Nicotto Town



私。



27歳 関東にいる普通のひとです
アイコンに似た服装をよく着ています



これから少しだけ重たいかなーってお話をするので
苦手な方はスクロール?とばしてください(o_ _)o))


乱文です(;'∀')



ありきたりなお話ですが
中学1~3 イジメにあっていました


周り囲まれて言葉のリンチとか

「顔面凶器」「この顔でよく生きられるね」
「千回殴ってもそんな顔になれないわ」
「お化けかと思った」「地味の極み」「汚い」
「普通自殺するよね」「じーさーつ、じーさーつ」

男子女子担任教師
関係なく。


軽いところ抜粋すると

トイレに閉じ込められたり
更衣室で裸の写真撮られたり
階段から落とされたり
ボール顔にぶつけて遊ばれたり



でもみんな「次」になるの怖かったんだろうねっておもう




それきっかけで醜形恐怖症になってうつになって自傷行為がはじまって

一番心に残った言葉はとある女子が言った一言で
「そらさん(仮名)、リ〇カってきもちいい?」


なんだかもうつらいのやら悲しいのやら
訳が分からなくなってくりかえして


でもそんな私にも夢があって
東京にいったんです

夢を追いかけて。


初めて与えられた立ち位置ほぼ主役の舞台
命がけでやりました


病んでる役柄をいただいたんです

でもその子を演じることを考えたとき
ギリギリ生きてるんだーってその子のことをかんがえながら
役作りしていたから監督さんにも褒められて
とてもうれしかった


すごく辛かったけどそれ以上にたのしかった


舞台もこなせて。幸せそのものだった



そのあとは




結末はご想像の通り
ちょっとやりすぎたみたいで
体重が24kgまで落ちちゃって(笑)

笑っちゃうよね


でも頑張ったって自信にはなって
でもその自意識過剰なのに変なところ自信がない
っていうものが足枷になった




地元に戻って即緊急入院。


気合で2年で退院して東京に戻りました(笑)



そのあとの反動の過食にはすごく苦しめられたのは事実・





でもね、何か誰かの役に立ちたい
誰かの心の支えになりたいってずーーーーっと思っていたのも事実で

これから告白する内容に引く人もいると思います



でも、むねをはってやった仕事の一つではあるから
聞いてほしいです


2か月でキャバクラの売り上げ1位になりました


はじめてだったの


わたしでも誰かのため、誰かの心の支えになってたのかな
っておもうとすごく。


接客中は絶対何があっても
この方はこういう悩みを持っているからききてに
この方はあまり自分からお話しされないから話し手に

その会話の基本を絶対、


もっとうれしかったのが
卒業しますって告知した次の晩最後の日
私のお客さんで列ができていたのには涙が出た

こんなわたしでもひつようとしてくれてるんやって。
とにかくうれしかった。



端折って話すとこんな感じです
掘り下げるともっとあるけどね(;'∀')



最後までお付き合いいただいてありがとうございます(o_ _)o))

アバター
2023/08/17 17:08
御狐神 蒼織さん
蒼織さん、あまり自分を卑下しないでください
蒼織さんのことは実際にお会いしたことがないので詳しくはわかりませんが、私は勝手にお友達だと思っていて、とっても素敵な方だと思っています^^
アバター
2023/08/17 17:04
七海せんぱい
今まであまり褒められた経験がないので
えらいって言葉が沁みます(´;ω;`)ウッ…
ありがとうございます・・・
七海せんぱいも!
アバター
2023/08/17 17:02
がぶりんさん
ありがとうございます(´;ω;`)
アバター
2023/08/16 18:02
私は あなたの 実体験からの傾聴の姿勢が 人柄に繋がったんだと思いますよ!
私は 生まれる前から毒親から、虐待を受けて 学校で虐められてから、良い人の仮面を被り 生活をしています。
よく頑張りました!
アバター
2023/08/16 17:25
夢を追いかけて舞台で一生懸命
キャバクラでも心をこめて一生懸命
真面目に一生懸命って凄いし偉いよ

心だけじゃなくて見た目も良いから
キャバクラでもナンバー1になれたんだと思う
心も見た目ももしどちらか欠けてたら
ナンバー1にはなれなかったんじゃないかな?

見た目は悪くないと思うから
胸張って自信を持っても良いぐらいだと思う

一生懸命は偉いけどどこかで手を抜くのは大切だよ
身体も大事だしずっと本気では安定して続けて行くことは難しいからね
そらちゃん元気じゃなくなったら悲しいから、自分自身も大切にしてね
アバター
2023/08/16 02:53
あ、もう一言
あなたが今、生きてることがよかったと思います
アバター
2023/08/16 02:47
そらさん こんばんは
あまり言葉は用いませんが  よくがんばりましたね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.