Nicotto Town



summer vacation突入

今年は1日多い6連休(o^^o)✨
BBQの予定を2回入れてたけど
台風、大丈夫かな〜?

この日記は自分の為に書くのかな〜?
誰かに見てもらう日記なのかな〜?
まだまだ解らない事だらけ

アバター
2023/09/14 01:22
OBAKEさん こちらにごめんなさいです
私のコメントで伝言板を埋めてしまうと
OBAKEさんのコメントが見えなくなっちゃうと思って^^;
もう遅い時間なのでまた伝言板大丈夫そうなら書きますね
ちなみに私3姉妹じゃないですよ?なんでそう思ったんだろ
私の家は実家のすぐそばなんですよ
家を決める時に自分の実家のそばにしました
だから車なら5分くらいかな
3世代でよくランチ行って買い物行ってなんて感じです^^
ではではおやすみなさいʕ๑っ ̯-๑ʔZzz
アバター
2023/08/29 00:11
OBAKEさん 
コメントのお返事してくれてたんですね
今 気づきました>< ごめんなさい
そしてありがとです^^
えっとみちゃの所に足跡つけた事で私に謝らなくて大丈夫ですよー
そしてみちゃも足跡つけた事なんとも思ってないと思います
私がOBAKEさんの所に書き込みしてるし
安心していると思いますよ^^
だから気にしなくて大丈夫です
慣れないうちは名前をクリックしたりすると
その人のページに飛んでしまったりするし
私は興味のある人とかクリックしちゃいます
そうやって色々な人と交流できる場だと思ってます
OBAKEさんと出会えたのも私の好奇心からです^^
私が落ち込んでた時にコメントいただいた事嬉しかったです
私ね仕事退職した後しばらく何もする気になれなくて
毎日ぼーと過ごしてたんですよ^^;
次の仕事も探さなくちゃいけないのに
なんか職場の人間関係が怖くて^^;
今もまだ務めた後うまくいかなかったら・・と思うと
前に進めないのが現実です
だから私はここでリハビリしてるんです^^
なんか自分の事ばかり書いちゃいましたけど^^;
えっとだから!!OBAKEさんも色々な人と交流して
ここでいっぱい楽しんでくださいね^^
私はおせっかいなのでOBAKEさんが笑顔になれるお手伝い
いっぱいしちゃいますよʕ๑•̀ᴗ•́๑ʔو ̑̑

今日はゆっくり休んで
明日 お父様と美味しいつけ麺食べてきてください^^
おやすみなさいʕ๑っ ̯-๑ʔZzz
アバター
2023/08/18 08:17
シナモンさん、おはようございます。

コメント見ました。
人間不信になる事は必然だよ。
腐らす、一息して落ち着けてね。
人間関係、悪い人の方が少ないからね!

もし、スーパーでお水を買ったら100円
ジムで買ったら200円
映画館で買ったら300円
飛行機で買ったら500円
買う場所によって金額が変わる。中身は質も量も変わらないのに。

シナモンさんを水に置き換え考えてみて!
自分自身を追い込まず、置いてあった場所によって価値が変わるとしたら、人の気持ちが分かり、コミュニケーション能力が高いシナモンさんは、もっと能力を発揮できる場所があるから!それに賛同する人も絶対居るから!

今AIとかチャットGDP増えてるけど、
こんな時代だからこそ、人脈とか、笑顔とか、コミュニケーション能力の高い人を望んでるんだよ。人や友達や仲間、そして企業も。

シナモンさんの笑顔が振りまいて、他人も自分も幸せになれる事、
考えられる時と場所が来るといいですね(^^)

また、偉そうにすみません。
アバター
2023/08/17 17:47
OBAKEさん 日記のコメントありがとうございますʕ๑◡‿◡๑ʔ
お礼が遅くなってしまってすみません
今回の事というか・・転職してからびっくりするような事が多くて
私は恵まれた職場で働いていたのかな。。なんて思ってます
今回のは・・本当に些細な事から始まったトラブルで
最初はまったく私には関係のない事だったんです
ただトラブってた双方の相談相手になってしまった事が失敗でした
上司に関しては仕事外でも相談されてて親身になって話を聞いていたのに
ある日突然。。言ってる事も態度も180度変わりました
びっくりして声も出なかったです
仕事場では距離感って大事ですね。。すごく勉強になりました
今回の事で色々な事がわかならなくなってしばらく落ち込んでました^^;
でも自分が悪い事をした訳でもなく会社もそれを解ってくれた?
(パワハラで騒がれると困るから早期退職させてくれたのかもですが)
だからもう振り返らずに行こうと決めました
短い間だったけど学べた事もあったし
次に進んで行こうと思ってます^^

上司目線でのコメント聞かせてもらえてありがたいです
OBAKEさんのような方が上司だと安心して仕事に励めますね
人間関係・・ちょっと怖くなちゃったんですけど^^;
お仕事探しがんばります
アバター
2023/08/15 09:54
OBAKEの上司的目線!

チョイと覗いてしまいました。
(勝手にすみません)

トラブルの責任は上司の仕事。
トラブルを起こさない為、相談ができる職場環境。仲間や上司を巻き込む相談相手。トラブルが起きた時の対処方法。
その環境を作り出す事も上司の仕事。
トラブルが起きて回避する努力をし、
そこまで頑張ってくれたら、そこまで。
あとは上司の仕事だから。
後を引きずらないように、高いパフォーマンスで仕事ができるようにトラブルから引き離してあげないと、仕事全体に影響が出てくるし、部下を守れない。
会社は人を育てる事が重要なのに、人や会社全体より個人を守る上司では難しいね。

OBAKEは車屋さんの工場長してるけど、
今後の事を考え部下を育てるより、売上ばかりを追っかけて部下を売る人が居るのも現実。

決めるのは本人。
自分自身の幸せの為。

仕事を辞めた事が重要ではなくて、そこで学んだ事や自分の為になった事を次に繋げられる事だと思うよ。何処に行っても人間関係はついてまわるから、前を向いて次のステップに行動する勇気かな?前向きに。

偉そうにすみません。
アバター
2023/08/15 08:59
ありがとうございます。

BBQは焼肉に変更してできました。
大人数になってしまったけど(^^;;

日記の件はありがとうございます。
少しづつ慣れていきたいと思います。
アバター
2023/08/15 08:27
おはようございます♫
台風心配ですよね><BBQできたかな?

始めたばかりだとわからない事多いですよね
日記は自分の為ですかね・・
私は自分の書きたい事・・楽しかった事やここでだから吐き出せる事等・・
その時に感じた事を書いたりしてます
その日記を見た人がコメントつけてくれたりして
それにお返事したりその方の所に訪問したりして
交流が始まったりしますよ^^
タウンにも出てるようですしゆっくり自分なりの楽しみ方みつけられるといいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.