Nicotto Town


く~よん♪


終戦記念日

こんばんは☆彡

台風も通り過ぎ
時折、風が強く吹いたり
雨がザァ~って降ってくることもあるけど
おおむね落ち着きを取り戻し
近くの線路にも電車が18時過ぎから通るようになりました。
ニュースで、鳥取県の映像がたくさん映ります。
私、母の実家が鳥取県なので、お誕生日の4月や
二十世紀梨の季節になると、愛知県から車を走らせて
よく鳥取県に出掛けていたから、あそこよく遊んだところとか、
懐かしく思っちゃった。もう何年も行っていないから・・・
大きな被害が出ませんように・・・☆彡祈っています。
岡山県真庭市、京都福知山、福井県小浜市、敦賀市
兵庫県宝塚市のお友だちにも、被害はなかったようです。
あ~ぁ、良かったわ(●´ω`●)

本日は終戦記念日・・・私は
12時から黙とうをしました。
いつもなら、サイレンが鳴り響くところですが
今日は、台風のため??静かな感じ?
でも遅れて遠くの方で聞こえたような・・・

靖国神社参拝問題で
相変わらず、各国の対応が・・・
無くなった方を慰霊することだけにしたらいいのに
あの神社に祭られていらっしゃる方が問題だと私は思うわ。
英雄扱いで奉っているから、いけないのよね。きっと・・・"(-""-)"

戦争がいけない事だけど
どこの国もお亡くなりになっていらっしゃる方がいるのだから
みんなで同じ思いで、心をつなげばいいと私は思うわ。
過去の事だけど、決していけない事だけど・・・
これから先の事をみんなで考えて仲良くやって行けない物かしら??
※全て、個人の感想です。

明日はお仕事・・・
ちなみに17日(木)は、お休み(夏休み)
18日(金)は、お仕事です。
ぐ~たら生活を卒業したいけど
1日おきのお仕事では・・・
そんなに食べてないけど、ぐ~たら生活で
育ってしまったかも・・・(/ω\)
夏の間に痩せられるかしら??

それじゃあ、おやすみなさい☆彡

アバター
2023/08/20 01:48
今日もお疲れさまです?

く~よんちゃんの田舎は鳥取県なんですねぇ
ニュースや報道でしかわかりませんが~
鳥取県は、かなりの被害が出てしまってるようですねぇ(☍﹏⁰)
く~よんちゃんの田舎が無事だった事を願うばかりです

靖国問題は・・・A級・B級・C級に分けるしかないのかも~
数十年後にプーチンが同じような扱いにされてたら
ウクライナ人は許せないと思いますからねぇ・・・
個人がA級・B級・C級に手を合わせるのは問題が無いにしても
今の閣僚が靖国神社に行けば~それは戦争した相手国から
非難される対象になってしまうので・・・
プーチンを例に、ウクライナの方々の気持ちになれば
1番~~分かりやすいのかも知れません
諸外国も個々で祀る事に対しては文句は言ってませんからねぇ

ぐ~たらって3日間やったらヤメられなくなるんですよねぇw
アバター
2023/08/16 00:26
鳥取県は、かなりの雨量だったようなので
明日の明るくなった時間帯にならないと正確な被害が見えて来ませんね><

いつも思うのですが、中国に文句を言われるのは仕方ないけど
韓国から言われると腹が立ちます
日本は韓国と戦争してないし・・・日本は韓国を植民地にはしたけど
それは当時、韓国のトップが認めて植民地になった訳で

うちも社会人になってからは、ぐーたら生活ですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.