アチコチの競馬場にも出没しているのですか…?
ドカンと置かれて人間より幅を取っている70cm位の望遠レンズの上に
熱中症のふりして 倒れ込んでやろうかな…なんて思ったりしてましたよ。(意地悪バァ)(笑)

川崎も出張するのですね。
最近 地方競馬で強い子が何頭かいますね。 出てきて欲しいです。
あまり恵まれない環境で頑張ってる子たちが 中央の何億円馬を負かす。
また 見てみたいです。(。◠‿◠。)



アバター
2023/08/20 22:18
ぴろたんさん。何年ぶりかの札幌競馬場、行ってきました~! (*´∀`*)

でも ぴろたんさんのお馬さん愛には脱帽です。
新潟競馬場の 40分のバスも厭わず、直接 競馬場応援は 頭が下がります。

今日の札幌競馬場の観客2万人…だったらしいのですが、
改装してからか…10万人いるような混雑ぶりで、パドックも落ち着かず…。

変な自称カメラマンみたいな若者の団体が陣取り…(6~7人)
高っかいカメラと50万~100万円クラスの望遠レンズをくっつけ 
横に置いては 「あっ、足元気を付けて!」とか、周りに言っている。
ず~っと くだらない自慢話を 隙間なく喋っていました。
私の左耳が 吐きそうになっていましたよ。(苦笑)

改装の時 お金お金を重点的したのでしょうか、何とも落ち着かず疲れる競馬場になっちゃいました。

パドックで最前列で あの50cmくらいの望遠レンズでアチコチで写してますが、
お馬さんたち、何か鉄砲で狙われている錯覚に陥りませんかねぇ。。。(´・_・`)

アフリカンゴールド、9番の馬ですね。写真撮りましたよ。
人の頭越しなので 殆どスマホは負けますが、1枚何とか撮れていました。
川田のプログノーシスは、目を三白眼に見開いて真っ白い汗が流れてました。^^;
10番のトップザナイフは、タテガミをキチンと三つ編みにしてましたよ。

やはり目の前でピカピカのお馬さんが歩いているのは 本当に素敵ですが…
周りの 人間模様が、疲れます。

東京や中山を経験されているぴろたんさんは、スゴイです。
私は2万人で メゲました。(苦笑)
また グチでしたね。 ダハハ^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.