Nicotto Town



かんがえるあしである


降ったり止んだりだけど、降らない時間の方が長いかな。


午前中に2時間位布団を干せたから良かった。

なんか・・・無職になってからは、ほぼ毎日布団を干すようになっていて、少しでも外に出さないと、なんか嫌な感じになってしまったw

ここ2~3日は部屋にこもっているんだけど、そうしてるとろくなことを考えない・・・

しかも考え込んでダークサイドに落ち込むんだよね。

それでも、自分で考える事をやめるのは勿体ないかなとも思うし・・・

甘党で甘味を沢山摂る俺としては、糖分の消費の為にもなるし~w

そんなこんなで本当にくだらない事ばかり考えたりするんだよね。

覚えてる事もあるし忘れる事もあるけど、興味の有無なんだろうか?

記憶って脳に蓄積されていくんだろうなと思うんだけど、脊髄反射ってものがあるよね。

それって、生存本能的なものなんだろうけど、訓練によって形成されるものもあるんだよな。

って事は、脳以外の部位にも記憶の保存があるって事だよな。

脳は神経系の細胞に近いから神経系の細胞には脳の働きに近いものがあったりするんだろうか。

ブラックジャックって漫画で移植手術を受けた患者が、ドナーの記憶を受けるような描写があったな。

もっと小さい部分で・・・ミトコンドリアや遺伝子といった部分に記憶が焼き付くという事は有るんだろうか。

あるとすれば本能だったり、地域ごとの性格といった物と関係するかな。

育った環境や教育だとも言うけど、それだけじゃ説明のつかない事もあるように思う時もあるからな~

そんな事を考えると、人の個性と言うか、自我と言うか、魂と言うか・・・

そういった物はどの位まで細分化されるんだろうか。

どんどん小さいところまで持って行って、分子や原子の部分になったらどうなんだろうか。

分子は勿論、原子だって更に小さい単位に細分化できる。

自我や魂というものは脳や神経系を通る電気信号だと言う人がいる。

電気信号という事は、強くなれば電波として発生させる事も出来るはずだ。

それならテレパシーは有りかもしれないよね。

電気信号を強く、そして波長を合わせられたら電子レンジや磁力の様な物に変換できるって可能性が有る。

それじゃテレキネシスなんてのも有りだ。

超能力を否定出来なくなるな。

死後の世界はどうなるんだろうか。

この世の中はいろんな信号が飛び回ってる。

SETIプロジェクトは宇宙からの信号を拾って、その中から意味のありそうな信号を探す事をしている。

そのほとんどが意味の無い信号と切り捨てられているけど、本当はどうなんだろうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.