Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


直島もう少し


午後、直島を出ることにしたのですが

地中美術館のほかにもう少し見ることができました。

 

ヴァレリーギャラリー

草間彌生さんデザインだそうです。おもしろいなあ・・・。

すごく不思議な感覚です。銀色のボールがたくさん、地面にあります。

 

階段に銀色のボールが並んでいます。

建物は安藤忠雄さんのデザインだそうです。いいなあ

 

銀色のボール、触ってみたいけど、NGです。

ストレス~。

この日は風が強かったので・・・はじっこにたまっています。

きっと池全体に広がってて、感じは違うんでしょうね。

はじっこによっちゃってて、これはこれでかわいいですが。

 

このあと宿に戻って大きな荷物を戻して

港まで行きました。

 

港で、高松行のフェリーの切符を買いました。

600円で約1時間です。

 

直島は香川県にあるのに、香川県の高松港に向かう

フェリーは本数が少ないです。

岡山県の宇野港に向かうのは本数も多いです。

 

本数の少ない高松行ですが、夜便は欠航が決まってました。

うわ~、やっぱりこの日に島を出ることにして

正解だった気がします。

 

フェリーを待つのに時間があったので、

港をぶらぶら・・・

 

楽しいオブジェもあってにぎやかです。

赤いかぼちゃのほかにあと2つ、いい感じです。

 待つ時間も楽しかったですが、もう少しいたかったなあ

というのも本音です。

 

約1時間で高松港、そこから少し歩いて高松駅

JRで徳島駅へ。徳島も晴れてました。

南国な感じがいいです。

  

さて、これで無事徳島に着いたので安心です。

途中、高松もすごい強風でしたが、ここも強風。

明日1日あるので、楽しみです。

 写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12816242155.html

今日はここまで、読んでくださってありがとうございました。

アバター
2023/08/15 18:02
ゆちさんへ

ありがとうございます。本当にゆちさんのイマジネーション、すごすぎです。
あの銀色のボールは、あそこに住んでいるのですね。

触りたかった~、本当に・・・でも観光客が触ったら、一気に濁っちゃいますよね。
触らないからピカピカなんですよね。

草間彌生さんの世界観って本当に素敵なんだって思います。
アバター
2023/08/15 09:27
銀色のボール触っちゃだめなの!!
それはないわー。触りたいわーw。
ボールがここに住んでるんだね。
色んなとこに集まって草地で寝転がったり、
壁にくっついて遊んだり、池を眺めたりw。
想像力ってすごいなー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.