Nicotto Town



台風

昨日は午後から雷雨でどうなるかと思いましたが、ご厚意で早めに終了してやんだ時間に帰宅できました。

夜中がピークみたいでしたが夜中のうちに過ぎました。
今朝は雨が何回か降りましたが今は止んでいて風が吹いています。
関西方面では停電などが起きているそうで、早くの復帰と被害が出ないようにと願っています。

あと、私はビャンビャン麺が好きで、身近だと冷凍のと定期的にカップ麺が発売されています。
今回のは、冷凍の方が辛めです。
一番最初はカップ麺のもっと麺が幅広でしたが最近の主流はこの太さなのかもしれません。
カルディにもあるみたいで、今度かってみたいです。
そういえば、フェットチーネとかきしめんも好きなので、幅広麺が好きみたいです。

ビャンビャン麺の漢字を書くための唄もあるそうです。
https://www.kurashiru.com/articles/c74771f9-3fd4-434b-83e9-855176e31234

アバター
2023/08/16 12:42

うなちゃん♪さんへ

島根あたり酷かったみたいで、はなれていますが平気でしたでしょうか。
うちは通り過ぎたけど・・って感じです。

麺は薄くて平たい麺です。
なんか凄く好きなんですよー


ヒヨドリさんへ

カップはもう販売終了みたいで、冷凍食品のほうが入手しやすいかも。
カルディのは2食分だったと思います。
担々麺とか好きならお勧めです。

ココロさんへ

無事でよかったですね!
夜中や倉庫内にいるときが酷かったみたいですが此方も被害無かったです。
あっけなく過ぎた感じですが、被害あったところももあるので自分のところだけと喜べない感じで復旧が早く終わるといいですね。

これ、数年前に出たのが最初で、お店でも提供しているみたいです。
カップは年1くらいで出てきている気がします。冷凍食品のとカルディの乾麺が入手しやすいようで、私は凄く好きです
アバター
2023/08/15 23:07
私の住んでる京都府南部も台風がきましたが、思っていたよりも雨と風がマシで被害はありませんでした。
びゃんびゃん麺初めて知りました。美味しそうですね。
アバター
2023/08/15 21:40
ピャンピャン麺、知らなかったです。今度カルデイ行ったら探してみよう。台風で昨日からカルデイ行きそびれてます。
アバター
2023/08/15 12:23
四国は今のところギリギリのラインです。
雨も風も弱くなんとかやり過ごせそうです(*´∀`*)ホッ-3

ビャンビャン麺というのは初めて聞きました(@_@;)
きしめんとかほうとうみたいな平べったいうどんみたいな感じなんですね(^ω^)
ビャンッ… ビャンッ…と麺を打つ姿は日本ではなかなかお目にかかれないですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.