Nicotto Town



不眠の活用


今朝カフェオレを作ろうとして、牛乳入れたあとまた牛乳入れていました。
話しながらだと間違えます。

最近もよく寝れなくて、1時間~30分置きにおきたりとかあります。
不眠はずっとでよく起きますが波があるのでここ最近は寝て起きて回数が多い周期のようです。
夜は25前後で風が冷たいから一寸肌寒いです。
1番最初が一番長めに寝れるから、寝れる時は20時でも布団に入ったりします。
そんな中、もにさんがFGOのメンテが23時と困っていて、仕方ないのでもし起きたらログインだけするということになりましたが、ポケモンスリープも起動しないといけないから大変でした。
ちゃんと23:11には起きて、更新&DL&ログイン、ポケモンスリープ起動してまた寝ました。
でもこれくらいに起きると思いながら寝ると実際に起きられます。
カビゴンからピカチュウの画面に変わるのが遅くてちょっと不安になりました笑。
なぜあそこだけゆっくりなのかな。

アバター
2023/08/15 10:48

ヒヨドリさんへ

何度も起きるタイプで、周期的に悪化するのですが、今のところ次の睡眠までの時間が短いので助かっています。
でも結局朝は4,5時に起きてしまう・・・歳ですね!
なので、暇なら早くてもさくっと寝るようにしています。
まだ回数が何時もより多いけど、自律神経もあるんですね。


うなちゃん♪さんへ

私はいつも何度も起きます笑。
熱中症対策で冷蔵庫にコップ1杯の水を用意していますが、寝る前に胃にいれるのは私駄目で、出来るなら時間空けて寝たい人です。
逆流性胃腸炎もあるので・・。
夕飯も出来るだけ早く食べます。
最近は仕事で遅くなりましたが、抜いたり減らしたり調整しています。
アバター
2023/08/15 08:37
わたしも夜中に何度も目が覚めることありますね(;´Д`)
カフェオレやホットミルクは寝る前に飲むと良いそうですね(▰˘◡˘▰)
わたしは蜂蜜を寝る前にスプーン1杯
血糖値の安定を作ってくれる蜂蜜を寝る前に食べることで睡眠が向上するそうです^0^
あとは寝る前に軽くストレッチをしてます(^ω^)
アバター
2023/08/13 20:26
台風近いと自律神経が狂いやすく、ストレスで不眠にもなりやすいそうですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.