Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月14日(月)49~


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月14日@@あっという間に8月が終わっちゃう><台風6号の被害も多かったけど><台風7号も被害がありませんように!!電車ガラガラ@@だったけど明日もかな?今週は病院行きなしです^^

今日 8月14日(月)の記念日・年中行事

•専売特許の日※1885年(明治18年)のこの日、日本初の専売特許が交付された。 7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、特許第1号となる堀田瑞松の「錆止め塗料及び塗り法」ほか7件が認められた。

•廃車リサイクルの日

•裸足(はだし)の記念日※日付「は(8)だ(1)し(4)」(裸足)と読む語呂合わせから。裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めることが目的。

•ハッピーサマーバレンタインデー

•水泳の日


※今日は記念日少ないですね@@


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@ディアと凛ちゃんの反応はどうなるかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えるので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@そろそろシンシン部屋も片付けしなくっちゃ><消防設備点検もあるらしいし!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。これからはどんな花が咲くんだろう?

                         にこしん☆

アバター
2023/08/16 06:12
おはようございます^^*

父方の親戚の子が自ら命を絶ったと連絡が…。
ショックすぎて言葉が出ない…。
アバター
2023/08/16 05:27
おはようございます。
お盆も終わって世のなか動き出しますね。
アバター
2023/08/16 01:21
こんばんは。いつもありがとうございます。

台風はやっと離れましたが、近畿ではないところで被害が出てますね。

シンシンさんの方は大丈夫でしたか?
アバター
2023/08/16 00:50
こんばんは^^
実家でのんびり過ごせました♬新幹線も今日は大丈夫そうで関西に戻れそうで一安心です(笑)
アバター
2023/08/16 00:49
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~暴風雨が続いています。朝には遠い処に去って欲しいです♬

クリームあんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/08/16 00:03
こんばんは☆台風は過ぎてもまだ大雨の予報が続いています
アバター
2023/08/15 23:47
こんばんは☆
台風はそれたものの、さっきから強めの雨が降ってます。
シンシンさんのとこは大丈夫かなぁ。
アバター
2023/08/15 22:59
こんばんはステプ♪台風通り過ぎましたが、特に何事もなかったです…平和で良かった。
アバター
2023/08/15 22:30
近畿方面の台風は・・・やはり、それなりの被害が出てしまってるようですね><
うちは明日から夏休みです
アバター
2023/08/15 22:18
お盆中は仕事するなら捗っていいですよね~ 
チャーンス!って感じで私は喜んで出社する人ですwww
アバター
2023/08/15 22:11
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら 台風のコース外れたので 降雨程度でなんとかなりました。

台風が通過後 猛暑は 9月中旬位まで続くとネット上の噂にありました><
アバター
2023/08/15 22:03
こんばんは(☀ ◡ ☀)台風7号進路が西に寄った為大きな被害無く過ぎたのにこの後大雨の予報です
アバター
2023/08/15 21:57
こんばんは ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します
台風・・特に問題なかったです
今日もお仕事なのかな?お疲れ様ですm(_ _)m
「伝言板」たくさんの方がコメントをなさっているようで・・私がコメントを入れたら
1つ場所が・・いつも気になってしまいます(^^ゞ
ステキ押して伝言板スルーの時もあるかもです・・その時はごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/08/15 21:53
今晩は☂
未だ風は吹いて雨も降ったり止んだりですが昼間は久しぶりの涼しさで台風直撃は免れました(^^♪
アバター
2023/08/15 21:45
おこんばんは☆
台風来ましたが、今の所、無事です(笑)
アバター
2023/08/15 21:44
こんばんは!コメントありがとうございます!
シンシンさんも素敵な週末をお過ごし下さい。
素敵&水やりお届けです(∩ˊ꒳​ˋ∩)
アバター
2023/08/15 21:11
こんばんは。

お盆が終わって、やっとスーパーがいつもの品ぞろえになってくれます。
アバター
2023/08/15 21:05
当方地域は昨日から降り続く雨で河川洪水の警戒レベル4ですが落ち着いている間に訪問ご報告です
アバター
2023/08/15 21:03
こんばんは☆彡台風の被害がなくて良かったです~こちらは急に雨がすごく
降ってきます(;^ω^)
アバター
2023/08/15 20:50
こんばんわ♬

そちらは台風の影響は大丈夫ですか?こちらは昨日はザッって
台風の大雨が降ってたけど・・今日は晴天!
でも低気圧で体調がイマチでやる気も・・動く気力も・・心臓が重くて
1日家でお片付けやお昼るねしてました(* ´艸`)クスクス
明日は特定健康診断の検査に行って来ます!不摂生してた1年なのでドキドキ(笑)
アバター
2023/08/15 20:43
こんばんは。
夜中から朝にかけて風雨が強くて寝不足で昼寝している間に台風は通り過ぎたようです(^^;)
アバター
2023/08/15 20:32
シンシンさん こんばんは。
今日は、どんよりとした空でした。台風直撃の地域が心配ですね。

朝早くからお仕事に行かれるんですね。夜は早く眠くなりそうです。
新しい猫ちゃんをお迎えするのも楽しみですね♪
アバター
2023/08/15 20:26
こんばんは(^ω^)歯医者さんに行ってきました❤帰りにお買物❤蒸し暑くて風が強かった❤
アバター
2023/08/15 19:37
こんばんは。
stpお届けです♬
アバター
2023/08/15 19:31
こんばんは。
シンシンさんの出勤時間、すごいです。
台風は大丈夫でしたが、遠くてもやっぱり眠くなりました。
気象の関係かな?と思います。(;^_^A
アバター
2023/08/15 19:30
こんばんは。
お盆期間中は見放題サイト(有料)でミュージカル&アニメとテニスの王子様三昧でした。
アバター
2023/08/15 19:17
シンシンさん。こんばんは☆^^

台風や大雨の被害もある地域は凄いですね(・_・;)
アバター
2023/08/15 18:34
こんにちはでぃーす^^
今は26℃の気温ですが、風もありますが蒸してます。
アバター
2023/08/15 18:30
こんばんは!
台風はこちらには来なかったのでほっとしています。
アバター
2023/08/15 18:25
こんばんは♪
鳥取は大変みたいだけどうちの方はろくに雨も降らない一日でした…

朝4時に?
…何時に起きるんだろうか
夜中では???
アバター
2023/08/15 18:17
シンシンさん。こんばんは♪

いつも家を、4時ちょっと過ぎに出られるのですね(@_@)
早起きですね!私は、その頃、爆睡ですw
会社が、静かなのは、いいですね^^
でも、冷房の効きが良くないのは、大変ですね。

シンシンさん。よい夜を(^_-)-☆
アバター
2023/08/15 17:54
こんにちは☆
今日は雨風が強いです。
アバター
2023/08/15 17:32
シンシンさん、こんにちは~
こちらは、やっとのろのろ台風が、出て行ってくれました。
まだ少しの風と雨は降っていますが、やれやれです。
シンシンさんの方は、大丈夫でしたか?(^^♪
最近、色んなことで、災害が多いですね!穏やかに暮らしたいです。(^^♪
アバター
2023/08/15 17:04
こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりしています。蒸し暑いです。
朝四時にお家を出るのですか。
お疲れ様です。
ホット珈琲の代わりの眠気予防アイテムを探しています
アバター
2023/08/15 17:02
そんなに早く出るのですか?
夏でも日の出前! 冬なら真夜中ですよね・・・凄いなぁ
お身体ご自愛くださいね
アバター
2023/08/15 16:48
3匹目のニャンコちゃん迎えるの楽しみですね(*''▽'')

台風は如何ですか?気を付けて下さいね

こちら今日も蒸し暑いです。

明日は台風来るのかな~~?
機になる所です。
アバター
2023/08/15 16:42
こんにちは。
こちら台風の影響はあまりありませんでした。
アバター
2023/08/15 16:35
こんにちは。
台風は現在近畿地方を縦断中。予定通り
引き籠って、今後の動向を注視しています。
アバター
2023/08/15 16:21
こんにちは、雨のち晴れ暑いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ舞茸入りクリーミーボロネーゼでした。
アバター
2023/08/15 16:17
室内と屋外の湿度・温度差に驚きます(^▽^;)
昨日はごご先祖様のお寺とお墓と両方をお参りしてきました^^
一日仕事ですが年一は 今ある自分を振り返るいいチャンスだと思いました。
アバター
2023/08/15 15:57
こんにちは(^^♪
台風は直撃にならず被害もなかったです。今日は15日、いちごの日コーデですw
アバター
2023/08/15 15:43
こんにちわ
アバター
2023/08/15 15:40
こんにちは~
台風の影響はほとんどなかったです。
朝から晴れて暑いです(;^_^A
ダムに水が溜まってないかな?
取水制限になるかしら?
アバター
2023/08/15 15:22
こんにちは^^

台風7号、広範囲に影響を及ぼしています。
十分に注意をしてお過ごし下さいね(;´・ω・)
アバター
2023/08/15 14:45
電車は空いてたでしょうか? 我が家もお盆は関係ないのでいつも通りの生活です(;^_^A
アバター
2023/08/15 14:21
こんにちは₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
お墓参りに行って来ました。
少し混んでいましたが、お天気が良かったです^^
アバター
2023/08/15 12:43
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/15 10:41
こんにちは、お疲れ様です。
台風心配ですね。
こちらは今のところ大したことなく済んでいますが、
そちらは大丈夫でしょうか?
外出時はお気を付けくださいね。
アバター
2023/08/15 10:02
おはようございます~
今日の最高気温は29℃で風が少し強いですが、晴れてます。
アバター
2023/08/15 10:00
おはようございます。

台風の進路の右側の地域は影響をを受けそうですね。
十分にお気を付けください。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/15 09:37
おはようございます♪

久しぶりに、新潟名物のタレかつ丼を食べました。甘い醤油味です。
今週も宜しくお願い致します^^

昨日は、お仕事、お疲れさまでした^^
今日も、お仕事かしら?
電車が、空いているのは、体が、楽ですよね!

シンシンさん。いつも、訪問ありがとう(*^_^*)
アバター
2023/08/15 07:52
おはようございます。

明日は月1の通院の為訪問お休みします<(_ _)>
台風上陸!被害が心配><
アバター
2023/08/15 07:32
( *´∀`)ノおはようございます。皆さん台風くれぐれもお気を付下さいね。孫達も昨日送り一安心です
アバター
2023/08/15 07:26
おはようございます(*´∇`*) 本日もドタバタとステプとお水を抱えて駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/08/15 07:19
おはようございます 少しだけ涼しくなりました(*^▽^*)ノ
アバター
2023/08/15 06:08
おはようございます^^*

台風の影響で今日一日ずっと雨の予報。
お昼頃が一番のピークらしいです。
アバター
2023/08/15 05:20
シンシンさんおはようございます。
台風の被害がありませんように。
アバター
2023/08/15 02:39
どっちにする?(^_-)-☆
アバター
2023/08/15 02:22
こんばんは♪今更ですが冷感布団を買いました!今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2023/08/15 01:38
こんばんは、今朝はメンテに入っていると気付かずにログインして、メンテ中の文字を久しぶりに見ました。
部分メンテはあったけど、全体メンテは久しぶりな気がしました。
先日近所の夏祭りに行ってきました。
小さな地域のお祭りだけど、なかなか賑わってました。
やっと久しぶりに日常が回復してきているなぁと実感しました。
この調子で過ごしたいです。
では、台風の影響で関東でも強い雨が降る時間があるようなので、お気をつけください。
アバター
2023/08/15 01:23
こんばんは。いつもありがとうございます。

台風が近づいてきました。今夜は暴風雨の音で眠れそうにありません。

いろいろな警報が出始めました。
アバター
2023/08/15 00:27
シンシンさん~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝こんばんは☆

深夜便~台風直撃にならず、少しでも反れて欲しいです☆

木曜日から~ニコ店イベがまた、始まります。
いっぱい~在庫を作っておいてくださいね。
完売まで、頑張りましょうねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/08/15 00:00
こんばんは~^^
お墓参りしてきました~雨に降られたり晴れたりでしたが、無事、お参りできて良かったです^^
アバター
2023/08/14 23:55
お仕事お疲れさまです。
雨が強くなったり弱まったり。避難所開設したと放送がありました。
アバター
2023/08/14 23:41
こんばんは♪
台風の影響が少ない内に旦那の実家に行ってきました。
お盆にお墓参りの風習はないので仏壇にお線香をあげに。
(ご先祖様は家に帰ってきているのでお墓は留守だよと笑われます^^;)

お仕事お疲れ様ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2023/08/14 23:40
こんばんはステプ♪台風が近づいてきて、雨が降って来ています。今後は注意が必要ですね。
アバター
2023/08/14 23:14
こんばんは^^反転クイズ(ロボ)のお部屋作りました♬お時間あるときにどうぞ^^
アバター
2023/08/14 22:59
人が居ない電車とオフィスは大好物ですw
アバター
2023/08/14 22:56
こんばんは
アバター
2023/08/14 22:43
こんばんは♪

台風の進路から離れていても突然の大雨に注意したいですね、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/14 22:40
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今週もよろしくお願いします。

台風7号怖いですね(>_<)
関東は今回大丈夫だったけど、かなり蒸してます。
雨はザーっと降ったり晴れたり不安定ですね。
明日はどうなるのかな?
台風の直撃のかたは被害が出ないといいですね。
アバター
2023/08/14 22:00
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
台風が近づいているので暑い日続いてます ふぅ~っ=3
アバター
2023/08/14 21:59
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら台風7号の直撃は無いようですが 影響はありそうです~
天気予報によると 台風8号も発生の可能性が高いとか、、、。
防災を意識しなければですねv

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/08/14 21:57
今晩は☂
明日ゴミ日だけど台風が来るので新聞取りに行った時ゴミ出ししました♪
停電の時の為お水の用意♪
アバター
2023/08/14 21:39
ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します
お休みは月末近くと書いてありました・・今日もお仕事だったのかな?
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
アバター
2023/08/14 21:36
こんばんは( ꆤωꆤ )
今日はいとこが来ました。
久しぶりだったので、賑やかで話も弾みました^^
アバター
2023/08/14 21:14
こんばんは☆彡台風が予測がつかない動きですね・・気をつけられてくださいね❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2023/08/14 21:14
こ〜ん〜ば〜ん〜は〜(うらめしや風にw)
今日はお休みを利用して朝早く出てお墓参りして帰って来ました。
やっぱり車が多いですね(^◇^;)
アバター
2023/08/14 21:08
こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ 今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/08/14 20:54
今日は1日中、インストラクターをしてたので汗がビショビショ><
しかも、この湿度で乾きません><
アバター
2023/08/14 20:39
こんばんは、晴れ一時雨で蒸し暑い。
お昼は、ケンタのバジルレモンツイスターランチセットでした。
アバター
2023/08/14 20:32
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/14 20:13
こんばんは。
今は嵐の前の静けさです庭の植木鉢などは避難させましたが
後は被害なく通り過ぎるのを願うだけです~(^^;)
アバター
2023/08/14 19:38
暑中お見舞申し上げます(^^)
アバター
2023/08/14 19:32
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は少し暑かったけど、風が少し強かったです(^_^;)
アバター
2023/08/14 18:47
こんばんは。
今日から出勤なのですね。お疲れ様です。
台風は遠くなりましたが、被害が少ないことを願おうと思います。
アバター
2023/08/14 18:40
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 台風が直撃しそうです>< 明日は家から一歩も出ません
アバター
2023/08/14 18:33
こんばんは^^
お昼頃スーパーに行ったら混んでてレジに15分並びました^^;
皆さん明日に備えて買物でしょうね・・。台風お気をつけ下さいね☆
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/14 18:19
短い夏休みも今日でオシマイですが夏休みが取れただけで幸せでした♪
台風は大阪を直撃の感じですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/14 18:19
こんばんは。
今日のメンテ気づいていませんでした・・・
雨が降ったり止んだりです
アバター
2023/08/14 17:58
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/14 17:51
シンシンさん、こんばんは~
台風が心配です。今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/08/14 17:38
捻挫がまだ治らないので今日から杖生活です。慣れるまで大変です。^^;

おちびちゃんのお世話が大変なのですね。ガンバ!!
アバター
2023/08/14 17:26
こんにちは。お仕事お疲れ様です
メンテだとわかってたのに、朝、インしてしまいました。
明日の台風にそなえて、やるべき事終わらせてきました。
アバター
2023/08/14 16:45
3人目は、お坊ちゃん?お嬢さん?
ディアたんの反応が気になります
凛ちゃんはツンデレみたいな気がします^^;
アバター
2023/08/14 16:27
こんにちは^^蒸し暑くてエアコンなしではいられないです~
夏休みも明日まであっという間でした。
シンシンさんは今日からお仕事ですか。
お疲れ様です。
アバター
2023/08/14 16:11
メンテ後の訪問です。
アバター
2023/08/14 16:07
こんにちは。
明日は台風が上陸しそうです。
なのに仕事とは・・・休みたかったなぁ~
アバター
2023/08/14 16:03
こんにちは、台風の影響で大雨になったり、日が射したりしています
アバター
2023/08/14 15:54
こんにちは♪
気温は30℃以下だけど湿度が凄い…
でもドライ点けると冷房より寒い((( ̄ 曲 ̄;)))

そう言えばお盆の時って
ビックリするくらい電車がガラガラでしたねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.