Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


わたしたちの血圧測定



アメブロを更新しました(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12816483119.html

アバター
2023/08/20 14:11
ピンクコーラルさん 
そうなの
検査の数値がよくなることをめざすのはわかる
でも血圧測定でよい数値だけ残そうというのはおかしすぎる
アバター
2023/08/20 11:36
人の話本当に聴かない聞けない旦那やね。

血圧計測しなさいって言われる訳が理解できてない。

”なるべく”同じ時間や環境で、「毎日計りなさい」って言われるだろうに。

朝だけ低くて、昼から夜に爆上がりするのか、
朝が不安定で、他の時間はいっつも高血圧なのかとかを、
先生も知りたいのだから、とにかく、まずは毎日計ればいいのにね。

人の事いえんけど。
盆明けたし、先生が(コロナ心配せずに)通っていいよっていうから、
そろそろ予約して通院しようと思います。

病院行くのやだな。
先生は親切で優しいけど、受付と看護師に性格や対応が悪い人いる病院だから。
アバター
2023/08/20 08:54
おはようございます♪

あ~、もうこれは受け流すしかないですね。
こういう人は、正論で攻めても言い返してくるでしょう?
困ったものです。
血圧は、そう厳密でなくてもいいですけれど、決めた時間に「いつも通り」測定するのが一番正確な値が取れます。
欲を言えば、昔ながらの水銀柱を読み取る方法が一番信頼性の高い値が取れるのですけれど、あれは聴診器もいるし、熟練のワザが必要なので、一般には難しいですね。

急なんですけれど今日、お休みになりました。
もう、シフトなんてないのと同じです。

私もさすがに疲れを感じています。
周りがバタバタと体調崩してお休みして。
私自身がドッカ~ン!、といっちゃう前にセーブかけないと、です。

現実問題として、コロナの患者さん、すごく増えてるし、コロナに限らず、他の感染症もいつ感染してもおかしくない職場環境ではあります。
疲労は免疫力低下させるし、ドクターもナースも自身が感染したというケースもチラホラ。

各人がそれぞれ気を付けるしかないのかもしれません。
ということで、お互いに気を付けましょう。
私も、今週は定時上がりでいこうと思います。

まさに今、崖っぷち。
と思ったら。
お友達の看護師さん、「違うわよ、ミキ。今、もう落ちてるのよ。」
今、落下中ってこと?・・・納得したりして。(>_<)
座布団1枚!(^^;)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/08/19 12:32
泣笑いの夫婦人生ですね。
全国に散らばる夫婦の姿ですね。
アバター
2023/08/18 23:23
ごま塩ニシンさん
だって 夫言ってることおかしすぎる
アバター
2023/08/18 17:10
血圧の話、読みました。結構な夫婦バトルですね。
アバター
2023/08/18 11:02
どうしてかね?
寝てる間に脱水おこして、軽い水分不足で、圧があがった・・・とか、
なんか塩気を寝る前にとって、むくみとして圧があがった・・・とか、かね?

なんだろうね??
アバター
2023/08/17 13:08
夫や子供、実母にしても姑にしても身近な他人です。
自己以外はすべて他人です。自分を大切にしましょう。
アバター
2023/08/16 17:41
ピンクコーラルさん
なんかさ 休みに入ってから13~15日まで
血圧が服薬前の上が130~140が続いたんよ
朝ゆっくり寝てるのに どうしたんかな?
アバター
2023/08/16 15:07
いやはや。
クレージークソ旦那。
相変わらずですね;

頭に血流まわらないから低血圧なんでしょうかね。

KEIちゃんの血圧あがるようなことしないで欲しいですね。
っていうか、計測時だけでなくって、毎日、いつもね。


計測時の安静ってのは、心拍数があがることも禁止なので、
おしゃべりも禁止、ブンブン首ふるなんてもってのほかですね。

計測の意味がなか~い!!!!!!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.