Nicotto Town



れれ‥‥૮₍ 。>﹏<。 ₎ა


野良猫のれれ君(♂)

今日お昼に、隣のマンションの駐車場の塀越しに顔を見る事が出来ました。
見た所かなり疲弊していてロクに食べてないのが一目でわかるくらいだったし脱水症状??が見てとれてる感じでした。
たった数日で、こんなに顔つきが変わり老け込むのかっていうくらい目が泳いでいてヨダレ垂らしながらこっちを見つめてた(ノД`、)
こちら側の建物に飛び移っておいでと呼び掛けても動かないし来てくれたら涼しい日陰でお腹いっぱいご飯食べさせてあげられたんだけど
隣の建物にキャットフード投げ込む訳にはいかないし食べ物に気付かなかったから鮮度が傷んで逆に危ないし
どうしたらいいのかわからなくなった(ノД`、)
知り合いの石田君も帰宅が遅いから様子も、あまり見られないみたい
病院速めに連れていかないとヤバそうな雰囲気でした૮₍ 。>﹏<。 ₎ა

アバター
2023/08/18 07:42
ニコれれさん
野良れれは、空腹と台風のストレスで人に対して警戒心が強くなってる(泣)
まぁ、その警戒心は本来野良猫として持ってなきゃいけない気持ちなんだろうけど(泣)
誰とでも打ち解けてた人懐っこい野良れれも戻って来てほしいな〜
空腹、台風、そして新しく縄張りに入って来た黒猫との争いもあるし猫の世界も厳しいね૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
アバター
2023/08/17 22:48
日記を見に来ました
他人事・・・じゃない他種族事ながら心配であります
よっぽど嵐が怖くて頭がまっしろになってるのでしょうね
人間みたいに気持ちを切り替える芸当なんてできないし
恐怖に囚われたら逃れるすべが無いのでしょうね
生存本能に火がつくまで待ってるしかないのかな。
  野良れれちゃんに幸ありますように
アバター
2023/08/15 16:46
静歌さん
隣の建物の駐車場からはあまり移動してないから姿はちょくちょく見られるんです(泣)
なんとかしてあげたいのに出来ないというもどかしさ(ノД`、)
こちらが何度呼び掛けても来ないならあの子が自ら来てくれるのを待つしかないですね!!
片想いの純情笑笑
アバター
2023/08/15 03:38
こんばんは!猫ちゃんが元気でありますように><
私はちなみに三毛猫一匹飼ってます
アバター
2023/08/14 22:29
KYOさん
B'zのCATって曲を聴きながられれを待ちます૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
アバター
2023/08/14 18:31
小桃さん
れれは今までたくましく1人でやってきたから、この状況を打破出来ると信じてます૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
でも、どうしても駄目な時や助けが要る時はまた来てほしいね。°˚º·(ฅ°´ᯅ`°ฅ)‧º˚°。

アバター
2023/08/14 16:13
こんにちわ。れれ君病院に連れて行ってあげたいですね。
せめてmariyaの所に来てくれたら・・。
アバター
2023/08/14 01:13
KYOさん
一応少し保護団体のHP見たけどボランティアの募集とかはあっても、保護しにくるとかは無いね
HPあっても現在は捕獲活動はしてないとか(泣)
遠征してまでやる団体は少ないかな?
隅から隅まで色んなサイト見たわけじゃないけど
何処も人手大変そうだね(T_T)
アバター
2023/08/13 23:20
れれ君が弱っているのなら、今度は保護団体も動いてくれるかもしれません。
でも確かに、管理会社としては面倒事はゴメンでしょうね。
そちら建物でも名物ネコになっているのなら、住人の皆さんに期待できるかも?
れれ君が頑張ってmariyaさんの方に戻ってきてくれるのが一番安心できるんですが。。。
いずれにせよ、元気になってくれることを祈っています。
アバター
2023/08/13 21:15
KYOさん
そこのマンション駐車場が広くて車がいっぱいあってね。
どの車の下にいるのかはわからないの(泣)
それとセキュリティー上部外者の立ち入りも歓迎されてないみたい
防犯カメラもあるし駐車場ウロウロしてたら車上荒らしとかにも思われたりね(実際そこで過去にあったね)
先述の日記の石田君のお友達が俺のアパートの階段からそのマンションの階段に乗り移って危ないって事でそこの管理会社も部外者に厳しいみたい。
俺の建物の3階の廊下向かいからがそこのマンションの地下駐車場と向かい合っててね落ちたら危ないって事で管理会社も頭悩ませてたらしい。
そこでも迷惑な行動は無いし可愛がってる人もいるからウチの建物みたいに名物猫になってるらしい笑
ただ、車何十台もある中から見つけるのも一苦労らしくてね
普段は車の下にいるから(泣)
そこの住人も前に保護団体にお願いした人もいるみたいだけど
迷惑にはなってないから自由にさせてるって聞いた。
熱心な餌やりさんいたみたいだけど引っ越したらしい(泣)管理会社も個人だろうが、団体だろうが部外者入れたくないらしくてね。
猫1匹探すのに車の覗かれたりとか通行の影響出るとかでね
石田君も仲のいい近所の人に猫には気をつけてあげて下さいって言ってるみたいだね!!
アバター
2023/08/13 20:22
熱中症か何かで動けないほど体力が消耗しているんでしょうかね。。。
心配です。
その敷地の方にお願いして、れれ君のそばまでmariyaさんが直接
アクセスできるといいのですが。。。
あるいは、保護猫活動をされている方に相談する、とかでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.