Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


徳島ラーメン とか


徳島市に着いて、ホテルは駅前でしたので

少しのんびりしてから夕食を・・・

せっかくですのでラーメンにします。

 

本当においしかったです。

スープは優しい味のまろやかな塩味。鯛の出汁がきいています。

麺は細くてスープがすてきにしみこみます。

真ん中にあるのはカリカリに揚げた?鯛の皮です。

香ばしくてすっごくおいしかったです。

 ホテルからも歩いてすぐです。

こんなお店が近くにあったら、通っちゃうなあって

感じです。徳島市民がうらやましいです。

 お腹が満足になって、宿は温泉で・・・

直島に「もう1泊」の未練はすっかりなくなりました。

 

 

翌日9日は、ものすごい強風でした。

でも晴れ!

 

駅前のバス停から、大塚国際美術館に向かいます。

直通の路線バスがあるので便利です。720円で

約1時間です。

 

バスは水素で走るんだ~‘、さすがですね。

とても乗り心地のいいバスでした。

 

今日はここまで・・

読んでくださってありがとうございます。

写真は↓にあります

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12816389143.html

アバター
2023/08/18 16:07
ゆちさんへ

ありがとうございます。鯛の皮!って私も思いました。
香ばしくてすごくおいしかったです。

あれ、並盛なんですが、大盛、特盛と3段階あったんです。
並でも十分お腹はいっぱいになりましたが、大盛でも
いけたかもしれません。

水素で走るバスはまだ宇都宮にはなくて新鮮でした。
走りはなめらかで、エンジン音がないからいい感じでした
アバター
2023/08/18 16:04
さっちゃんへ

ありがとうございます。徳島ラーメン、いろんなタイプがあるんですね。
そっか~珍しいタイプなんですね。すっごくおいしかったですよ。

町おこしはあっちこっちで課題ですよね。
アバター
2023/08/18 08:41
鯛ラーメンすごくおいしそう。
鯛の皮を揚げたのが乗ってるって珍しいねー。
細麺だから1杯じゃ足りなそうだ・・w。

水素で走るバスは電気自動車みたく音はないのかな?
環境に優しいね^^
アバター
2023/08/17 21:11
徳島に来られたのですね。私の故郷です。
徳島ラーメンが有名ですが、いろんな種類があって書かれているものは
珍しいタイプかもしれません。
徳島はお店がたくさん潰れてて街おこしが一大テーマです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.