Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 6

今日はここでしたw  4択 北海道


今日も、曇りですね、台風の影響で、にわか雨が、
降るそうです?ですが、今日は大安なので、
靴を買いにいく予定です^^
(良いのが有るといいな)
お店が今日から、復帰ですから、
品揃えが不安ですが、たぶんありますよね?w
連休も今日で最後です、やり残した感じは有りますが
のんびり出来ましたので、良しとします^^

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 仏像の眉間にある、小さな丸いものは何?

ヒント:右巻きに丸まった白く長い毛。
    伸ばすと約4.5メートルあるという

昨日の正解は
「鎖(くさり)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

月遅れ盆送り火
電子コミックの日
キップ パイロールの日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/08/16 21:18
晴れマークや、曇マークでも突然、雨雲が出現して
数分ですが大粒の雨が・・・この繰り返しの日でした><

うちは今日から3日間が夏休みとなります^^

今日の問題は・・・毛だとは知ってるのですが、その呼び名がわかりません><
         昨日の正解は鎖だったんですね><
         言われてみれば鎖があった気も^^
アバター
2023/08/16 13:27
こんにちわぁ(・ω・)ノ
ぬお!今日もクイズですか?Σ(゚Д゚)
仏像の眉間のあの小さな丸いもの!
想像出来ました!!
だけど名前何だっけ(;゚∀゚)
ヒント拝見してびっくり(๑°ㅁ°๑)!!
あれ白く長い毛が丸まってたんですね!知らなかった!
答え楽しみしてるです(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.