Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月16日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 6

今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^
四択は、北海道 でした^^
ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の右下角の所に、
おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有るおしゃべりカフェのテラス席の左端の壁に付いている丸い(おしゃべりカフェ)の看板の上の所に、
有りました(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
____________________________________
今日の札幌は、23℃~28℃、少し涼しいのかな?
でも曇りのち雨の予報、空気は湿っていて、ジンワリ来る暑さです。
それに昨日も29℃の予報だったのに結局32℃までいったしぃ
油断できない暑い日が続いています。
そのせいか体調も今一つ、
食欲が無いのよねぇ~~、
頑張って食べないと(;・・)ねっ(・・;)
お薬と思って頑張って食べています。
昨日の、Dカラとお水の問題に答えが出ました\(^o^)/!
みきさん
どうも有り難うございますm(__)m
お答えは何とっ
G20本=600cc×20=12000cc
水9本=2000cc×9=18000cc

でした。
中々の本数です。買い出し一度では厳しそう((+_+))
合わせて30000ccっ!≒30000g=30kg?
う~ん車への上げ下ろしがきつそうです。
でも頑張るっ、(((uдu*)ゥンゥン
何事も為せば成るなさねばならぬ何事も!
ですよねっ、
なんて事を考えている私は、今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!
ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/08/20 22:03
みきさん^^コメント有難うございます^^
車でも積み下ろしが結構無理な気が・・・、

一番安いスーパーとドラッグストアは、配達をやってなくて、
2km迄配達okのお店は、ちょっと割高なんですのよぉ、
なので、
ついにネットスーパーデビューしました^^
今度から、ネットスーパーで頼もうかと、でもDが一度に5本迄なんですよ(o_ _)oバタン
なのでバラで来るので、袋には入ってるけど、備蓄しにくい~~(6本で一箱なのにぃ)
奥の部屋から、平たくした段ボールを持ってきて組み立てなくっちゃですわっ((+_+))

みきさん、大丈夫ですか?
幻聴?危険すぎるっ、休まなくっちゃです。

栄養と睡眠を沢山取って下さいね。

お大事に~(;・・)ねっ(・・;)
アバター
2023/08/20 11:27
にゃんたさん、こんにちは♪

う~ん、現実問題として。
G、水ともに密度を1.0g/cm^3=1.0kg/Lとして、12000+18000(cm^3)=30L≒30kg(!)
たしかに手でお持ち帰りは無理ですね。(^^;)
車でないと・・・。
どうぞお気をつけて、買い出しにいってらしてください。
配達サービスがあれば、それを利用するのがベストかも。

また、半分(G:10本、水:4本と5本を交互に)ずつ買うというのもありかも。

さて。
急なんですけれど何と今日、お休みになりました。
もう、シフトなんてないのと同じです。
・・・今日、日曜日でしたね。f(^^;)

私もさすがに疲れを感じています。
周りがバタバタと体調崩してお休みして。
私自身がドッカ~ン!、といっちゃう前にセーブかけないと、です。

昨日の帰り、「ドン!ドン!」って花火(?)の音がしたような気がして。
「あら?、今日、花火大会だったかしら?」
たしか6月の花火は強風のため中止になって、来週に花火大会が予定されてるのは知っていたんですけれど。
お家に帰って調べてみたら、花火の予定はないのよ・・・???
ま・さ・か、私自身が「ドッカ~ン!」といく心の警告・・・
やばい、やばい。

現実問題として、コロナの患者さん、すごく増えてるし、コロナに限らず、他の感染症もいつ感染してもおかしくない職場環境ではあります。
疲労は免疫力低下させるし、ドクターもナースも自身が感染したというケースもチラホラ。

各人がそれぞれ気を付けるしかないのかもしれません。
ということで、お互いに気を付けましょう。
私も、今週は定時上がりでいこうと思います。

まさに今、崖っぷち。
と思ったら。
お友達の看護師さん、「違うわよ、ミキ。今、もう落ちてるのよ。」
今、落下中ってこと?・・・納得したりして。(>_<)
座布団1枚!(^^;)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.