Nicotto Town



夏デートするなら海派?花火派?

えっ


この二択しかないんですか?
夏デートと言ったら山とか高原でしょ?
いや、デートしたことはないけれども。

泳ぎが苦手なので、よほどのことがない限り海はパス! と思っているが、花火に特別な思い入れはない。
実家は今は無きとしまえん遊園地の近くで、毎週土曜日に30分ほど花火が打ち上げられていてうるさかった。
花火もうるさいが、その音につられて近所の犬が一斉に遠吠えを始めるのだ。
あっちからもこっちからもわおーん、うおーん、という犬の声の大合唱。
受験の年など、本当に気が狂いそうだった。
もちろん気が向いたときは遊園地に隣接した駐車場に行って花火を楽しんだりしたものだが、何しろ毎週すごい数が上がるので、いちいち見ていられないのよ。
正直、一生分の花火は見つくしてしまった気がするので、特別見に行きたくもないのだ。

ちなみに旦那とは春に見合いをして秋に結婚することになったのだが、夏に地球の歩き方の取材で台湾に行ってしまったので、本当に夏デートはしたことがない。

#夏デートするなら海派?花火派?

アバター
2023/08/18 21:57
こきりこさん
どんなに好物でも毎日は食べられないのと一緒ではないかと…。
年に1度か2度なら、毎年を楽しみにしていたと思います。
毎年1度くらいは近くで迫力ある花火を見ましたし。
現地の迫力はやはりすごいので、ぜひ一度お近くでご覧ください。
アバター
2023/08/16 23:44
そ、そんなもんですかねえ…。
打ち上げ花火、しょっちゅう見ていると飽きるのなら、
年に数度、遠くから(現地で見たらすごいんだろうな)と
思いながら眺める方が幸せなのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.