Nicotto Town



所詮はね


雨が降ったり止んだりとなかなかに蒸し暑い。


そうだな~って感じで目標と言うか、やってみようかと言うのを作ってみた。

隣の空き地を買って家を建てようかな。

そんで、この家を自分で壊すまでを、一つの夢としてみようかな。

隣に建てるとしたら平屋にして仕切りを無くして窓を大きく・・・って感じかな。

でも、周りに建物が無い分、2階建ての方が見晴らしが良いんだよな。

それに窓を開けっぱなしで寝たいかなと言うのもあるから平屋はあれかな~

まぁ、まだまだな夢だから考える時間は幾らでも有るw

まずは金銭的な部分だな。

働いてれば余裕はあったかもしれないけど、働いてれば考えもしなかったろうな。


ネットニュースで「親ガチャ」って言葉で悩む人~みたいな記事が冷たい俺の目にとまった。

こんなのタダの流行語の一つって感じで、そんなに深く思い込むような言葉じゃないと思う。

もし子供の立場で親ガチャにハズレた~って言う子がいたんだったら、親の立場でも子供を選べないって言葉を贈りたい。

親ガチャで自分の人生が~って言うのは、少子化や給料が安いって言うのを政治のせいにするのと一緒だ。

自分の無能さを他人のせいにしてるだけでしょう。

巣立ち前の雛が口を開けて餌をねじ込んでくれるのを待ってるだけ・・・

そんな思考停止の人は良い状態でスタートしたとしても、たいした人になれないから大丈夫だと思うw

俺が感じるのは、そうやって外に責任を求める人って「足るを知る」って言葉を知らないと思う。

他人をうらやむばかりで、自分に必要な物を自分で見つけられない。

でも大丈夫・・・所詮は人間なんてほとんどがそんなものだ。

生き物なんて言うのは、怠惰な物なんだからw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.